• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomozinのブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

SABイベント

SABイベントスーパーオートバックス高松中央店で行われたHKSのイベントにお邪魔しました。


ここの駐車場の一角をお借りし、友の会のメンバーが集まりました。


倉敷、徳島からも遊びに来てもらいましたよ。

結構台数集まったのでいつものメンバーは省きます(笑)


こっちもいいですよねぇ~


すぐボンネット開けたがるのは何故??

でも今日の主役は
この方↓

ターボ付き!!

助手席に乗せてもらいましたが、怖いぐらいの加速。

ええですなぁ(>ω<)
ちぃ3さん試乗ありがとうございました。

昼からはビンゴ大会。

先着5名にはお姉さんと2ショットが。

鼻の下伸びてませんか??


嬉しそうやったなぁ~ この人(笑)


この後、瀬戸大橋記念公園に場所を移し試乗会です。

ターボとか、プラズマダイレクトとか気になってるパーツを皆さんドンドン付けてくれるので参考になりますwww

今日はオレンジの86を1台、SABで偶然捕獲したのでtomozinのBRZにも試乗してもらいましたよ。

車高調を検討中とのことらしいので参考になったなら嬉しいです。

こんな感じで色々イベントも企画していけたらより楽しくなりそうですね!

今日メッチャ日に焼けたーーー!!
Posted at 2014/04/27 21:15:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年04月21日 イイね!

高松へ

高松へ週末は全国各地で大規模なオフ会があったようですね。

遠出をされた方も大勢いらっしゃるんでは?

皆さん、
お疲れ様でした(^▽^)o

今日は夜勤明けということもあり、近場の高松をウロウロしてました。


コメダ珈琲シロノアールを食す。

2年前の夏、BRZの納車待ち中スバルから届いたSuperGTの観戦チケット。

初めてのレース観戦で鈴鹿を訪れた際にコメダに行きました。

まだ香川には進出してませんでした。

ここの甘ったるいアイスコーヒーを飲むと、あの鈴鹿の夏を思い出すんだなぁ(>ω<)


コーヒーの後、仕事帰りのコイハチさんやにゃーたんさんを待ち伏せしようと空港通りをブラブラ…

…してたらガソリンがないことに気付く。

で、給油の為コ○モ石油に寄る。

なんやら若いバイトの兄ちゃん。
仕事そっちのけでお客さんの新型ハリアー見てる(笑)

tomozinのクルマにも興味を持ってくれたようで嬉しい反面、給油ノズルをガコッて入れないで…と少し心配になる。

給油が終わり出ようとした時、
「そっちから出ると多分下擦っちゃうんでこっちから」ってニコっと笑顔。

ちょっと嬉しい(照)

こういう気配りって、クルマ好きじゃないと出来ないよ~?

日が長くなって6時だというのにまだ明るい。
せっかく高松まで来たからフィルム貼ってもらったショッププロテックスさんに寄る。

バンパーに貼ったプロテクションフィルム。
2週間ほどで中の水分のみがフィルムを通して蒸発し、硬化してくるとのことだったんだけど。

何ヶ所か気泡が気になったので相談に。

複雑なカーブのバンパーは貼るの大変みたい。
よく見るとカーブに合わせてフィルムを分割してあるのね。
それをテンション掛けながら貼り合わせていくみたい。

型はあるから貼り直しますよ、とのこと。


ヘッドライトは綺麗に貼れてる。
飛び石食らったら高いもんね、ココは。

実は今日の目的はこれじゃなくて。
ラッピングの色見本を見たかったから。

ちょっとね、
前からやってみたかったことがあってね!

フフっ(・∀・)
Posted at 2014/04/21 23:02:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2014年04月18日 イイね!

だけじゃない 香川県

だけじゃない 香川県香川県のキャッチコピー知ってますか?

「うどん だけじゃない 香川県」(笑)

泣ける(T^T)
いや、むしろ何があるのか教えて欲しい(笑)

最近じゃ「うどん県」という愛称も定着し、次なるヒットを考えている香川県。

確かにうどん屋は腐るほどある。

それに県民のうどんに対する舌が肥えているので、まずい店は淘汰されレベルの高い店が揃っている。

駄菓子菓子、
蕎麦が食べたい時もある。

探してみると蕎麦屋とラーメン屋はほんと少ない。
ここ香川では同じ麺類でも蕎麦やラーメンにとっては逆境の地なのだ。

そんな中、探してきました。


蕎麦屋 ふるかわ


天ざる蕎麦↓

天ぷらサクサク、蕎麦もコシがあって美味しい。


蕎麦湯の頂き方がわからぬ(笑)
そのまま飲むのか?

なんだ、だけじゃないじゃ~ん 香川県(笑)

そんな香川に友人が遊びに来るという。


そう、大学時代からの友人でオートポリス走行会にも一緒に参加した彼。

ここは当時からの愛称セッチーと呼ばせてもらおう(笑)

tomozinは水面下でセッチーと交渉を続けていた。

5月末に行われるSuperGTをオートポリスに観に行こうよ、と。

セッチーは鹿児島在住。
オートポリスなら比較的来やすい。

5月なら休みも取れるらしいので、今回は観戦後、香川観光もしようかなとのこと。

実は今だから話せるんだけどね。
11月にオートポリス行った時、tomozin体調不良でね。

声帯が腫れて全く声が出なかったの。


そりゃこんな寒さだとは思ってもなかったし。
本当なら前日はゆっくり温泉でも入って、一杯やりながらセッチーと話でもしたいと考えてました。

それが、当日はさらに悪化。
熱などはなかったので体はなんともなかったんだけど、声が全く出ない。

走行会後は大分市内の病院に緊急外来で飛び込み、鼻から内視鏡を突っ込まれました。

なので、今回はリベンジなのです!!

ゆとりを持ってオートポリスに臨みたい(笑)
そして、セッチーと楽しい時間を過ごしたい。

一杯迷惑掛けちゃったからね。

という訳で、5月末はオートポリスに行ってきます。


ちなみにセッチー、みんカラではないですがブログも書いてます。

tomozinのブログより濃い内容、なかなか面白いブログですので見てあげてくださいね。
Posted at 2014/04/18 02:24:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2014年04月14日 イイね!

連休②

連休②昨日話が脱線しましたが、金曜日はエリア86倉敷へ遊びに行ってました。

そうそう、この日はエリアBRZだったんだよね。


BRZでも嫌な顔せず見てくれる倉敷スタッフさん、
本当にありがとうございます。

この日は天気が良くて何しようか?って考えてたら、
赤い6連星さんが何やら大物取り付けるっていうんで行っちゃいました。




ホイールを新調。

いいですよね!!
似合ってます(^-^)

さすがに9.5Jは無理だったね(笑)


日曜日はプチオフ。
久々ににゃーたんさんも来られました。

あとはコイハチさん、terieさん、はちろ~さんのいつものメンバー。


もうね、自分でも嫌になっちゃうぐらい雨男…

みんなごめんね(--;)
もうオフの前は洗車しないから。

みんなで昼飯食べて、

無理だと言うのに大盛りを頼み、

案の定、食べ切れず(笑)

にゃーたんさんの¥の話とか、¥の話とか¥の話を聞いて、

みんなでスクラッチくじ買って、

誰一人200円も当たらず(笑)

当たったら山分けとか言ってたの誰だ?

まだ懲りずにロトで6億当てようとする奴も。

ちゃんと見とるぞ(⊙ ω ⊙)

んで、なんやかんや盛り上がった後、SAB高松中央店へ。


今月26、27日HKSのイベントがあります。

ここを友の会でジャックします(笑)

tomozinもお邪魔しようと思ってます。
お暇な方はぜひお越しくださいね~
Posted at 2014/04/14 18:20:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年04月13日 イイね!

4連休

4連休木曜日から今日まで4連休でした。

ですが、休みをとっていたことをすっかり忘れていて、てっきり2連休だとばかり思っていたのです。

まとまった休みだと分かっていたら遠出も出来たんでしょうが、会社に電話で確認して金曜日に気付きました(><)

木曜日は一人で高松空港へドライブ。

ウイング付けました↓

…っていうシャレはどうでもよく(笑)


飛行機が離陸するところを見たいなと思って。

ここは滑走路が見渡せるポイント。
バイクではよく来てました。

トップガンごっこをしに(笑)


皆さん、この映画ご存知ですかね?
トム・クルーズがF14と滑走路をNinjaで並走するシーン。
憧れたでしょ??


tomozinは学生時代これに憧れてNinja買ったよ(笑)
バイトしてなけなしの20万でボロボロの84年式A1を。

今でこそエキマニ15万だ、車高調30万だって出せるけどね。
当時の20万は手が震えたっスわ。

それでも初めての大型。
めっちゃ嬉しかったなぁ(>ω<)

もちろん車なんか持ってないからね。
バイトも大学もコレで通ってた。

当時住んでた長崎から香川まで帰省するのもコイツだよ?

今じゃ考えられんよねぇ(^^;)

で、このオンボロはひと夏掛けてバラバラにし↓


親父と全塗装してこうなりました↓


あ、なんか昔のアルバム見てたら話ズレちゃった(笑)

連休の話は次回に続きます(笑)
Posted at 2014/04/13 23:36:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「生存報告 http://cvw.jp/b/1590913/47279374/
何シテル?   10/14 21:06
クルマって色んな楽しみ方があっていいと思う。 サーキットで0.1秒を削るもよし、 ふらっと旅に出るもよし。 10Rで高速をかっ飛ばしてる時も、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  1234 5
6 789101112
13 14151617 1819
20 212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ロータス全モデルの新規オーダー受付終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/27 12:53:47

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
あ~ 世の中こんなクルマもあるんだ!って気付かせてくれたクルマ。 いや、いい意味でも悪い ...
カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
ライムグリーンなJK 決してtomozinが飼いならせるレベルの乗り物ではない。 怒らせ ...
カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
2012年モデルです。 短い付き合いでしたが、 ちょうどよい馬力と余りあるトルクで使い勝 ...
スバル BRZ スバル BRZ
気の合う仲間と好きな時、好きな所へ。 このWRブルーはそんな私の大事な相棒となりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation