• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろくま君のブログ一覧

2023年12月29日 イイね!

年末の大掃除(*´ω`*)

年末の大掃除(*´ω`*)
1年の汚れはその年のうちに綺麗に!!

年末関西はバリバリの雨予報ですが、そんなの関係ありません(笑)





2台ともピッカピカになりました✨

これで新年を清々しい気持ちで迎えられます✌😊✌
Posted at 2023/12/29 19:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2023年10月08日 イイね!

レガシィー帰還(`・ω・´)ゞ

レガシィー帰還(`・ω・´)ゞ
レガシィが車検から帰ってきました(^_^)v



初年度登録から21年、何とか10回目の車検を迎えることができました😅💦



ところが・・・

今回は“ギリギリ”OKだったようで、ひょっとしたら2年後の車検は通らない可能性があるみたい・・・(T_T)

問題は⬇コレ🔦



2015年9月1日より車検でのヘッドライトの検査基準が厳格化された関係で、次回の車検では不合格となる可能性があると言われました(汗)



ヘッドライトリフレクターの劣化が原因の光量不足・・・。





ヘッドライトユニットの交換ですかぁ~(´ε`;)ウーン…
Posted at 2023/10/08 19:13:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2023年10月04日 イイね!

やっちゃえNISSAN(*´ω`*)

やっちゃえNISSAN(*´ω`*)
レガシィーが10回目の車検に旅立ちました😅



代車生活始まります😅



大きなトラブルなく帰って来て欲しいですねぇ~😊✌
Posted at 2023/10/04 17:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2023年04月14日 イイね!

祝 160.000キロ\(^o^)/

祝 160.000キロ\(^o^)/
新車登録から21年・・・😊💕

本日16万キロを達成しました(`・ω・´)ゞ





ちなみに15万キロ達成が2020年10月やったんで、約3年で1万キロとは何とも過保護(笑)



って事で・・・

16万キロ達成のお祝いランチ🍛🍖



CoCo壱番屋の『ナナシ』カレー🍛



『肉塊 LEVEL2』









※写真はCoCo壱番屋HPから

昼間っから奮発しました(笑)



ここ数日車内に充満するガソリン臭&オイルの焦げた臭いにドキドキしてますが、これからも労りを忘れず可愛がっていきます😊💕
Posted at 2023/04/14 15:44:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2023年03月15日 イイね!

春の訪れ(*´ω`*)🌸

春の訪れ(*´ω`*)🌸
わが家のさくらんぼの木もすっかり八分咲き🌸





という事で、

今日は朝から冬じまい😅

レガシィとラテのタイヤ交換頑張りました😏✌













今年はたくさん雪が降ったので、スタッドレスが大活躍でした(笑)





年々タイヤ交換の作業が辛くなってきてますが・・・



レガシィの作業は・・・



工具を使い分け・・・





大切なホイールに傷をつけないよう細工を施し、慎重に作業を実施v(´∀`*v)ピース



⬆昨年スタッドレスタイヤに交換する時に壊れてしまったレガシィのジャッキの代わりに、社用車(カローラアクシオ)のパンタグラフジャッキを拝借しちゃいました(笑)

明日こっそり返しておきます(笑)



今年で製造から10年をむかえる愛車のスタッドレスタイヤ・・・。
さすがに来シーズンは新調しないとダメそうですねぇ😓💧
Posted at 2023/03/15 18:12:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ

プロフィール

はじめましてm(_ _)m 滋賀でBHのレガシィに乗ってます『しろくま君』です(^_^)v レガシィが大好きで今はBHレガシィに乗ってます(^O^)/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル純正フロントエアフラップ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 13:22:13
非常事態宣言時はやはり洗車? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/01 20:48:27
早く見つかるとイイですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 08:09:14

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン しろくま君 (スバル レガシィツーリングワゴン)
以前はBGに乗ってました。私にとって2代目のレガシィです。ボクサーサウンド最高るんるんるんるんスバリ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ラテの不調により“急遽”乗り換えることになりました。 従兄弟の車屋さんで“たまたま”出会 ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
転勤を機に通勤用に購入しました。 ラテちゃんこれからもよろしくね(^-^)/ 【初年度 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
就職にあわせて5年ローンで購入しました。65000㌔で売られていきましたが、初代しろくま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation