• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いけきゅのブログ一覧

2013年02月25日 イイね!

続報・見つかった弐号機。皆様の御協力に感謝!!

えー、土曜日にチラッとブログには書いたんですが、弐号機が見つかりました。
みん友のワタルさんのみん友のシビビビック太郎サンから2/23の昼前に尼崎のコイン駐車場で
俺のクルマらしいクルマを発見、至急連絡が欲しいと連絡を頂き、取り合えず電話。
それからメアド交換して写メを確認。
うおおっ、俺のやん。間違いない。後ろに神戸ナンバーのプレートが付いてるらしいけど。
見間違えるはずもないので、すぐに電話。
大変申し訳ないけど警察に連絡して対応してくれませんか?とお願い。
快くひきうけてくれた太郎サン。
その後仕事が手に付かない状態で連絡を待つ事しばし。
太郎サンから警察が来て現場検証しているとの事。
これでその場から無くなる心配がなくなったけど、全く仕事が手に付かない。
そうこうしてたら、太郎サンからメールが。
隣に停まっていたシーマも盗難車と判明、俺のクルマの中から盗難ナンバープレートを数枚発見。
とのメールが。
おいおい、どうなってんのよ、ってな感じで余計に仕事が手に付かなくなる。
とりあず仕事が終わったら尼崎に行こうと決意。
夕方に尼崎南署から、クルマを引き上げてきたので、と連絡が。
仕事終わって、19時前にこっちを出発。
太郎サンにお礼を直接言いたいので会えませんか?と途中で連絡したところ、それじゃ警察署で待ち合わせましょう、となったので尼崎南署へ急行。
21時頃警察署に到着。
太郎サンはすでに到着されてました、ごめんなさい。
そこでしばし話をしてから、いざ署内へ。
用件を伝え、担当の警察官に連れられて裏へ。
警察車両のライトでライトアップされた先には、弐号機が。
割れてブラブラしてるフロントバンパー、あちこち凹んで傷だらけになってリアバンパーは無くなってる。
そんな姿にしばらく言葉が出てこない。
嬉しいけど悲しい。なんかよくわからない気持ちになった。
最初に口をついて出たのは、どんな運転したらこんなんなるんよ、だったかな。


警察官に指紋が付くので素手で触らないようにと手袋を貸して頂いたので、それをつけて中を確認。
事前に聞いていた通りナビは無かった。でも犯人の物と思われるCDやらDVDやらは何枚か落ちてる。
その他にも沢山遺留品はあった。
名前はわからないけど大きなハサミのような工具、食べかす飲みカス、タバコの吸い殻、服、毛布、脚立、
ブロック、その他にもよく判らんものが沢山ありました。
俺のもので残ってたものと言えば車検証くらいのものですかね。
あとは何もかも捨てられてました。2000kmは走り回っていたようでした。

何故か追加メーターの針が0になってません。
あと、ETC本体も無くなってたな。
その後、俺の立ち会いのもと、写真撮影やら指紋採取やら行われました。
で、その時に刑事さんに、どうやってクルマ盗られたんですかね?って聞いたら、
鍵穴を指されて、ここにドライバーを突っ込んで中の鍵山潰せば鍵開くんよって言われた。
よく見ると確かに鍵穴が丸く広がってる。
で、直結して乗って行ったんだろうと。
皆さん、そんな手口もあるみたいです。
気を付けてください。

その他にも書類を色々書かされ指紋採取を待って解放されたのが日が変わって1時半でした。
その後3時半に帰宅して、風呂入って歯みがきしてそのまま仕事へ。
強烈な睡魔と戦いながら日曜日の仕事を終わらせました。
で、今日の昼過ぎまで寝てやっとブログを書いて皆さんへ報告できました。

今回は形ある状態で発見され、パーツもナビ、ETC本体以外は多分無事でした。
全てを確認できたわけではないので、はっきりとは言えませんが。
刑事さんは言っていましたが、このクルマに乗りたくて盗ったんだろう、と。
しかし、盗られた方からすると、そんな理由で盗られたんじゃたまったもんじゃありません。
まぁどんな理由でも許せませんが。
コツコツと無いお金つぎ込んで作り込んだクルマを、思いや思い出や色んな物がつまったクルマを、
その苦労も努力も何も知らないアホな奴等に乗り回され挙げ句の果てに事故らされ放置されていた。
もう奴等は死刑でいいじゃないですか。どうせろくなことしないだろうし。
一日も早い犯人逮捕を願うばかりです。

また書きますが、今回は形ある状態で見つかって、ホント良かったと思うしかないです。
僕のクルマが盗られてからの間にも沢山の盗難のブログを読みました。
こんなこと書いても盗難する人間には伝わらないでしょうが、人の物を盗って生計を立てるような事をせず、真面目に汗水垂らして働いて生計立てましょうよ。
仕事なんて贅沢いわなけりゃいくらでもありますよ?
現にスーパー業界なんて万年人手不足なんだから。
人の不幸の上に立っての生活なんていずれ破綻して痛いしっぺ返しをくらいますよ。
まぁ是非そうなって欲しいんですが。


最後になりましたが、今回の件ではホント多くの方々に協力頂きました。
ホントありがとうございました。
このサイトのお陰で弐号機を見付けて頂けることができました。(逆に窃盗犯がこのサイトで物色していると言う話も聞きましたが。)
盗難のブログに、いいね、を付けてくれた人達それぞれにお礼を言いたいところですが、
とても無理なので、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
盗難被害に遭われた他の方々も諦めずに頑張ってください。
僕も出来るだけ協力していきたいです。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。
Posted at 2013/02/25 15:31:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月23日 イイね!

緊急速報!!

どうも僕の弐号機が見つかったみたいです。
仕事中なので詳しくは改めて…
Posted at 2013/02/23 14:07:40 | コメント(6) | トラックバック(1) | 日記
2013年02月21日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換完了しました。
静粛性、乗り心地大幅アップでございます(^^)
Posted at 2013/02/21 19:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月21日 イイね!

まぁ…

早速買っちまいましたよ(-_-;)
Posted at 2013/02/21 00:00:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月19日 イイね!

中山最速戦

参加した皆さん、主催者の皆さんお疲れ様でした。
そろそろ増えてきたいろんな方達のブログやら動画なぞみながら、日曜日仕事してた悔しさやら寂しさやらを噛み締めております。
最速戦に向けて準備してたところの災難だったため、参加出来なかったのは本当に悔しいばかりです。

でも、いつまでも凹んでても楽しくないので、プラス思考で頑張っていきます。

来年こそは、とりあえず参加を…
新しい相棒とぼちぼちやっていきますわ。
目指せ、弐号機越え!
Posted at 2013/02/19 13:57:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@缶ミルア 出来るんじゃね?笑」
何シテル?   09/14 22:23
四代目EK9とぼちぼちやって行こうと思ってます。 人間が超弩級に鈍感な上、メカ音痴なので有用な情報を提供出来ないかもしれません…(´д`|||) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

      12
3456789
10111213141516
1718 1920 2122 23
24 25262728  

リンク・クリップ

車高を調整してみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 23:18:30
JUMP RS1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 08:01:35
プロが教えない本当のドライビングテクニック パート4 タイヤの使い方編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 10:00:47

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 四号機 (ホンダ シビックタイプR)
とうとう4代目。 四号機とはいえ、箱以外はほぼ参号機。 今度は長持ちさせたい…(´д`| ...
ホンダ シビックタイプR 壱号機 (ホンダ シビックタイプR)
2011年冬、中山サーキットで自爆(;_;) 弐号機へメインパーツは移植されました(__)
ホンダ シビックタイプR 弐号機 (ホンダ シビックタイプR)
平成12年式 GF-EK9 エンジン関係 ジェイズレーシング製 B16B改B18B ...
ホンダ シビックタイプR 参号機 (ホンダ シビックタイプR)
EK9の3代目 2014.2.22深夜某w山で散る…(;_;)

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation