• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ココロジーのブログ一覧

2008年11月23日 イイね!

帰ってきてます。。(*゚▽゚)/ウイッス!

帰ってきてます。。(*゚▽゚)/ウイッス!みなさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

無事に帰ってきました。。

いろいろ、コメントありがとうございました。。

自転車、興味ありますか~??


いやいや、やっぱりヒルクライムは、キツイですねぇ~
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

バテバテでした。。

まぁ何とか、途中休憩しながらも、帰ってこれました。。

本日の総走行距離は、「103.79km」でした。(結構走ったっ!)

「こちら」も良かったらご覧下さい。

お疲れさまでした。。
Posted at 2008/11/23 20:23:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2008年11月22日 イイね!

タイヤ交換 └(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ

タイヤ交換 └(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモみなさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

実は私、趣味で自転車にも乗っております。。

いわゆる、ロードバイクと呼ばれる種類で、ドロップハンドルでツールド○○○とかにも使われる、レーサータイプの自転車です。

さすがにレースには、エントリーしたことはないのですが、いずれは、小さい競技からエントリーしてみたいですね。。

6月にロードバイクを購入してから、約3000kmぐらい走ったでしょうか・・?タイヤは、やはり消耗品、すり減ってきました。

ロードバイクのタイヤは、細くて断面は丸いのですが、すり減ってくると、真ん中の山がけずれて四角くなってきます。すると、ロードノイズとか、衝撃がモロにくるんです。。

今回は奮発して、ブリヂストンの新製品「エクステンザ」というタイヤにしました。。

ポテンザなら、みなさん聞いたことがありますよね。。。

実は、ブリヂストンは、タイヤメーカーなのに、今までロードバイク用のタイヤは作ってなかったらいしいんです。。

おかしいですよね??ロードバイクの車体は作ってたのに、タイヤは作ってなかったなんて・・・

もちろん、シティーバイク(ママチャリ)等のタイヤはありましたよ。。

で、デビュー作を試してみたくなったのです。。

明日は、某サイクルショップ主催のサイクリングスクールがあります。

コースは、当日の天候等によりますので、発表にはなってないですが、恐らく紅葉を見ながらのヒルクライム(山登り)になると思います。

楽しんで来ます。ではでは((w(^∇^)w))バイバーイ
Posted at 2008/11/22 15:14:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2008年11月18日 イイね!

交換できました。y(^ー^)yピース!

交換できました。y(^ー^)yピース!みなさん、(^-^*)/コンチワ!

いやいや、本日、とうとうウインカーリレーの交換が完了致しました。

∩(^∇^)∩バンザーイ♪


何もかも、みなさんのおかげです。ありがとうございました。。。

コメント、頂いた方、メッセージ頂いた方、ホントにありがとうございました。。

途中、ホントにどうなるか不安でしたが、有力情報も頂き、完了にコギツケることができました。。

また後日、前後のウインカーをLEDに交換したいと思ってます。

ホンマ みんな ありがとう (^-^)ゞポリポリ
Posted at 2008/11/18 16:01:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | エブリィ | 日記
2008年11月16日 イイね!

やっと、見つけた~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

やっと、見つけた~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪みなさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いや~、やっと、「ウインカーリレー、見つけました!!!」

「ターゲット確認!」

先ほど、ニルスさんから、有力情報を頂き、明日、明るい時間帯にしようと思ったのですが、いてもたっても居られず、懐中電灯の明かりを頼りに、やってみました。

とりあえず、ハンドル右側の、フォグランプ、オートステップのスイッチを外しました。これが、意外と堅く、難儀しました。

さすがに、ここからはアクセスはできないですね。。

なんとか、下から手を入れ、かろうじて中指で触れられる程度です。(´_`。)グスン

(画像参照:かなり変な体勢でのケータイ画像のためピンボケごめん・・)

「今日のところは、これぐらいにしといてやらぁ~」( ´△`)アァ-

とりあえず、今のところは、こんなモンです。。

さて、ここから、どうしようか・・・(-_-)ウーム

途中経過の報告まで・・(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
Posted at 2008/11/16 22:41:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | エブリィ | 日記
2008年11月15日 イイね!

コメント、ありがとう!Thanks(v^-^v)♪

みなさん、こんにちは。

昨日のブログのアクセス数、なんと約200件、ありがとうございます。m(._.)m 謝謝!

この数からみて、みなさん、興味があるのでしょうかね??

コメント、頂いた方々、メッセージを頂いた方々、直接、お電話頂いた方、みなさん、本当にありがとうございます。。

しかしながら、未だ、解決には至っておりません。

最終的には、ディーラーさんにお願いするような形になるかも知れませんが、もう暫くは、自分でもがんばってみようと思ってます。

まだまだ、みなさんのコメントも頂きたいと思っておりますので、小さな情報でも結構ですので、宜しくお願い致します。 (^o⌒*)/
Posted at 2008/11/15 11:03:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | エブリィ | 日記

プロフィール

「カロスポ、6ヶ月無料点検でした。

Dラーの若い整備士が満足げな顔で、『ウォッシャー液足しておきましたから!』

って…。

見えんのかっ!!

青い液のヤツ、勝手に混ぜてくれんなよ!!

コレだからDラーは…(嫌いなんだよ!!)

無料だからって、行くんじゃなかった…」
何シテル?   03/03 16:45
宜しくお願い致します。 ※画像を無断で転用するのはご遠慮願います。 (転用の際は、まず、ご一報下さい。)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9 1011 1213 14 15
1617 18192021 22
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
22年10月10日契約 23年9月1日納車 10ヶ月22日(327日)、ようやく納車の ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2013年 6/19 契約 2013年 8/7 メーカーより車体番号が上がったとの連絡 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
中古で購入した、16年式DA62Wスポーツです。 08/10/30(木)、納車致しました ...
トヨタ bB トヨタ bB
人生初、新車で購入したクルマでした。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation