• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サクライキミの"キミ号ND" [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2024年4月10日

車高調フロントレートアップ為のバネ交換@875780

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
3月始めにリアのレートを上げて。
しばらくそれで乗っていたが
今度は
リアに対してベストのバランスを取るべくフロントのレートを上げた。

2
まだ
試乗はしていない。

計算上、体験上 このフロントによって
NDの前後バランスは
おそらくここら辺でかなり良くなるはず

ただ、結構ハイレートになるので
伸びストロークはホイールで7ミリほど減るので
スタビリティの向上に対して
路面ホールド性の低下が
どこまでくるか。
気になるところ。
3
後日試乗してきた。

キミ号ロド史上コーナー
最速になりました(^o^)

やはり 素晴らしいバランス。
コーナーリングの姿勢がいい。
フロント、リア
同じくらい仕事してる感がある。



イイね!0件




関連整備ピックアップ

減衰力調整

難易度:

純正ビルシュタイン車高ダウン

難易度: ★★

車庫調の減衰量を調整した件

難易度:

ヒルクライムダンパーRS-STに変更

難易度: ★★

ショックにカーボン取付け

難易度:

SSP用サスをお試し装着(990S邪道)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

峠ドライブが好き。 櫻井君!の「君」を「キミ」と読んでサクライキミです。 本名ではないのです。 1993年 免許取得後、初めての愛車は友人から25万で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車重(コーナーウエイト)測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 15:55:52
[マツダ ロードスター]DIXCEL PD type/プレーンディスクローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 10:01:52
ローター交換 方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 08:41:45
 

愛車一覧

マツダ ロードスター キミ号ND (マツダ ロードスター)
等身大のスポーツカー。 タイヤが4つあるバイクみたいなクルマ。 マツダが本気で造った大傑 ...
トヨタ MR2 白い方のMR2 (トヨタ MR2)
すっかり AW11で、MR-2に惚れ込んだ僕は、就職した後、モデルチェンジした新型のMR ...
マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
キミ号エイトを、ひと言で言えば 公道専用走り仕様です。 パーツ類はノーマルに近いが、ダメ ...
トヨタ MR2 青のMR2 (トヨタ MR2)
青いAW11。5速MT。ノンパワステ。 ぼくが大学生のとき、友達から買った初めての愛車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation