• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウエポン!のブログ一覧

2024年03月12日 イイね!

ちょっとイメチェン?

ちょっとイメチェン?フロント部分を少し黒くしました。









この画像はイメチェン?前です。






バグガードを外してちょっとスッキリ?





アップで!
グリル上部のメッキ部分にマットブラックでラッピングしました♪



使用したラッピングシート?は、みんな知っている有名な












ビニールテープでした(笑)

耐久性は多分無いですね(*_*)





ついでにドアミラーをグロスブラックのラバースプレーで塗り直しました。
気温が低かったからか柚子肌になってしまいました…
Posted at 2024/03/12 20:33:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | イグニス | 日記
2023年08月14日 イイね!

恒例の炎天下BBQ大会^^;

恒例の炎天下BBQ大会^^;毎年恒例の庭での盆休みBBQ大会です。

今日の気温は33度位で晴れたり雨が降ったりと蒸し暑い日でしたね(*_*)


ちなみに画像左側に写っている植物はキュウリとピーマンと水ナスとトマトとセロリの家庭菜園です。





まずは手始めに野菜とビールで乾杯!



次は牛タン!!



そしてステーキ用の何か忘れた厚切りの肉と豚トロ!!



豚トロとカルビを焼いてたら油が凄くて一気に火力がMAX!!!
そして山崎のハイボールを投入!



2本目の山崎ハイボールを飲みながら野菜とキムチ!!
山崎ハイボールは見つけたら買ってたので合計で16本位買ってました(*_*)



ワンコ1号にもお肉をおすそ分け。



もちろんワンコ2号にもあげましたよ(*^^*)
にゃんこ1号は外に出したら機嫌が悪くなるので少ししたらエアコンの効いた部屋に連れていきました(・∀・)


何時もながら肉を大量に買ってきたので結構余ってしまいました(・∀・)






そしてBBQしている時にこんな物が届きました!!
Posted at 2023/08/14 20:02:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月09日 イイね!

ミズナラの深い余韻

ミズナラの深い余韻2023年8月8日に発売された山崎のハイボールです。

サントリー100周年の限定商品です。
とりあえず近所のドンキで5缶購入しました。


個人差はあると思いますがコレは旨いですね!!
山崎のウイスキーが入手困難でコレのハイボール缶もすでに転売ヤーの手によってネットではプレミアム価格で取引されているようですが発売直後の今ではまだコンビニやドンキなどで定価で購入可能ですので転売ヤーでは購入しないようにしましょう(・∀・)
本日3缶飲んでその後ブラックニッカのクリアのハイボールを作って飲んだらアルコール臭くて旨くなかった…


今度の休みにまだ売ってたら追加で購入するかも?

多分買うと思う(*^^*)

6月に限定発売された白州のハイボールより個人差はあると思いますがこっちのほうが断然旨いです。
Posted at 2023/08/09 21:54:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月06日 イイね!

ウッドデッキ塗り替えました。

ウッドデッキ塗り替えました。毎日暑い日が続きますね~(*_*)

家を建ててから20年位経過してウッドデッキも施工して19年位経過していますのであちこち傷んでいます。
今までに3~4年周期位で塗替えしていましたがもうそろそろ劣化が酷くて雨が当たる部分が朽ちて来ていますので一部木材の交換と暑い中塗替えを行いました。


天気も良くて塗り始めると…


いきなり雷がなって来てゲリラ豪雨が降ってきました(*_*)
しかし10分位で止んで太陽が出てきたので1時間位様子を見て木の表面は乾いたので続けて塗装することにしました。


使った塗料は水性塗料なので内部が湿っていても行けるやろ~!と思って再開しました。


で完成した状態です。
きれいに塗れたと思います。




ここは少し前に塗ったステップ部分です。
セミの脱殻が付いてますね。


自転車にナナフシも居ました。
一週間くらい前にはオニヤンマや大きなタガメも庭で見かけました。
田舎なので自然がいっぱいです(*^^*)




最近良く飲んでるティーチャーズ ハイランドクリームです安くてハイボールが旨い!






Posted at 2023/08/06 22:47:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年06月11日 イイね!

香るスモーキー

香るスモーキーサントリーの100周年記念限定のプレミアムハイボールです。
定価は350mlで1缶660円です。






近所のドンキで598円で売ってたので買ってきました。

アマゾンとかでは1,000円位で販売してる所もありますね('ω')ノ



キャッチフレーズが香るスモーキーだそうですがスモーキーと言うよりはビター?な感じです。
変な細工?しないで白州の原酒だけで作ってくれたら良いのに。

好みはあると思いますが、ボトルの白州で作ったハイボールの方が旨いですね…


まぁ普段飲んでるのはブラックニッカクリアの4リットルボトル(たまにローヤルや角やブラックニッカのディープブレンド)でミドボン繋いだ炭酸水メーカーで作ったハイボールなんでそれに比べたら旨いですけどボトルの白州とは別物ですね。


山崎のハイボール缶も8月に発売予定ですがやっぱりボトルの山崎とは違うんだろうな…



多分買うと思うけど


Posted at 2023/06/11 20:47:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっとイメチェン? http://cvw.jp/b/1116594/47587244/
何シテル?   03/12 20:33
ウエポン!です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ イグニス イグ兄さん (スズキ イグニス)
発売前に注文して2か月で納車されました。 4WD セーフティパッケージ 全方位ナビ付き ...
スズキ スペーシアハイブリッド スズキ スペーシアハイブリッド
嫁車です。 軽なのにイグニスよりかなり広い!! でもノンターボなので遅い・・・
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
通勤仕様でした
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
約5年間乗りました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation