• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウエポン!のブログ一覧

2017年01月23日 イイね!

ナンバープレート隠蔽?

雪道を走るとこんな感じにうまい事ナンバーが隠れます(笑)





残念ながら前にはほとんど積もっていないので画像処理が必要でした。




新しいドラレコに交換したのでテストを兼ねてドライブに出かけたら雪が降ってきましたがこの程度の雪では何の問題も無く走れます。


風邪を引いているので鼻をすする音が耳障りです…
Posted at 2017/01/23 21:35:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | イグニス | 日記
2017年01月19日 イイね!

塗り分け

JAOSのスポーツカウルの塗り分けをちょっと考えてみました。



ペイントで適当に作ったので結構いい加減ですがイメージは分かると思います。


自分のイグニスはオーバーフェンダーがマットブラックなのでスポーツカウルも黒の部分を増やしたEがバランスが取れて良いと思います。


皆さんはどのパターンが良いと思いますか?

Posted at 2017/01/19 20:08:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | イグニス | 日記
2017年01月15日 イイね!

雪?

雪?今回の最強寒波でちょっとだけ雪が積もりました。
特に雪深い地域ではありませんが年に数回は雪が降り積もるのでほとんどの車がスタッドレスに履き替えします。
そんな程度の地域です。

今回の寒波で、もう少し積もるかなって思いましたがもう既に道路の雪は解けて消えています。

雪が降って道路に積もると一部の夏タイヤの車のせいで車で10分の通勤時間が約30分程になるので嫌なんですよね(笑)

ちなみに近く?の山はこんな感じの雪化粧?です。


しかし田舎だな!



今日は特に予定も無くて家の片付けをしていると何やらドリンクホルダーが出てきたので試しにイグニスに付けてみるとピッタリ嵌って抜けなくなったのでそのまま使用する事にしました(笑)

多分外す時は破壊して外す事になるかも(爆)




入れた感じではペットボトルも入るようですがちょっと不安定ですね




350ml缶ならピッタリですね(爆)


最近は体重が気になってビールから糖質0の発泡酒に変えたけど体重の変化はありません(笑)


イグニスのドリンクホルダーはあまり使いやすくないので缶コーヒーなどはこっちの方が便利ですね
Posted at 2017/01/15 14:32:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | イグニス | 日記
2017年01月06日 イイね!

今度は後ろ!

リアのオーバーフェンダーとマフラーガーニッシュの間をマットブラックのラバースプレーで塗ってみました。


3パターンのシュミレーションを行い




実際に塗装したのは

一番シャープに見える?プランAを選びました。




ちなみに塗装前はこんな感じ





簡単にイメチェン出来て塗りやすいスプレーです。



おまけ



これで車体の下側一周がマットブラックになって良くあるSUV風デザインになりました(笑)

Posted at 2017/01/06 15:30:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | イグニス | 日記
2017年01月03日 イイね!

前を黒くしてみました…

液体ラバースプレーでフロントバンパー下側をマットブラックで塗ってみました。







このスプレーは脱脂しただけで下地処理がいらなくて乾燥も早いので簡単にイメチェン出来てイイですね。



飽きたら簡単に剥がせるので失敗しても怖くないです。



こんな感じでマスキングして塗装間隔を約10分空けて4回塗りで仕上げました。



4回目の塗装終了後すぐにマスキングを剥がしましたが乾燥が早すぎてマスキングテープと一緒に塗装も少し剥がれてエッジ部分が少しガタガタに…




まぁ少し離れたら見えないし飽きたら剥がせるのでイイかな(笑)







そうそう、このJAOSのデモカー!!カッコイイですね~



フロントバンパー交換でかなりイメージが変わりますね!

しかし、フロントバンパーを2色(3色?)塗り分けしたら高くつきそうですねぇ
それとオーバーフェンダーのフロントバンパー部分だけの設定ってあるのかな?



う~ん2月発売予定か…
Posted at 2017/01/03 15:13:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | イグニス | 日記

プロフィール

「ちょっとイメチェン? http://cvw.jp/b/1116594/47587244/
何シテル?   03/12 20:33
ウエポン!です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 345 67
891011121314
15161718 192021
22 232425262728
293031    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ イグニス イグ兄さん (スズキ イグニス)
発売前に注文して2か月で納車されました。 4WD セーフティパッケージ 全方位ナビ付き ...
スズキ スペーシアハイブリッド スズキ スペーシアハイブリッド
嫁車です。 軽なのにイグニスよりかなり広い!! でもノンターボなので遅い・・・
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
通勤仕様でした
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
約5年間乗りました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation