• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いけきゅのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

カーボンボンネット

最近かなり気になってたボンネットの曇り。

ちょっと分かりにくいけど、白斑点状に曇って非常に残念な事になってた。
で、色々探してたら、みんカラの中でヘッドライトの曇り取りで、カーボンの曇りが取れるって記事を読んだ。
そりゃ、お手軽かもって事で本日試してみました。

こっちの写真の方が曇りがよくわかりますね(^^;
使ったのはホルツのクリーナーです。
途中経過…

すごく綺麗に曇りが取れてる気がする。
磨く前には写ってなかった空の雲が写りこんできた(^^)
で、完了…

新品、とは言えないけど、かなり綺麗になりました(^^)
そのあと、洗車をしてもらいにいつものGSへ。
久しぶりに綺麗になりました(^^)
Posted at 2013/10/27 22:21:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月20日 イイね!

雨だったけどちょっとドライブ♪

昼前に目が覚めたんで、午後からちょっとドライブへ。
せっかくの日曜なのに雨でしたが…
そういや今日は倉敷のバックスで86&BZRとロータリーのイベントやってたな、って思い出したんで目的地をバックスにしてブラブラと遠回りしながら軽くドライブに。
夕方前にバックスについて、せっかく来たからオイル交換しようかな、って思ったけど結構なお客さんで待ち時間がえらいことになりそうだったんで諦めた(^^;
店を出ようとして、ん?と気付いた。
なんか見たような人だな、と。
のむけん?んな、訳ないか…と思った時に、仲の良い店員さんが、のむけんサン来てますよって。
やっぱり?マジで?サインとか写真とかいいかなぁってテンション上がる。
でも、色紙も何もない(^^;
仕方ないので、失礼ながらBLITZのカタログにサイン頂きました(^^)

ありがとうございました(^^)
写真も一緒に撮ってもらおう、と思ったんですがお客さん多くて断念(..)盗み撮りみたいになっちゃいました(;_;)

D1の86も格好良かったぁ

ちょっと後ろ髪を引かれる気分で帰路に
帰りにいつもの出光で久しぶりの満タンに(^^)
土日はちょっと安いんで(^^;
そこで、今月はオイル交換20%引きのキャンペーン中と聞いて、今日バックスで交換出来なかったし、前にゼプロの5w-40入れてなかなか良かった記憶があったんで、交換してもらいました(^^)
さぁ、明日からまた1週間始まりますね
頑張っていきましょ~(^^)
Posted at 2013/10/20 18:53:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@缶ミルア 出来るんじゃね?笑」
何シテル?   09/14 22:23
四代目EK9とぼちぼちやって行こうと思ってます。 人間が超弩級に鈍感な上、メカ音痴なので有用な情報を提供出来ないかもしれません…(´д`|||) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車高を調整してみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 23:18:30
JUMP RS1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 08:01:35
プロが教えない本当のドライビングテクニック パート4 タイヤの使い方編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 10:00:47

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 四号機 (ホンダ シビックタイプR)
とうとう4代目。 四号機とはいえ、箱以外はほぼ参号機。 今度は長持ちさせたい…(´д`| ...
ホンダ シビックタイプR 壱号機 (ホンダ シビックタイプR)
2011年冬、中山サーキットで自爆(;_;) 弐号機へメインパーツは移植されました(__)
ホンダ シビックタイプR 弐号機 (ホンダ シビックタイプR)
平成12年式 GF-EK9 エンジン関係 ジェイズレーシング製 B16B改B18B ...
ホンダ シビックタイプR 参号機 (ホンダ シビックタイプR)
EK9の3代目 2014.2.22深夜某w山で散る…(;_;)

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation