• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

char_Aznableのブログ一覧

2024年04月14日 イイね!

疾風巡拝プロジェクト 福島 茨城編

疾風巡拝プロジェクト 福島 茨城編御刻印スタンプラリー第二弾
福島県〜茨城県


とうとう、刻印も12個になりました。



5時間かけ一気に北上して福島県入り

第七刻印は福島県いわき市にある、
大国魂神社

福島県唯一の御刻印
社務所の方がいわきの良いところを話してくれました。
郡山や会津とかに御刻印ができればいいですね。

手ぬぐいを購入し、壁に貼り付け💦💦


第八刻印は北茨城市にある、
花園神社

まさかの
通行止めで遠回りして着きました。


第九刻印は常陸太田市にある、
大中神社

ハーレー軍団が近くのコンビニにいたのでメチャ混んでいるかと思ったら、違いました。

近くには、常陸太田市に水星の魔女が!!

隣にはチョッパーとナニか不明なものが・・・
これはかかしだそうです


第十刻印は同じ、常陸太田市にある、
東金砂神社

オアシスの看板はありますが、本殿まではやべーくらい階段があります。
御刻印は本殿にいかなくても社務所で押すことができます。
スゲェ疲れた💦💦


第十一刻印は、水戸市にある、
長福寺

ここは神社ではなく、お寺です。

バイクのプラモが飾っていました。


第十二刻印は、同じ水戸市にある、
吉田神社

ヨシムラではなくヨシダのステッカーもおいてあります。


刻印は300円で打つことができステッカーもも頂けます。


グンマーから福島〜茨城

361.6km 6.52L給油 大中神社付近 タンクは ほぼ空の状態💦

219.4km 3.71L給油 グンマーに帰宅
帰りはなんと約60km/L!!


総走行距離581.0km ガソリン量10.23L 燃費56.8km/L
am4:30発送〜19:30着 約15時間走りっぱなし💦💦

北関東方面は制覇しました!



Posted at 2024/04/14 21:22:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月17日 イイね!

疾風巡拝プロジェクト 栃木県編

疾風巡拝プロジェクト 栃木県編バイカーの為の御守り『御刻印』
神社仏閣を巡り参拝の証として打つことの出来る印。
革製のベルトに刻印を打つことで御朱印のようにコレクションでき、自分で刻印を打つため薄かったり、斜めになったりと自分専用のオリジナルになります。

ベルトは3500円になります。



まずは近場の栃木県6箇所を制覇します。

第一刻印は佐野市にある、
賀茂別雷神社

宮司さんが刻印の打ち方を丁寧に説明してくれました。
また、バイクを持ってきてオアシスプレートも飾って写真を撮っていいですよ。と気さくに案内をしてくださいました。

御刻印ベルトを購入するときに説明したニャ




第二刻印は日光市に合併した今市にある
今市瀧尾神社

バイクのパネルがあります。



第三刻印は那須にある
那須乃木神社

オアシスパーキング前

乃木希典命は乃木将軍とも呼ば東京乃木坂の地名の由来らしい



第四刻印は大田原にある
光丸山法輪寺

天狗で有名らしい

日本一の大天狗面が!!



第五刻印は茂木町にある
八雲神社





第六刻印は真岡にある大変有名な
大前神社

鳥居を潜ると

日本一大きい恵比寿さまが!!

襖には龍が!!

そして、日本初バイク神社

梅が咲いていました



刻印は300円で打つことができステッカーも頂けます。


御刻印はある意味スタンプラリーですが、神社仏閣の成り立ちなども調べるいい機会ですね。

栃木県一周 320km 9時間のプチツーでした



次は
茨城+福島編(13時間)6箇所にするか、
東京編(6時間)3箇所にするか、
長野県編(10時間)3箇所にするか、
山梨県編(12時間)2箇所にするか、
富士山付近(8時間)2箇所にするか
Posted at 2024/03/17 19:13:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月25日 イイね!

LEGION Y700 2022⇛2023 忘れないため備考録

LEGION Y700 2022⇛2023 忘れないため備考録忘れないための備考録です。

LENOVO LEGION Y700
2022モデルから2023モデルへ買い替え!!
2022モデルはライオンから
2023モデルは悪ウサギへキャラ変更

alt
👆2022モデル SD870
👇2023モデル SD8Gen1
サイズは大きく変化していないが軽量化されています
また、あまり使わないけど、カメラ大型化 フラッシュ追加

で、使用するためには

中華タブレットなので中国語と英語しか選べませんし、GooglePlayStoreも入っておらず
使いづらいのでチョットイジります。

まず、日本語化させます。
①設定→端末情報→バージョンを7回タップ
alt

②デベロッパーオプションが表示
alt

③USBデバッグをon
alt

④PCとUSB接続
⑤コマンドプロンプト(管理者)を立ち上げる
⑥adb shell settings put system system_locales ja-JP
を打ち込む
alt

⑦端末を再起動すると日本語化が完了\(-o-)/


次に、GooglePlayStoreの導入
ここで問題発生!!
APKをインストールしてもSignInできず、TRY AGAINと出でしまう💦💦
alt

2日間 インストールと再起動 キャッシュのクリアを繰り返し・・・
で、Google Play StoreのAPKではなく、
Google Services FrameworkのAPKをインストールが必要だったようです。

コレでGooglePlayStoreにSign Inできるようになりました!!

これで、Netflixも見れるようになりました!!
alt
👇の2023モデルのほうが発色が良さそう

Posted at 2023/11/25 11:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月21日 イイね!

富士山へGo

富士山へGoマイカー規制も無くなったので富士山五合目までPCXでGo
今回は会社の同僚と一緒に!!
珍しくボッチではありません(笑)
同僚は大型バイクですが、この日のために別友人からJF28 PCXを借りてきたそうです。懐かしぃ〜
alt

富士山五合目で昼食
噴火カツカレー
alt

神社に御参り
alt

ココハニホンデスカ?
日本人よりも外国人のほうが多い!!
alt

五合目からの河口湖
秋の澄んだ空気のお陰で遠くまでキレイに見えます。
alt

なんとか富士山頂は曇がかかってない絶景状態でした。
しかし5合目の最高気温が8度!!
コミネのウインタージャケット
ワークマンのユーロボア防風ウォームパンツ
ワークマンのインナーとブーツ
コミネマン ワークマンでもガマンできるレベルだがサブかった💦
alt

ちなみに
同僚はセナを持っていますが、ボッチの自分はインカムしかなく通常は通話ができませんが、今回、初めてライン通話を約10時間繋げたままとなりました。
やはり、複数のときは通話があると便利!
トイレや何処かに寄りたいなども降車せず相談できるのはありがたい。
で、気になる通信量ですがグーグルマップも併用なので一概に言えませんが700MBでした。
トンネルは通信が切れてしまいますが、そもそも楽天モバイルの4G/5Gエリアが狭く なんでもないところで切れてしまうことが・・・
alt


往復403km
燃費55.5km/h
ガソリンメーターは▼点滅してから10kmほど走行し、家近くのガソリンスタンドで給油すると7.36L!!
ガソリンタンクには、あと600ccしかない状態で帰ってこれました。
アブねぇ〜💦
alt
ギリギリ ガソリンタンク空の状態まで走れるのは過去の検証のおかげですので、真似されないほうがいいですよ。
Posted at 2023/10/21 21:45:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月10日 イイね!

もうすぐ3年 キビキビ走るくせに異常な燃費(笑)

もうすぐ3年 キビキビ走るくせに異常な燃費(笑)全シーンで快適に走行できる。
Posted at 2023/09/10 18:35:30 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「キビキビ走るくせに異常な燃費(笑) http://cvw.jp/b/422351/47208969/
何シテル?   09/10 18:35
DBA-RN8 ストリーム 2.0RSZ JF28 JF81 PCX に乗っています ノーマルで乗るつもりが、徐々にカスタム度がアップしてきています・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セルモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:50:24
10年目、8月の『あの花』は まだ終わらない。 ソロツー聖地巡礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 14:00:11
フロント ローダウンスプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/24 20:17:08

愛車一覧

ホンダ ストリーム Silver Wolf (ホンダ ストリーム)
DBA-RN8 2.0RSZに乗っています。 カスタムしても普段使いが出来る車両 ...
ホンダ PCX 赤い彗星 Sazabi (ホンダ PCX)
10年乗ったJF28からJF81に買い替え!!まさかの衝動買い!!! ヤフオクで110 ...
ホンダ PCX 白い悪魔 (ホンダ PCX)
HONDA PCX 125 KDX125 → LiveDioZX → シグナスX → P ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻のワゴンRを内緒でカスタムしています。まぁある程度はバレているが・・・

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation