• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゅんた@黄色のブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

ビートリフレッシュの旅

ビートリフレッシュの旅先週の木曜日、有給を取って
福山のビートの得意なお店へ
ミッションと、クラッチのOHの見積もりのお願いに行きました。
全体的には車の状態はとても良いとのことでしたが、
いかん症状として例の2500回転くらいでのジャー音、
試乗してもらった結果、クラッチと、ミッションのベアリングから少し音がでているとのこと。

6月(ボーナスがてたら・・)にOHをお願いして帰りました。ついでに
助手席側のフロントロアアームのブーツが破れてるのも見つかりました。
こちらはディーラーに修理をお願いしました。ふう。

平日だったのですが、お日和も良く、おばちゃん満載レンタカーがうようよしていて、
しまなみ街道のペースは遅め、
最高のオープン日和だったため、のんびり流して帰りました。

今日も広田から内子、夕焼け小焼け海岸をのんびりドライブ
ばつ丸さんとすれ違いました。

給油してみるとなんとカタログ値オーバーの22km/L
最高記録更新。

艦これ、春イベント、E2甲攻略中・・・・・備蓄がたぶんたりない。
Posted at 2015/04/29 13:03:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月12日 イイね!

乗ってきました。

乗ってきました。ディーラーで試乗していたので乗ってきました。
タイミングよく、待たずに乗れました。
カタログと食パンももらいました。感謝

えー
オープンでも
全然ガタピシしません。すげえ。
また、全然速いです。スピード感ないです。(ガタピシしないから?)
5速から上いらないんじゃね。
ブレーキもビートより良く効きますが、少しノーズダイブします。
重心はビートより高めって感じ
のりこごちはとてもいいです。

シフトは遊びがなくってしっかり感あります。これに比べるとビートは緩々だね。
クラッチは重め、シフトもあたりが出てないのか、思ったより重いです。
オーディオは新スカイサウンドのほうがいい音しますが、室内騒音のレベルが
10倍くらいちがうので、こっちのほうがいいなぁ。(兎に角、機械音がしない。)
風の巻き込みは意外とあります。


室内は座るとビートより、広い。見た目は狭い。
乗り降りはビートのほうが楽。(ドアに足があたります。)
試乗車の装備だと300万位するそうです。

げふっ
やっぱり、ビートに乗ります。orz

セールスさんいわく、この1週間で死ぬほど同乗したそうです。
試乗車は900キロ越えてたので、3キロの試乗コース300回?1日40回?

Posted at 2015/04/12 20:27:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月03日 イイね!

S660見た。

ホンダのお店に黄色のS660置いてあるのを
発見。じっくり見て来ました。
かっこいいです。
ビートより狭い、物を置く所がない。凄い。あり得ん。
のはSだからで、スポーツカーです。アミューズメントでは無いです。
リヤサスのアームが長く、ストラットのマウントがすごく高い所にあるので足は
相当、粘りそうです。ロールセンターはビートより高そうです。
お値段もさることながら納車も年内は難しいらしいです。

ビートをあと10年維持するのとどっちが安いかなー
それを考えると凄く欲しくなったのでした。
Posted at 2015/04/03 06:59:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

じゅんた@黄色です。よろしくお願いします。 愛媛県出身の あやしいおっさんです。黄色好きですが、白い∀君、嫁の茶色帽子ちゃんと共に中古で買った自宅のメン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728 2930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SUMICO モリブデンコート 5555 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 19:25:02
車検 86,477km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 06:43:42
スカイサウンド取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/25 06:35:09

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ∀君 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
2017/6/9納車 走行21050キロ 2019/6/9 走行43000キロ 2021 ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
リードEXの後を継ぐ通勤用バイクです。 2016/5/14納車 当然黄色 60周年アニバ ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
通勤用バイク、もちろん黄色です。 ホンダ純正 グリップヒーター キタコリヤショック(赤) ...
日産 パルサー 日産 パルサー
一番最初に所有した車 GTI-RではなくGTIというところが変? サンルーフ付のAT(ほ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation