• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hypnosのブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

燃費記録更新(≧∇≦)

燃費記録更新(≧∇≦)先日の長距離ドライブで燃費記録を更新しました。

写真は上信越から舞浜まで約250キロ走行後に撮りました。

SIドライブは常時Iモード。加速が悪いのでスロコンはSP3。

タイヤは純正ポテンザよりも4キロ重いランフラット(通称:鉄下駄)。

でも、左車線をのんびり100キロ巡航+この日は渋滞がほとんどなかったので好結果が出ました。

燃料ホースのMVSを外せば14.5キロは出たような感じでした。

エンジンオイルとMVS初期セットでの記録は13.0キロ。

今回はパワーブロック4つ、パワーボルト1つ、パワーリング1つ、ミッションとデフオイル交換。

恐らく来年も同時期に同じルートで舞浜までドライブすると思うので記録更新に挑戦したいです。

来年のこの時期までに・・・MVSラジエータ、MVS触媒、MVSマフラー、プロKのCPUを導入したいな~(^_^;)

これだけ導入したら16キロくらい出るかも(≧∇≦)
Posted at 2011/10/29 15:18:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | エストレモ | 日記
2011年10月24日 イイね!

長距離ドライブ

長距離ドライブ先週は北陸から上信越、関越、外環、首都高の順で

片道450キロから500キロ程を高速巡航で

ディズニーまでドライブに行ってきました。

ドライブに行く前にマフラーをパークリで洗浄してピカピカにしましたが写真のように・・・。

左が1000キロ走行後で右は洗浄後です。

なぜ、このような事になったかというと燃料ラインにMVSを装着した為でした^^;

私の推測ですが燃料ラインに取り付ける事で燃料分子が小さくなって・・・結果的に燃料が増量する

ようです。

低速は薄いようなのでちょうど良いくらいですが他は無駄に濃いらしいので

さらに濃くなってこのような結果になったようです。

MVSはシステムを考えて取り付けしないとこのような結果になるので良い教訓になりました。

Posted at 2011/10/24 18:36:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月09日 イイね!

Machine Vital System ③

Machine Vital System ③Machine Vital System (マシンバイタルシステム)性懲りも無く3回目。

先週は車に関しては素人でプリウスが最高の車だと自負する無知な親父のゴルフクラブにMVSシールを貼るとどうなるかを検証しました。

親父の腕はアベが80フラットの65歳中級ベテラン。フォームが決まっているので検証には良いと思います。

まずは愛用のカムイワークス社の特注ウッドに取り付けするも特注なだけあって変化は感じられず。

以前愛用していたサソーグラインドの場合付ける前は必ず5ヤードほどスライスするとの事でお下がりになってしまいましたがグリップ付近に貼ると完璧にまっすぐ飛ぶとの事。

結果的に特注ウッドよりも5ヤードは余計に飛ぶとの事でシールもお下がりになったはずのウッドも持ってかれちゃいました^^;

最初は全否定していたにも関わらず良かったら態度は急変して・・・色々とお世話になってるから
父の日のプレゼントとしました。

昨日はみん友のクミチョさんとブラック取引をするべくアポとっていたので高岡のプロKへ。

5年で20万キロ以上を走破したブンクロのオイル交換を眺めプロKのシャチョーを交えてブラック取引の商談へ・・・天の声でブラックはその場で処分になりました。

オイル交換を終えエストレモ商品やMVS談義している時、前々から気にしていたMVSラジの話題に・・・そしてお試しがあるとの事で半信半疑ながら装着して実走。

シャチョーには信じてもらえなかったが純正の水温計でも針が下がっているように見えたし水温上昇による補正も全く入らない上エンジンフィールが超滑らかになって更に乗り易くなったのでマジで欲しくなった。滑らかさはエストレモオイルよりも効果あるかも。

欲しくはなったが来月はセカンドカーのbBの車検を控えその後はオイル交換。先日、ネッツの担当さんが独立されたのでネッツに行く用事も無くなったしこれからはbBもエストレモを投入することに。

エンジンオイルだけでも最低2.5万くらい。車検も・・・来週は舞浜に行くし・・・なので今後もそのお試しを使わせてもらって納得した上で買いたいと思う。

親父にシールを持ってかれたので昨日は写真の真ん中のシールを1枚購入。
細かく切って携帯のバッテリーやPSPのバッテリーに付けたりして検証してみようと思う。
Posted at 2011/10/09 12:07:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | MVS | クルマ
2011年10月03日 イイね!

オイル交換

オイル交換昨日、二度と交換しないであろうミッションとデフのオイル交換をしました。

使用オイルはestremo

ミッションはGEARⅡ 轟、デフは紅-kurenai。

ミッションは4.5リットル、デフは1.3リットル。どちらもリッター12000円くらいなので
財布の中身は死ねます(T.T)

交換後のフィーリングは・・・圧巻の一言。

タイヤが1回転する前に鳥肌でゾクゾクしました^^

この超高価オイルの詳細を知りたい方はHPで確認したりHPにあるブログを読んでみてください。

この超高価オイルの性能を体験してみたい方はマイGRBですが試乗もOKです^^

GRBかGVBオーナーさんで試乗されたい方はマイショップのプロジェクトKにてプチオフしましょう。

関連情報URL : http://www.estremo.jp/
Posted at 2011/10/03 10:20:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | エストレモ | クルマ

プロフィール

「燃費アタック2 http://cvw.jp/b/392742/46457942/
何シテル?   10/13 17:10
2018年1月26日、過去最強寒波襲来中に10年以上想いつめたZ34に乗り換えました。 崇拝しているアタックレーシングは元ニスモ。 Zとエストレモと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23 2425262728 29
3031     

リンク・クリップ

ツイータの取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 20:05:52

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
納車2週間前までほとんど買う気が無かったのに縁があって購入に至りました。 ワイドな車幅 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2018年1月26日、過去最強寒波襲来中に納車となりました。 2010年からず~っと欲 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
原因不明の物欲が止まらず5年ほど考えたすえ自分に足りないのはこれだと思い取り戻しました。 ...
その他 タミヤ アバンテ (その他 タミヤ)
30年ほど前、大きくなったらと言い聞かせられ気付いたら40(ToT) 価格は当時より2 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation