• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウエポン!のブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

エクスチェンジ

エクスチェンジいやぁ~毎日寒い日が続きますね!

今朝の外気温度計の表示が-2℃になっていました。


明日は日曜日ですが出勤だし・・・



それは置いといて?トリコローレエクスチェンジからソリオとワゴンRに対応したステアリングエクスチェンジキットが発売されていますね。

適合表にはイグニスの名前はありませんがイグニスと同じと思われるステアリングを使用しているソリオやワゴンRの適合でコブの有/無で3種類?発売しているようですので多分コブ有(純正で革巻き)の1S-24が使用できるような気がします・・・






今ならオールブラックと左右黒皮/上下赤革赤ステッチの在庫があるみたいですよ。


色を変えたい方や少し太くしたい方どうですか?




ソリオバンディットSVのステアリング





ワゴンRスティングレーHYBRID Tのステアリング(パドルシフト)





イグニスMZのステアリング(パドルシフト)


この3台のステアリングの形状は同じですよね?




Posted at 2017/11/25 21:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | イグニス | 日記
2017年11月22日 イイね!

衝突寸前でした

明日11月23日は勤労感謝の日ですね!

でも毎年働くことに感謝しながら?出勤しています。


今日の昼食は以前行った「店内製麺さくら」の瀬戸内産イワシの煮干し麺を戴きました。
期間限定メニューですが延長しているようです。



一口食べると濃厚な煮干し感が凄いです!麺はおすすめの細麺バリ硬にしました。

具はチャーシューと玉ねぎとメンマでした。

旨かった~!!



濃厚魚介味噌麺も気になるな~








さてタイトルの衝突寸前とは何ぞや?と思われるでしょうが詳細は下記の動画をどうぞ




大量に低空飛行で飛んでくるものだからちょっとビックリしましたがアクロバティックな避け方?だったが当たらなくて良かったです。


しかし、最近は煽り運転が騒がれていますが煽られる方にも問題があると思いますね・・・

動画には映っていませんが追い越し禁止の制限速度50キロの道を遅いスピード(約40キロ)で走っている車に10分間ほど付いて走りましたが何もない所でブレーキを踏んだり、いきなりスピードを上げたりと怪しい運転をする車がいてちょっとイラっとして思わず煽って・・・

なんて事はせずに危ないので車間を開けて走りました(笑)








Posted at 2017/11/22 20:08:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | イグニス | 日記
2017年11月21日 イイね!

みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】

みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:使用しています。

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種、ボディカラーを教えてください。
回答:2016年式 スズキ イグニス  パールホワイト(ピュアホワイトパール)


この記事は みんカラ:呉工業モニターキャンペーン について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/11/21 20:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月19日 イイね!

雪だ!!

雪だ!!まだ11月ですがスタッドレスに履き替えました。












これから仕事が忙しくなって週に1回休みが取れるかどうか分からないので早めに交換しました。


12月に入るとショップではタイヤ交換待ちで混雑するしね♪






っておいらは自分で交換するので関係ありませんが(笑)




皆さんは自分でタイヤ交換しますか?

こちらでは、ほとんどの人が車を所有していますがタイヤ交換どころかボンネットも開けたことがない(開け方も知らない?)人が結構いるのを知ってちょっと驚いています。






しかし寒いですね~



外気温時計が‐1℃になっていました。





最後に、またしてもどうでもいいような動画です。



ただ雪がちらついている所を走っているだけです。


Posted at 2017/11/19 17:49:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

山の方はちょっと雪が降っていました。

寒いですね~

まだ11月ですが山の方は少し雪がちらついていました。


今日は仕事が休みだったのでいつも駐車場に車がいっぱい止まっている那須塩原市のさくらに行ってきました。





ここはハマグリの塩ラーメンと味噌ラーメンがおすすめのようですその他にも醤油や煮干し系もあるようです。




自分は醤油と味噌が好きなのでハマグリに興味があったが今回は北国の味噌麺にチャーシュー2枚と味玉をトッピングしました。

見た目よりも量が多いようで満腹になりました。


さて、タイトルの「ちょっと雪が降っていた・・・」の事ですが動画にしてみました。

音声が小さいのでボリュームを大きくして全画面表示で視聴する



























なんて言ったらヤバい事になるかな?



Posted at 2017/11/16 20:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | イグニス | 日記

プロフィール

「ちょっとイメチェン? http://cvw.jp/b/1116594/47587244/
何シテル?   03/12 20:33
ウエポン!です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   12 3 4
567 891011
12 131415 161718
1920 21 222324 25
2627282930  

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ イグニス イグ兄さん (スズキ イグニス)
発売前に注文して2か月で納車されました。 4WD セーフティパッケージ 全方位ナビ付き ...
スズキ スペーシアハイブリッド スズキ スペーシアハイブリッド
嫁車です。 軽なのにイグニスよりかなり広い!! でもノンターボなので遅い・・・
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
通勤仕様でした
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
約5年間乗りました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation