• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシーのブログ一覧

2005年12月31日 イイね!

やっと今年の仕事納め。

会社自体は29日からお休みだったのですが、色々と作業が有り、やっと今日の夕方に今年の仕事が終わりました。
思えば今年は、色々な事があり過ぎてめまぐるしい1年でした。
来年はもう少し、のんびりとした年になると良いな~。と思っています。
初詣はどこに行こうかな~(^^)
Posted at 2005/12/31 17:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月23日 イイね!

凍結道路。

久しぶりにまとまって積もりました。
出勤時間の違いのせいか、前回よりは少ない感じがありました。

前回の時は路面の凍結が無かったのですが、夜中の帰宅のせいか、思いっきり道路が凍ってツルツルでした。
信号が黄色だからとブレーキを踏むと・・・・・ぜんぜん止まりません。
タイヤのせいではないですよ(^^;
MZ-03ですが、滑るものは滑るのです。

MTオッティなので、シフトダウンして十分に速度を落としてから、最後にブレーキ。
加速も出来るだけ踏み込まず、早めのシフトアップ。
去年はCVTだったので注意するのは、止まる時だけだったので、楽だったんですけどね(^^)

基本的なことですが、
・凍結や圧雪で滑りやすいときは、車間距離を十分とる。
・場合によっては法定速度は気にせずにゆっくり走る。
・会社などに出かける時は、時間にゆとりを持ってでかける。

事故を起こせば困るのは自分自身なので、注意して走らないと、と考えながら走っていました。(^^)

早く春にならないかな・・・(^^;


Posted at 2005/12/24 00:15:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月08日 イイね!

でかカール

でかカールかっぱえびせんジャンボに続き、第2弾です。
これも中身は小分けされています。
大きさはと言うと、くるっとカールした部分の外周が約5cm。単三乾電池一個分の長さです。
味は、店頭には2種類ありました。うすあじとチーズ味で、今回は、うすあじを買いました。
食べた感想ですが、普通のカールと同じ味ですが大きいので1袋(小袋)でも結構満足できます。
かっぱえびせんジャンボと同じく、クリスマス目当ての商品ですね。(^^)
興味のある方はお試しあれ。
ちなみに価格は、418円でした(^^;
Posted at 2005/12/08 18:19:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月05日 イイね!

ゆき・ユキ・雪

今年初の雪が積もりました。(山間部では積もっていたのかもしれませんが・・・)
朝起きて焦りました。まだ大丈夫と思って、冬タイヤに替えていなかったからです。
朝の四時半から30分かけてタイヤを交換しました。
行きは、境港市から米子市までほとんど道路には雪が無く、米子市から南部町に入ってしばらくすると、あっという間に真っ白に・・・。
タイヤを替えて正解でした。(^^)
会社から帰る頃には道路の雪はだいぶ解けていましたが、その他のところでは5~7cm位は積もっていました。(もっと上に行けばさらに積もっているのだろうなと・・・)
ガソリンスタンドはタイヤ交換の車で長蛇の列が出来ていました。
自分で替えるとお金がかからないのに、と思いながら見ていました。
毎年この頃1度積もって、後は1月を過ぎてからもう1度積もります。
その後3月位に、最後のドカ雪がふって冬が終わります。
早く春にならないかな・・・(^^;
Posted at 2005/12/05 17:31:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月04日 イイね!

かっぱえびせんジャンボ

かっぱえびせんジャンボ期間限定のこの商品。
ビールのつまみに買ってみました。
大袋の中に普通サイズの小袋が4つ入っています。
えびせんの大きさも通常の3~4倍、思わず目が点(・・)
味は普通のかっぱえびせんですが、満足できるサイズでした。
子供の頃、食べたえびせんの大きさが頭をよぎりました。
あの頃、私も小さかった(^^;
限定じゃなくて続けて販売してくれないかな(^^;
Posted at 2005/12/04 17:24:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@みなとのわたくん ナウなヤングが分かる世代は、ヤングでは無いかと。(;・∀・)気持ちはヤングかも」
何シテル?   05/05 10:39
A型だけどA型に見えないらしい。(・ω・;) 話すよりは聞き手に回ることが多いです(・ω・;;) ドライブが大好きで、その時の気分で、あちこちうろうろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    12 3
4 567 8910
11121314151617
1819202122 2324
252627282930 31

リンク・クリップ

i 用の鉄ホイールはi-MiEVに不適合? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 17:48:03
NEOTOKYO ミラーカム2 MRC-2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 17:21:37
視覚的な違和感。(◎-◎;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 14:12:57

愛車一覧

三菱 i-MiEV iMIEV (三菱 i-MiEV)
やっと、モータースポーツ再開。(・∀・) モーターのトルクでジムカーナを楽しんでます。( ...
三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
まあ、こんな車だな、って言う感じの普通のハイトワゴンです。ヽ(;´ω`)ノ
三菱 アイ 三菱 アイ
今回はあまりかまわない予定でいたのですが、気がつくと色々とついちゃった。( ̄▽ ̄;) ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルト君 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
慣れ親しんだオッティからの乗り換えです。 オッティに乗ってみて、三菱車も悪くないなと・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation