• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゅんた@黄色のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

最後の買い置き消化

最後の買い置き消化納車前に買っていた、最後の買い置きアイテムは
フューエルリッドです。

純正を破壊しないと付けられないという、おバカ仕様ではありますが
アルミダイキャストでかっこいいです。

今日は、桜三里、朝倉、今治、北条のいつものルートでドライブしました。
エアコンオンで燃費計は13KM/Lまで伸びました。
峠ではビートより確実に速く走れますが、MRの面白さにはかなわないって感じです。
しかし、エアコンが良く効き、音楽を聴きながら、快適にドライブできるってのも悪くないです。

途中、キャンプから帰ってきた子供たちを迎えに行き、荷物を満載して帰りました。
家て昼寝して、いい一日でした。
Posted at 2017/07/23 17:58:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

少しずつ買い置き消化中

少しずつ買い置き消化中今日は2回目のお山に行きました。
前より、うまく走れるようになってきました。
ゆっくり走っているM4がいたので一生懸命ついていきました。
ビートだと瞬殺される立ち上がりで、ついていけるのはやっぱり車の力でしょう。

納車前に買いためていたパーツを少しずつ消化中です。
今日はストップランプとライセンスランプをLED化しました。
信頼のフィリプス。

少し失敗もしましたがうまくいきました。
次はポジションかなー。
Posted at 2017/07/16 20:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

納車後1か月経ちました。

納車後1か月経ちました。納車されてから1か月経ちました。
約1000キロ走行しました。

軽くインプレッション

車の状態、
お高めではありましたが、良い状態の車と思います。
この手の車では珍しく、隅から隅までノーマルです。
納車まで放置プレイ期間が長かったようで、いろいろなところが少々劣化気味でしたが
まあ許容範囲かと思います。

だいたい毎日乗っているので、
だいぶなじんで調子がよくなっているようです。

トランクの水取剤は1か月でこれくらい水溜まりました。

・ヘッドライトのよだれ
ヘッドライトレンズがよだれ状にくすんでます。
よく見るとコーティングの垂れの部分が劣化して目立っているようです。
これは日本ではNG品質です。
スプレーコートがへたくそです。
スペアを入手しているので、ゼロリバイブで修正しました。


・フォグランプ白い曇り
H11の55Wランプの熱量を受け止める容量がこのランプには無い様です。
樹脂のメッキの樹脂がやられて昇華したアルミがガラスに付着していています。
曇りはアルコールで拭きとれます。
LEDに交換が吉でしょう。
部品を取ったらメッキの樹脂の耐熱を上げた対策品になっていました。

・エンジン
調子は非常に良好と思います。
静かですねぇー、振動もほとんどありません。
パワーは十分すぎです。
発熱がすごい。ウォッシャータンクの蓋はこれでやられたのでしょう。

電気スロットルは開け始めの開度が小さいので割と神経使います。
燃費は通勤オンリーでカタログ燃費です。

ホイール
まだ一回も洗車していません(水拭きのみ)が、ホイールは20回くらい洗いました。
キレイになる方程式が見つかりません。うむむ。








Posted at 2017/07/10 20:49:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

治ったよん。

治ったよん。フォグランプ治りました。

取り付けは
一回バンパー外すして経験値UP
していたので、楽勝でした。

黄色が好きなので安物のLED(18W)入れました。
これで焼けないでしょう。
H11はこのランプにはオーバースペックのようです。
Posted at 2017/07/04 19:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

クラッシャーじゅんた

クラッシャーじゅんた買っておいた黄色のフォグを取り付けようと
バンパー外して、フォグのボルトを外したら
下向きにしていたのでポロリと地面に落ち
丁度毛布のないところで



やってしまいました。
えーん(T_T)

新品は13800円です。
ひーん

助手席側はうまくいきました。



なかの白くなってたのは
窓フクピカを突っ込んで
拭いたらキレイになりました。
これ、メッキの昇華物だね。



∀君は
火曜日までは
ガムテ貼りです。
Posted at 2017/07/02 20:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

じゅんた@黄色です。よろしくお願いします。 愛媛県出身の あやしいおっさんです。黄色好きですが、白い∀君、嫁の茶色帽子ちゃんと共に中古で買った自宅のメン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
23 45678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SUMICO モリブデンコート 5555 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 19:25:02
車検 86,477km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 06:43:42
スカイサウンド取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/25 06:35:09

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ∀君 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
2017/6/9納車 走行21050キロ 2019/6/9 走行43000キロ 2021 ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
リードEXの後を継ぐ通勤用バイクです。 2016/5/14納車 当然黄色 60周年アニバ ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
通勤用バイク、もちろん黄色です。 ホンダ純正 グリップヒーター キタコリヤショック(赤) ...
日産 パルサー 日産 パルサー
一番最初に所有した車 GTI-RではなくGTIというところが変? サンルーフ付のAT(ほ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation