• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いけきゅのブログ一覧

2017年03月29日 イイね!

慣らし完了。

今日、ってかもう昨日か。
ALTEXさんトコにミッションオイルの交換に行ってきました。

今回はALTEXさんの勧め?要望?もあり、震えながらMoty'sを投入。


これがまた赤くて凄いねばっこいの。
ねば~る君もびっくりなくらい糸ひきまくりのネバネバ。
このネバネバで油膜を保持って感じなんかな。
サーキットでどんな感じなんか楽しみなんだけど、これ使い続けたら次もしミッションオーバーホールしたときギアが真っ赤になっちゃってんじゃないの?って気がしなくもない(^^;

ついでにO2センサーも換えてもらって、やっとチェックランプが消灯。

やっとこれで気がねなくぶん回せる笑


最速戦に向けては、後はタイヤだなぁ。

下手したら、年始に使った71R使わなきゃかもなぁ(´д`|||)
でも、それじゃ某スイフトやら某アコードやホンダ勢にヤられそうな気がするなぁ。


ALTEXさんの入院やら見覚えのあるクルマが…やらでちょっと悲しい日でもありました。
一日も早い復活を願ってます。


さて、今回の最速戦、皆で頑張って盛り上げていきましょー!
Posted at 2017/03/29 02:25:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!

めでたい。




おー、無事3年目を迎えることが出来ました(*^^*)

ってか、もう3年かぁ。

まぁまだまだ頑張って貰わねば(^^)



で、今日は先日頂いたドアの取手を付けようかと思ってたんですが、その前に慣らしをいい加減終わらせないと最速戦迄に終わらせれないかもしれないんで重い腰をあげて行ってきました。

取り敢えず今日300㎞を走りたかったので、あてもなく北へ。

なんかよくわからん内にかなりの山奥へ。








町のあちこちに人形の居る不思議な所でした。

更に北上して、日本海まで到達。

海鮮丼食べて帰ってきました。

結局420㎞走破。

火曜日にオイル交換等してもらって取り敢えずOKかな。

あー、疲れた。
Posted at 2017/03/26 20:22:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月23日 イイね!

遂にゲット!




先日、みん友さんから譲っていただきました(^^)

取手折れてるけど開けれるからまぁいっか、って半分諦めてたんですけど…。

いや、ホントありがとうございましたm(__)m

何だかんだでまだ作業出来てないんですが、次の休みには交換したいなぁ。

また取り付けたらアップします(^^)


で、先日これもゲット。


ちょっとズレたけど、88888㎞。


と、先日のチェックランプの原因が判明。

判明したのは大分前ですけど(^^;

原因は大方の予想通りO2センサーでした。

早くセンサーを手に入れないと(;´д`)

という感じで、全く慣らしの距離の伸びない今日この頃です(´д`|||)

最速戦のエントリーリストも少しだけ人数増えたけど、今回はいつも以上のスローペースな増え方でちょっと心配(>_<)

僕の準備の方もいつも以上のスローペースな感じですが…(;´д`)

まぁ、何にせよ慣らしを終わらせんとなぁ( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/03/23 00:43:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!

無事帰宅。

トラブルありつつ無事今回の作業は終了(^^)

まぁさすが経年車ってトコですかね( ̄▽ ̄;)

部品もなかなか手に入らなかったり。

あ、ドアの取手は直ってませんw


これからは、しばらく慣らしで大人しく走らなきゃですね。

帰りに乗った感じでは…、うるさかったw

しばらく代車生活で静かなクルマに乗ってたんで余計にうるさかった(;´д`)

大人しく帰ってきたんで、鈍感な僕にはハッキリとわからないけど、いい感じな気がする。

ちょっと山で踏んでみたい気もするけど、しばらくはおあずけ。

次の休みに慣らしの旅に出ようかな。
Posted at 2017/03/16 23:13:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月10日 イイね!

昨日、

ようやく最速戦のエントリー完了してきました。

エントリー用紙は出してたんですけど支払いしてなかったんで(;´д`)

現在のエントリー状況がよくわからないですけど、参加を考えてる方は早めのエントリーをご協力宜しくお願い致します!

お金は、まぁ後日としても…(^^;

なるべく早めに参加人数の目処がついた方が主催者様方にとっても良いと思いますのでご協力宜しくお願いします!


で、今回の入院で2つの仕様変更の内の一つ、パワーFC装着ってのがあったんですが、メーカー在庫の関係で今回は見送る事になりました(^^;
まぁ、これはその内にってことで…。


んで、今週末には部品が手に入るそうなので、来週には帰ってくるかな。

最速戦までに一回は中山行きたいところですが…。
Posted at 2017/03/10 13:52:00 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@缶ミルア 出来るんじゃね?笑」
何シテル?   09/14 22:23
四代目EK9とぼちぼちやって行こうと思ってます。 人間が超弩級に鈍感な上、メカ音痴なので有用な情報を提供出来ないかもしれません…(´д`|||) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
5 6789 1011
12131415 161718
19202122 232425
262728 293031 

リンク・クリップ

車高を調整してみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 23:18:30
JUMP RS1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 08:01:35
プロが教えない本当のドライビングテクニック パート4 タイヤの使い方編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 10:00:47

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 四号機 (ホンダ シビックタイプR)
とうとう4代目。 四号機とはいえ、箱以外はほぼ参号機。 今度は長持ちさせたい…(´д`| ...
ホンダ シビックタイプR 壱号機 (ホンダ シビックタイプR)
2011年冬、中山サーキットで自爆(;_;) 弐号機へメインパーツは移植されました(__)
ホンダ シビックタイプR 弐号機 (ホンダ シビックタイプR)
平成12年式 GF-EK9 エンジン関係 ジェイズレーシング製 B16B改B18B ...
ホンダ シビックタイプR 参号機 (ホンダ シビックタイプR)
EK9の3代目 2014.2.22深夜某w山で散る…(;_;)

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation