• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teru-saのブログ一覧

2019年06月21日 イイね!

イカリング(意味もなく画像だけ)と、ワイスピスーパーコンボ はよ観たい

イカリング(意味もなく画像だけ)と、ワイスピスーパーコンボ はよ観たい








いやー、ヘッドライトとフォグをバージョンUpしたので梅雨入りを楽しみにしてたんですけど、梅雨入り宣言も無く関西は真夏日和ですわ…。

日を増してヘッドライトを加工して良かったと、イカリングを見ながらニタニタしてますw

とか言ってたら猛烈な雨が降ってキマシタ(16:22現在)。

スコールかよw

あと、ワイスピ スーパーコンボが8月2日〜上映されますね!

筋肉祭りとスポコンはそこまで興味は無いんですが(客観的にむっちゃカッコいいと思いますけど、筋肉祭り命!スポコンは俺様の人生!でもないので)、劇場へ足を運ぶのが今から楽しみです。



てか、もしあればニッチスの車内からドライブインシアターで観てみたい。

ジェイソン・ステイサムの後ろの車、マクラーレンやん。



もちろん、1〜8まで全て観てますよ!
TOKYO DRIFTは何回も観てます。

あと先ほど、駐車場に戻ると青い可愛い車(フォルクスワーゲン ルポ )が隣に停まってました。


イグニスより小さいのに、ナンバープレートは普通自動車。



ニッチスの駐車の仕方が気になるひともいるかもやけど、隣の車の扉が当たって欲しく無いから、いつもこの停め方なんです。

ニッチスは珍しいコンパクトカーを引き寄せるオーラでもでてるんとちゃうかw
Posted at 2019/06/21 14:10:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月16日 イイね!

個性と個性のぶつかり合い。なんじゃーこりゃ〜

駐車場に戻ってくると、イグニスの隣にニッチスに負けないくらいの個性的な車が…

サイズ感もわりと同じ…

只者じゃない雰囲気…






すかさず写真に収めると、2台からオーラが…(笑)

お主、何者じゃ?

と、画像検索でググるとBMW i3だと。


個性と個性でぶつかり合ってるのに、なんか違和感ない(笑)

こういうラッキーな出会い、ニッチスってなんかツイてるよね。

Posted at 2019/06/16 20:00:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年06月13日 イイね!

相川ほたる遊歩道

相川ほたる遊歩道去年の梅雨は西日本豪雨とか土砂降りの日が休みと重なったりで、蛍は観れなかったのですが、令和元年の今年はタイミング良く蛍が観れました。

この時期になってもまだここ大阪では、梅雨入り宣言はされておらず、雨もそんなに降ってないのでいるのかどうか心配でしたけど。



写真だとわかりにくいですが、むっちゃホタルがいてました。





地球の鼓動のような穏やかなリズムで輝いてました。



ずーっと観ていられる穏やかさ。

癒やしをありがとう。



蛍を観たらもうすぐ夏ってイメージですが、梅雨はいつからなのか。

はっぴいえんど 夏なんです


今年は、こんな日本の夏やったらいいのにね。エジプトみたいな暑さはいらん。

Posted at 2019/06/13 21:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月13日 イイね!

洗車してもた

洗車してもた先週竹田城跡に行った時の、虫の跡もあって洗車です。 

暑いので今回は、ノーブラシ洗車機に頼りました。こんなけ暑いと、アウターに扇風機付いてるやつ着たいわ。
 


涼しげなニッチス。

カーブラ付けてるの忘れててん (´・∀・`) (笑)

洗車してもた しかも雨降るかもしやんし、ヤッてもた…


ワックス、ガラコ、タイヤワックスがけもしました。

この明るさでのサイドのアングルが悩みなんよね。イイ意味のファニー感がでればいいんだけど、だらしない肥ったネズミに見えたり…。このサイドを見て自戒してるからいいんやけど。腹筋われてきたし。

サイドアンダーモール…。うーん、いいんやけど違うことがやりたくてずーっと悩んでます。





今どき、メッキやらゴールドやらでピカピカw

ついでにドアミラーもクロームにしたろかな…w



ちなみに、ランチは鳥のソテーと白身魚のフライ





Posted at 2019/06/13 13:55:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月07日 イイね!

天空の城へレッツらゴー からの秘湯へ 1

天空の城へレッツらゴー からの秘湯へ 1昨日と今日とで、兵庫県の竹田城跡を観に立雲峡へ行ってきました。

洗車場で車内を掃除機かけて、虫が多い所へ行くのでボンネットプロテクターを装着(折りたたんで長時間保管してましたが折り目はついていませんでしたー)。

(まるでEV車が充電してるみたいな図)





深夜に現地へ向けて出発。



どっかのSAにて①



どっかのSAにて②


すれ違う車も非常に少なく真っ暗でした。バージョンUpしたヘッドライトとフォグの明るさで快適にドライブできました😁

深夜に立雲峡の駐車場に到着。


ここは50台のスペースがありトイレや自動販売機がある駐車場で、シーズン中には満車で停めれなかったりしますが、シーズンoff中なので1台も停まってなかったです(ここで早朝まで車中泊)。



とにかく虫が多い😭 カーブラ付けてて良かった。

この時期の車中泊は、まだ、蒸し暑くなく快眠でした。

シーズン外して、靄がかかって天空の城になってたらラッキーなので行ってみましたが、さて。

つづく


Posted at 2019/06/07 20:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

teru-saです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
23456 78
9101112 131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ステッカーショップ クレセント イグニス給油口ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/01 18:32:30
KAKIMOTO RACING / 柿本改 GT box 06&S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 18:34:50
秋のドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/11 12:37:32

愛車一覧

スズキ イグニス ニッチス (スズキ イグニス)
車体重量880kgに1200cc。 周りと滅多にかぶらないデザインとカラー(海外のサイト ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
フルモデルチェンジ前の2014仕様のエスケープR3。 何故にこのモデルを乗ってるのか…w ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation