• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろくま君のブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

祝!!!

祝!!!キリ番GET♪です
♪♪♪( ̄▽ ̄)ノ″♪♪♪

忘れず撮れて良かったぁぁカメラ
次は9のぞろ目ムードムード
それまでレガシィちゃん元気でいてねぇp(^^)qぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Posted at 2010/11/30 13:33:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2010年11月26日 イイね!

滋賀のラーメンどんぶり

滋賀のラーメン人間ドックで爆弾不健康爆弾なところがあったにもかかわらず、昼からラーメンに逝っちゃいました( ̄▽ ̄;)

最近滋賀県の湖南地域ではそこそこ話題になっている、
『屋台風とんこつ 九州雄』
ってお店ですどんぶり
とんこつラーメンだけでやられてます。


過去何度かチャレンジしてきたんですけど、『スープ切れ』やら『台風で麺が届いてない』やら『臨時休業』やらで、9度目の訪問にしてようやく【営業中】に巡り会えました(笑)


お味の方は…、
スープはとってもクリーミー&濃厚で、豚骨独特の匂い(香り)があって、豚骨らしい豚骨って感じでしょうかぁほっとした顔麺は超細麺です。
とんこつ好きの嫁さんは大絶賛でした(^O^)/
Posted at 2010/11/26 14:47:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2010年11月26日 イイね!

ご注意を(-.-;)

ご注意を(-.-;)わたしが登録している滋賀県の犯罪情報のメルマガです。
滋賀県にお住まいの方はもちろんの事、他府県の方も年末にむけて注意をして下さい。
送信されてきた内容をそのまんま掲載しますm(__)m


【カーナビをねらった盗難事件の連続発生】
24日夕方から25日朝にかけて、栗東市小平井1丁目や草津市平井2丁目の月極駐車場やアパートの駐車場で、車の窓ガラスを割ってカーナビが盗まれる盗難事件が連続して発生しました。前日も彦根市で連続発生しています。盗難防止装置の設置や特殊ネジへの付け替え、駐車場への防犯カメラの設置等の被害防止に努めてください。

【滋賀県警察本部生活安全企画課】



本日の新聞にも掲載されてました。
わたしもいつも以上に〝注意〟したいと思います。
Posted at 2010/11/26 13:25:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | お知らせ | ニュース
2010年11月24日 イイね!

初体験(;_;)

初体験(;_;)今日は朝から同僚2人と〝人間ドック〟を受診してきましたふらふら

わたくし生まれて初めてです(>_<)


昨年までは簡単な健康診断で良い年齢やったんですけど、会社的に35歳以上は人間ドックを受けるという義務がありまして、今年から受ける運びとなりました冷や汗2たらーっ(汗)

メニューは…、
検便(前日&当日朝)→検尿→血圧→採血→身長&体重測定→心電図検査→肺活量検査→エコー検査→視力検査→眼圧検査→聴力検査→レントゲン→バリウム→問診
でした冷や汗2たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


内視鏡検査(胃カメラ)は恐くて無理やったからあえてバリウムにしたんですけど、噂に聞いてた通りバリウムも結構辛いもんなんですねぇバッド(下向き矢印)味もさることながら、喉越しの悪さや量の多さにびっくりしましたw(゚o゚)w
イチゴ味やコーヒー味なんてバリウムがあってもいいと思うんですけど…そんな簡単には作れないんでしょうかぁ(笑)


詳しい検査結果は後日郵送されるみたいですけど、

①眼圧が高い。
②血圧が以上に高すぎる。

って事で、上記2点に関しては再検査となりました涙

結構凹んでます(T_T)

再検査怖いよぉガ━(゚Д゚;)━ン
Posted at 2010/11/25 00:11:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2010年11月20日 イイね!

七五三のお参り(^^ゞ

七五三のお参り(^^ゞ来月上のお嬢が7歳になるもんで、今日は朝からご近所にある神社に、七五三のお参りをしてきましたp(^^)q


お参りに行った神社というのが、滋賀県の南部地域ではそこそこ有名な神社やったんですけど、土曜日にも関わらず混み合う事もなく大変スムーズにお参りする事が出来ましたぁ(^O)=3


わが子は…、
生まれてこのかた病気らしい病気をする事もなく、大変元気に育ってきてくれていますが、これからも〝無病息災〟末永く元気に育ってくれる事を祈るばかりです\(^^:;)



ちなみに…、
娘が着ている着物は、嫁さんが七五三の時に着ていた代物だそうです冷や汗
近くで見ると、なかなか年代を感じさせるデザイン&色合いでございましたうまい!



Posted at 2010/11/20 23:40:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家族の時間 | 暮らし/家族

プロフィール

はじめましてm(_ _)m 滋賀でBHのレガシィに乗ってます『しろくま君』です(^_^)v レガシィが大好きで今はBHレガシィに乗ってます(^O^)/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

  123456
7891011 1213
141516 171819 20
212223 2425 2627
2829 30    

リンク・クリップ

スバル純正フロントエアフラップ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 13:22:13
非常事態宣言時はやはり洗車? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/01 20:48:27
早く見つかるとイイですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 08:09:14

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン しろくま君 (スバル レガシィツーリングワゴン)
以前はBGに乗ってました。私にとって2代目のレガシィです。ボクサーサウンド最高るんるんるんるんスバリ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ラテの不調により“急遽”乗り換えることになりました。 従兄弟の車屋さんで“たまたま”出会 ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
転勤を機に通勤用に購入しました。 ラテちゃんこれからもよろしくね(^-^)/ 【初年度 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
就職にあわせて5年ローンで購入しました。65000㌔で売られていきましたが、初代しろくま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation