• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゅんた@黄色のブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

直してんだか、壊してんだか・・

直してんだか、壊してんだか・・今日は天気がいいので、フロント側のスペアタイヤ外して、
点検と掃除をします。でも・・
うかつにも、バケツをカウルトップの上に置いちまいました。
傷がつきました。コンパウンドでは取れません。
ショック、私の技術力では、ままあります。
直してんのか、壊してんのかよくわかんないです。ORZ


作業は

スペアタイヤをタイヤワックス漬けにして、
タイヤのせる板も防錆剤いりシャンプーで洗って、フクピカ仕上げ

ここもシャンプー洗い、フクピカ仕上げ、さすがにラジエータ傷んできたなぁ、
ブレーキマスターも怪しいなぁ、次の車検で交換したいけど、部品あるかなぁ

ここ事件発生。



もとに戻してすっきりしなかった・・・・ガクー
Posted at 2016/10/30 17:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!

坊ちゃんミーティング

坊ちゃんミーティング雨が心配されましたが、
坊ちゃんミーティングに参加してきました。
雨が降らなかった代りに暑かったです。

半年に1回なので、車がそれなりに変わっていて面白かったです。
黄色比率が高いですね。今日はロードスター組がいないなぁ。
自分のビートだけだと
あまり思わないのですが、S660と並べるとくすんで見えます。ORZ



まったりとお話しさせてもらった後、黄色い帽子でオイル交換して帰りました。
エアコン入れると寒いし、入れないと暑いし、微妙な温度の日でした。

オイル交換、まだ店に頼んでいますが、自分で交換にもそろそろチャレンジしたいなぁ。
特にHAMPの5-30WSN20Lオイル缶とDCNダイキブランドのSNオイルに惹かれる。
どちらもSNなのにやーすーいーです。

Posted at 2016/10/16 17:43:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!

トミーカイラZZ2

トミーカイラZZ2なんかすごいのが、京都から松山にやってきました。
トミーカイラZZ2代目
EVです。0-100km/h3.9秒です。300馬力です。1充電走行可能距離は120キロだそうです。
なーんも音がしませんが、すげー速いです。
全高だけはビート勝ってます。ほか負けてるけど・・・





座らせてもらいました。
座っている高さはビートと変わりませんので、あまり違和感はありません。ただ、
すごく乗りにくいです。頭から入れないと乗れません。
腰悪い人はやめといたほうがいいです。やばかった。



当然ですが、エアコンありません。
Posted at 2016/10/12 20:39:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!

キットカット

キットカット日ごろ、タブレット端末としてNEXUS7(2012)を愛用している。
しかし、ANDLOID5.(ロリポップ)にアップデートしてからスリープ死するし、充電が変だし、
kindleは重たいし、1年くらい我慢して使ってたのだけど、
とうとう我慢しきれなくなって
NEXUS7(2013)に乗り換えようか、と、
アマゾンでカートに放り込んてしばし考えたのだが、
ダウングレードしたらまだまだ使えるはず、
と、ダメもとでANDLOID4.4.4(キットカット)にツールキット使って戻してみました。

その結果とーっても快調になりました。
スリープ死しないし、サクサク動くし、ちゃんと充電できるし、
当選していたけど、怖くて入れられなかった、
艦これアンドロイド版もさくさく動きます。
kindleも楽勝です。
アマゾンのカートに入れてたNEXUS7(2013)も削除しました。
ああよかった。
ロリポップにアップデートしろと出るけど、もう二度としてやらない。
まだまだ現役です。NEXUS7(2012)

天気もいいので、フロアマット洗濯しました。
靴用の棒石鹸が効果的です。泥汚れはきれいになるよー



Posted at 2016/10/11 21:12:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!

12か月点検

12か月点検日曜日に12か月点検をディーラーに出してきました。
ミッションオイルは自分で替えたので、今回は
特に整備することもなく、一通りのチェック項目パスです。
シールを更新してもらってなんか気分いい。
中山~大洲~夕焼け小焼け海岸で軽くドライブして帰りました。
暑かったので、エアコンオンでした。






Posted at 2016/10/03 20:49:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

じゅんた@黄色です。よろしくお願いします。 愛媛県出身の あやしいおっさんです。黄色好きですが、白い∀君、嫁の茶色帽子ちゃんと共に中古で買った自宅のメン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 345678
910 11 12131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SUMICO モリブデンコート 5555 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 19:25:02
車検 86,477km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 06:43:42
スカイサウンド取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/25 06:35:09

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ∀君 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
2017/6/9納車 走行21050キロ 2019/6/9 走行43000キロ 2021 ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
リードEXの後を継ぐ通勤用バイクです。 2016/5/14納車 当然黄色 60周年アニバ ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
通勤用バイク、もちろん黄色です。 ホンダ純正 グリップヒーター キタコリヤショック(赤) ...
日産 パルサー 日産 パルサー
一番最初に所有した車 GTI-RではなくGTIというところが変? サンルーフ付のAT(ほ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation