• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

char_Aznableのブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

3週連続バンパー外し

3週連続バンパー外しプロジェクターヘッドライトを着けたり配線処理したり調整したりで3回連続バンパーを外しました。

ようやく光軸調整が終わり、使用上問題ないレベルになりました。

ただ、前から気になっていたことが・・・

LS460のプロジェクター。本来は左ハンドル用ではないか!?という疑問

カットラインを水平にしたら右上がりになります。

それを強引に左上がりにしています。

対向車からはパッシングもされていないので、使用上問題ないのでしょうが、気になります。

でも、しばらくは、このままでいようかな。

バンパー外すのもメンドウだし・・・



Posted at 2012/05/27 20:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月19日 イイね!

明らかにオカシイカットラインの原因が判りました。

明らかにオカシイカットラインの原因が判りました。運転席側はプロジェクターがボケていました・・・

プロジェクターの中を手鏡越しで良く見るとシェードがアリ、プロジェクター特有のカットラインが出るようになっています。

ただ、助手席側のシェードの位置と、運転席側のシェードの位置が違うことに気づくことに・・・


明らかに運転席側のシェードの位置が高い・・・

う~ん鏡を見ながら よ~くシェードをみると助手席側はシェードの形が違う・・・

更によ~く見るとシェードが可動するような感じだ!?

ドライバーで運転席側のシェードをイジってみるとパコッとシェードが動きました。

これで、運転席と助手席のシェードと位置(形)が同じになりました。

LS460のプロジェクターヘッドライトはバイキセノンではないのでシェードは固定でいいはずですが、ナゼ動くか判りません。



まぁとりあえず、カットラインが出るようになりました。
Posted at 2012/05/19 16:54:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月16日 イイね!

明らかにオカしいカットライン

明らかにオカしいカットラインヘッドライトをプロジェクターに変更して光軸を調整しようとしたら、明らかに運転席側のカットラインがおかしい。
助手席側は明暗がはっきりしたカットラインだが、運転席側はぼやけている・・・
たぶん、バーナーの光点がおかしいのか・・・
 
とりあえず、左の光軸を調整して右は眩しくない程度に調整・・・

すぐにバーナーを取れないので、時間が空いたときに左右のバーナーを交換してみます・・・


しかし、75W HIDは凄い。


フォグだけの画像


ロー+フォグの画像


ハイ+ロー+フォグの画像

はっきり言って、ハイが点灯しているか分かりません。

凄すぎです。

またプロジェクターは照射範囲が狭いと言いますが、リフレクターよりも左右の広がり方も広く、75wの明るさで今まで見えなかった部分が見えるようになりました。
 
Posted at 2012/05/16 21:14:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月12日 イイね!

次期STREAM

次期STREAM北京モーターショーに次期ストリームらしきコンセプトカーが出ていましたねぇ。


フロントガラスからボンネットへのワンモーションスタイル。

薄めのヘッドライト 

  
大型のグリル?

 
テールライトは上まで伸びていませんね。

とてもミニバンに見えないスタイルですが、嫌いではないですね。

まぁ現行ストリーム同様、意見が分かれそうなスタイルには間違いない!?



次期ストリームは、とうとうハイブリッドを積むようです。

しかも、中国でも販売するようですね。


中国でミニバンと言うとハイエースというイメージがありますが(オデッセイは販売している)、日本みたいに富裕層は家族で旅行という感じになってくるのでしょうか。


そしてNSX!!

中国富裕層ターゲットでしょうか。
 
日本では売らないのかな?

 購入できる人が中国より少ないでしょうしね・・・
Posted at 2012/05/12 16:27:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月11日 イイね!

冷蔵庫が壊れた・・・

冷蔵庫が壊れた・・・14年前の370ℓ級の4ドア冷蔵庫が壊れました・・・

7日前
扉を閉めているのにピーピーピーと閉め忘れ防止ブザーが鳴りました。
ドアスイッチが壊れたものと思い、とりあえず放置

5日前
あまりにもうるさいので、電気屋さんで冷蔵庫を物色
同じ370ℓ級を見ると思ったよりもイイものが無いので、修理して使うことに。

4日前
更なる異変が・・・
冷蔵室が冷えない・・・
でも冷凍室は冷えている。
なぜか野菜室が冷えてすぎて、パイナップルが凍っている・・・

その日の夕方、2時間コ●マ電気で店員と話しをして購入しました。
電気代は前のより1/3になり横幅は80mm広くなった程度で500ℓ級に決定。


パナソニックはコンプレッサーが上にあり野菜室や冷凍室が広くなったと宣伝しているが、冷蔵室は狭くなりすぎで却下

東芝べジータは野菜室が真ん中で便利なようだが冷蔵室が下になり、今までと使い勝手が違うので却下。また、電気代が高い。

日立は使わなそうな真空チルドが付いているが、一番電気代が安い。


と言うことで購入したのは日立のR-SF52BM。
まぁ真空チルドは通常オフに出来るし、キムチみたいな臭いものを入れておこうかな。
LEDライトは真っ白で明るいくてイイ。
トレイが左右で高さを変えられケーキなど入れるとき片方を退かさなくていいので便利そう
製氷用の水が多くて頻繁に水を入れずにすみそう
野菜室が全開に開けることが出来る
電気代が一番安いが一番




今日、冷蔵庫が搬入されましたが、コ●マ電気がビッ●カメラに買収されました・・・
ポイントは大丈夫かなぁ
Posted at 2012/05/11 21:43:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「キビキビ走るくせに異常な燃費(笑) http://cvw.jp/b/422351/47208969/
何シテル?   09/10 18:35
DBA-RN8 ストリーム 2.0RSZ JF28 JF81 PCX に乗っています ノーマルで乗るつもりが、徐々にカスタム度がアップしてきています・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   1 2345
678910 11 12
131415 161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

セルモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:50:24
10年目、8月の『あの花』は まだ終わらない。 ソロツー聖地巡礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 14:00:11
フロント ローダウンスプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/24 20:17:08

愛車一覧

ホンダ ストリーム Silver Wolf (ホンダ ストリーム)
DBA-RN8 2.0RSZに乗っています。 カスタムしても普段使いが出来る車両 ...
ホンダ PCX 赤い彗星 Sazabi (ホンダ PCX)
10年乗ったJF28からJF81に買い替え!!まさかの衝動買い!!! ヤフオクで110 ...
ホンダ PCX 白い悪魔 (ホンダ PCX)
HONDA PCX 125 KDX125 → LiveDioZX → シグナスX → P ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻のワゴンRを内緒でカスタムしています。まぁある程度はバレているが・・・

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation