• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ココロジーのブログ一覧

2009年06月27日 イイね!

マフラー装着、重低音げっとんダッシュ(走り出すさま)exclamation&question

マフラー装着、重低音げっとん昨夜、ヒロ&ジルさん行き付けのショップにて、大きなエアー式ジャッキをお借りして、マフラーを装着しました。。手(チョキ)


さすがに、砲弾型デフ下マフラーだけあって、音量大きめの、ズ太いサウンドになりました。。


一応、別途で用意しておいた、サイレンサーを入れてありますが、まぁ、気持ち違うかな~っと言ったところですかね・・・。。冷や汗



後ろから~


右側から~


左側から~


少し、出てますが・・・


缶コーヒーも無理みたい



以下、動画です。。


交換前
 ↓

スズキスポーツ Type St

交換後
 ↓

砲弾型デフ下マフラー(インナーサイレンサーなし)
Posted at 2009/06/27 09:30:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | エブリィ | 日記
2009年06月22日 イイね!

コレは一体何なんexclamation&question PratⅡ

コレは一体何なん PratⅡこんにちわ。。わーい(嬉しい顔)

またまた、「コレは一体何なんexclamation&questionということで、分かる方、是非、教えて下さい。。

先日、ヤ☆オクにて、このような、中古の砲弾型デフ下マフラーを、ポチってしまいました。。冷や汗

前回のホイールにしかり、ブランド不明商品は、競争相手も居ませんので、案外、安くポチれたりします。。グッド(上向き矢印)

確かに、ブランド名を知らずに買うのも、ある意味怖い感じもしますが、「でも、そんなの関係~ね~」(古)、ということで、ご了承下さい。。冷や汗

材質 SUS

メインパイプ径 50φ   タイコ径 120φ   テールエンド径 90φ









どなたか分かる方、是非、ご一報お願いします。わーい(嬉しい顔)

私的には、「AMC KT/KS シリーズ」か、「リードレーシング MAX SUS」じゃないかなぁ~と思ってるのですが・・・??

また、近々、装着してみる予定です。。手(チョキ)
Posted at 2009/06/22 15:20:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | エブリィ | 日記
2009年06月20日 イイね!

気分転換に・・・るんるん

気分転換に・・・こんにちわ。。わーい(嬉しい顔)

ちょっと気分転換に、HKSブローオフバルブのフィンを外してみました。。

今までは、「キィ~ン」と甲高い音でしたが、このフィンを外すと、「プハァ~フュルルル・・・」ってな感じで、いかにもやる気のない音になってしましました。。冷や汗

まぁ、これはこれで、悪い訳ではありませんがね~。。

しばらく、このままで走ろうかなぁ。。車(RV)

一応、換えパーツも販売されてるようなので、試してみてもいいかも・・・。。(低周波タイプに。。)



Posted at 2009/06/20 14:47:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | エブリィ | 日記
2009年06月12日 イイね!

ラテラルロッド

ラテラルロッドこんにちわ。。わーい(嬉しい顔)

私的事ですが、以前から、リア足回り付近で、ゴトゴト、ガタガタ、バキバキと音がするなぁと感じておりました。。がく~(落胆した顔)

先日も、ヒロ&ジルさんも、同じような異音で悩んでおられましたね~。。もうやだ~(悲しい顔)

最近になって、だんだんと音が大きくなってきた感じがあったので、いつもの如く、下回りをのぞき込んでみると、ラテラルロッドの調整ナット部分が、少し緩んでました。。ふらふら

「危ない危ない」冷や汗

キッチリ増締めをすると、今までの、ゴトゴト、ガタガタ、バキバキが、スッキリ解消されました。。グッド(上向き矢印)

こまめに、増締めしてやらないと、ウチのエブは、機嫌を損ねてしまうようです。。

こういう、調整式のラテラルロッドを愛用されている方、一度チェックしてみて下さいね~。。手(パー)

ちなみに、リード製のラテラルロッドです。。

Posted at 2009/06/12 16:38:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | エブリィ | 日記
2009年06月09日 イイね!

K-Refine 生涯初exclamation×2

K-Refine 生涯初こんにちわ。。手(パー)

久々のブログupです。。

みなさんのブログで、雑誌「K Refine」に、先日の全国オフWESTの記事が載ってるということで、先ほど買ってきました。。

で、なんと、マイエブが載ってるではあ~~りませんかexclamation×2

マジ、ビックリです。。

みんカラでは、私と、エヴァレントさんが載ってました。。

別ページ(p83)には、リネアさんも載ってました。。

なんか、ホント、恐縮です~。。

私より、全然目立ってた方々が沢山いらっしゃったのに~・・・。。冷や汗

コメントにも、

「ユーロ風のビッグマウスのバンパーに注目!」

だなんて、書かれてまして、ただの純正バンパーなんですけど~~。。。

是非、立ち読みでも結構ですので、見て下さいね~。。。わーい(嬉しい顔)



って、なんの宣伝やねん・・・

Posted at 2009/06/09 14:21:31 | コメント(19) | トラックバック(0) | エブリィ | 日記

プロフィール

「カロスポ、6ヶ月無料点検でした。

Dラーの若い整備士が満足げな顔で、『ウォッシャー液足しておきましたから!』

って…。

見えんのかっ!!

青い液のヤツ、勝手に混ぜてくれんなよ!!

コレだからDラーは…(嫌いなんだよ!!)

無料だからって、行くんじゃなかった…」
何シテル?   03/03 16:45
宜しくお願い致します。 ※画像を無断で転用するのはご遠慮願います。 (転用の際は、まず、ご一報下さい。)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78 91011 1213
141516171819 20
21 2223242526 27
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
22年10月10日契約 23年9月1日納車 10ヶ月22日(327日)、ようやく納車の ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2013年 6/19 契約 2013年 8/7 メーカーより車体番号が上がったとの連絡 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
中古で購入した、16年式DA62Wスポーツです。 08/10/30(木)、納車致しました ...
トヨタ bB トヨタ bB
人生初、新車で購入したクルマでした。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation