• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウエポン!のブログ一覧

2018年02月23日 イイね!

元どおり?

2月22日にアップしたブログでは汚れたイグニスを洗車して綺麗になりましたがもうこんな状態です・・・



仕方が無いのでもう一度洗車しましたよ




何だか寒い時に洗車するとリアに貼ったステッカーが段々とボロくなっていきます。

ドラレコのステッカーは指で擦ると簡単に剥がれてしまいました・・・


みすぼらしいので全て剥がしました。


スッキリしてこの方が良いかな?



まぁこんな道を走ると汚れるのは仕方ないですね(笑)



これは今日走った道ですが大型トラックの後ろを走ると一瞬で真っ白になりますよね?

自分はトラックと結構車間を開けて走りましたが後ろにピタッと1台ドイツの大衆車が貼り付いて走行しています。

飛沫が飛んで見えづらいだろうに…
Posted at 2018/02/23 18:29:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月23日 イイね!

みんカラ:春のモニター募集【究極のアーシング「ノンレジケーブル」】

Q1. 今までアーシングをした事がありますか?ある方は効果を体感出来ましたか?
回答:ありますが細いケーブルだったので体感出来ませんでした。

Q2. 取付予定の車種、年式(○年○月)、型式、エンジン型式を教えてください。
回答:スズキ イグニス 2016年4月 FF21S K12C-WA05A

この記事は みんカラ:春のモニター募集【究極のアーシング「ノンレジケーブル」】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/23 14:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年02月23日 イイね!

みんカラ:春のモニター募集【シーケンシャルLEDテープ ホワイト/アンバー】

Q1. 取付予定の車種を教えてください。
回答:スズキ イグニスFF21S

Q2. 取付後、パーツレビューへの投稿をして頂けますか?
回答:もちろん投稿します。

この記事は みんカラ:春のモニター募集【シーケンシャルLEDテープ ホワイト/アンバー】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/23 14:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年02月22日 イイね!

雪解け道を走ると

塩カルも散布しているので究極にドロドロになりますよね?



少し離れるとあまり汚れていないように見えますが


実はこんな感じでかなり汚いです。


塩カルも交じってるので下回りも真っ白です・・・



今日は比較的暖か?だったので

洗車しました。


コーテイングしているので水洗いだけで綺麗になりましたが


やはり、手が冷たいですね(笑)


コーティングはGUARD COSME SPをDで施工しましたが最初の1年目で点検を受けたら5年保証?らしいですがウチのDはいい加減?なので点検の案内も無くて放置状態でした・・・

でも、2年目でもまだ撥水しているので結構持ちは良いようですね。


綺麗になりましたがまたすぐにドロドロになるような気が・・・
Posted at 2018/02/22 22:06:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | イグニス | 日記
2018年02月12日 イイね!

予想どおり?

予想どおり?スズキ(株)お客様相談室の問い合わせフォームから例の整備中の言動について問い合わせてみましたが、予想した通りの回答でした。





ちなみに問い合わせの内容は、動画のURLを記載して、車を購入したDの整備中の言動で不愉快な思いをしたのでこのDに対する信頼が無くなった為に今後のメンテ等は別のDに変更したいので紹介は可能か?と言う感じの問い合わせをしました。

上記の問いに対する返答が車を契約した時に購入店からはアフターサービスも含めて購入しているのでお客様相談室では別の店の紹介は出来ない。

しかし、購入した店には今回の申し出の内容を伝える事は可能である。


という感じの返答でした。



さて、どうしようかな?


このまま別の車に買い替えるか?
そうなれば自分の車歴の中でイグニスが一番短命になりそうですね・・・
Posted at 2018/02/12 20:05:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | イグニス | 日記

プロフィール

「ちょっとイメチェン? http://cvw.jp/b/1116594/47587244/
何シテル?   03/12 20:33
ウエポン!です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

     123
45678910
11 121314151617
18192021 22 2324
25262728   

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ イグニス イグ兄さん (スズキ イグニス)
発売前に注文して2か月で納車されました。 4WD セーフティパッケージ 全方位ナビ付き ...
スズキ スペーシアハイブリッド スズキ スペーシアハイブリッド
嫁車です。 軽なのにイグニスよりかなり広い!! でもノンターボなので遅い・・・
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
通勤仕様でした
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
約5年間乗りました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation