• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

久しぶりの再会と大荒れのゲレンデ。

フッジィーさんと本日、冬山に行ってきました。
この春高3になるうちの息子も同伴。
場所は秋田県最南端に位置する栗駒高原のジュネス栗駒スキー場。

Blog_20240303_001
[hp f920x]

道の駅十文字で合流の上いざ、一路ジュネス栗駒へ進んでいくわけなんですが、昨日からの荒れ模様の影響からか大雪かつ視界が悪く・・・

Blog_20240303_002
[hp f920x]

道中のX2のフロントガラスはまさにこんな状況。

なんとか30分程度走らせてジュネス栗駒に到着しすぐに、支度を済ませてゲレンデに飛び込んできました。
しかし視界はいくらかマシになったとはいえ、どこのコースも圧雪状態になっておらず、かなり足を取られまくって姿勢を維持することだけに精一杯だった状況です。そのため、いつもであればコースの途中でスマホ出して写真を撮るほどの気持ちの余裕がありませんでした。

3・4回リフトに乗っては1時間程度休んだりしたものの疲労感が半端なかったもので、フッジィーさんと息子と相談の上、15時頃の少々早い撤収となってしまいました。

駐車場で待つ愛車に戻ると・・・

Blog_20240303_003
[iPhone15 Plus]

Blog_20240303_004
[iPhone15 Plus]

たった5時間なのにこんなに積雪していましたね!
車高が10cm程高くなっていたので3人でどでしてしまいました。

こんな感じで、5年ぶりに満を持してスキーを楽しむつもりが不完全燃焼のようになってしまいましたが、さすがに5年ぶりなのでフッジィーさんとはクルマのこと、プライベートのことたくさん語り合うことができました。
さらに、フッジィーさんと息子の間で共通する話題もたくさんあったようで、息子にとっても大変貴重なひと時だったようです。
フッジィーさん、わざわざ遠方からお越し頂きありがとうございました!

Blog_20240303_005
[hp f920x]

ドラレコのリアカメラから眺めたときのGRヤリスの姿はまるで、WRCを中継している感じでカッコよかったです!
ブログ一覧 | アウトドア | スポーツ
Posted at 2024/03/03 22:38:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

iPhone紛失
Xianranさん

やっと古い携帯から・・・
Toi la heo(トイ・ラー・ヘオ)さん

雨のスキー
ji0********さん

2024 Season Rd4_た ...
silverstoneさん

この記事へのコメント

2024年3月3日 23:36
今日はありがとうございました♪

3月になったというのに、積雪が凄かったです。またリベンジしましょう、晴天下で!

次はダブル受験とのこと、頑張ってください(^^)
コメントへの返答
2024年3月4日 12:42
こちらこそ大変お疲れ様でした!
まるで2月と3月の天気が逆ですよね。本来であれば落ち着いた天候になりやすい時期なんですけど今回はツイていなかったと思ってます。
子供達の受験が落ち着いてからの冬山遠征、楽しみとして取っておきたいと思います!

息子からも色々相談あるかもしれませんが今後もどうかよろしくお願いします!
2024年3月4日 10:54
お疲れ様です。
スキーですね。いいなぁ〜!^^
私はスキーに行ったのは20代が最後でした。今みたくスバルではなかったので行くまでに苦労してました〜笑
行くまでに快適でよかったです。
そうなんですよ、予想以上に疲れるんですよ〜爆
コメントへの返答
2024年3月4日 12:47
お疲れ様です♪

40過ぎたから余計なのかもしれませんが、若い時はあのぐらいの雪でも平気で行けてた記憶があるので衰えを感じるなって思ったりもします。
スキーを楽しんでいる間だけで済めばよかったんですが、道路の除雪が進んでおらずところどころに轍ができていたりしたので、ハンドルが取られることも頻繁にあったから、クルマの運転もまた神経疲れしてました(汗)

その反動で帰宅後のビールはかなり効きました!
2024年3月4日 20:39
こんばんは。

今度、ご一緒させてください。

今月末の土曜日は私お暇してます♪
コメントへの返答
2024年3月4日 22:50
おばんです♪

今月末…30日だと思われますが、ちょうど勤務先の決算期で休むにもリスクが高く、その1週前の23日もよりによって通常出勤日になってしまいます。

勤務先もプライベートも3月の休みは今後中々時間取れそうにない状況で、せっかくお誘い頂いたのに申し訳ないところです…

プロフィール

「無事、自宅到着と共に日常に戻りました。大きな渋滞に巻き込まれることなくスムーズに進んだのが良かった。」
何シテル?   05/05 20:58
Briskenといいます。 クルマの事、日々の出来事はもちろん、時には写真の多い話題、時にはほのぼのとした話題、時には自分自身に厳しいことも書いてみたりなど…...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW(純正) キドニーグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 10:07:10
KeePer技研 ミネラルオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 22:16:52
ゴム類のメンテ、KUREラバープロテクタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 13:58:35

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
初めての輸入車。 初めてのドイツ車。 初めてのBMW。 初めてのSAC (Sports ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2016年1月30日納車。 5代目の相棒として、BPレガシィからバトンタッチしたのがこの ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
嫁の愛車です。 昨年(2010年)2月上旬にライフダンクから乗り換えました。 NAの4W ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
【2台目の愛車】 コメントは当ブログの「くるま回顧 Vol.1」に全てまとめております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation