• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomozinのブログ一覧

2019年09月08日 イイね!

Supra is Back

Supra is Backまさか乗れる日が来るとは…

スープラが帰って来た。
ロングノーズ、ショートキャビン。
まさにスポーツカーという感じ。

かなりの受注を抱えているそうだが、
納期までは随分と時間がかかるそう。

そんな新型スープラに試乗できるチャンスがやって来た。


それも最上位グレード「RZ」である。
お値段ざっくり700万円。
納車を心待ちにしている方も多いとは思うが、お先に失礼してその乗り味を確かめてみる。

車内はこんな感じ↓

ドアの閉まる音からして86とは違う(笑)
車体剛性はLFA以上とも言われているだけに、そりゃ当たり前かw


シフトノブ周りはBMW臭がプンプンするぞ。
エアコン下に取り付けられているモノは何ぞ?と思ったら、データロガー的なモノらしい。
これはオプションみたいだ。


でっかいモニター。

では早速、走ってみます。

ボタンを押してエンジンスタート。
始動時の排気音、官能的!


ついついシフトノブに手をかけちゃう僕はMT乗り(笑)


シフトノブを左に倒すとマニュアルモード。
変速はパドルシフトで行う。
86のように勝手にシフトアップはしてくれない。
任意に上げなければずっと同じままだ。

もちろんシフトダウン時は自動でブリッピングする。

あ、このスープラ、右ハンドルだけどウインカーレバーは左側なので間違わないようにw
いきなりやってしまったよw

さすが直6だけあってエンジンはスムーズ。
綺麗に吹け上がる。


ロングノーズの割にドライビングシートからの視界は良好だ。
19インチの足周りでも乗り味も悪くない。


86より短いホイールベース。
そのせいか?
それとも強大なトルクのせいか?

アクセルを踏み込むと意外とケツが落ち着かない感じ。

うーん、まぁ、tomozinが300馬力を優に超えるクルマに乗った経験がないからかも知れないが、ラフなアクセル操作だとすぐ回ってしまいそうだ(笑)

こういうもんなのかいな?

ブレーキは強力だと思う。
しかし、トヨタ特有というか以前乗っていたレクサスGSのようなカックンブレーキかな。

この辺は当たりが付いたら変わってくるのかもな。



加速の方は言わずもがな。
シートに押し付けられるような感じ。
それに86に比べてやっぱり音がいいよ、うん。

いやぁ、そりゃね、
お金があれば欲しいですよ。

これでサーキット走ってみたい。



でも、


トヨタさん、


やっぱり、


マニュアル出してください(笑)
Posted at 2019/09/08 23:27:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「生存報告 http://cvw.jp/b/1590913/47279374/
何シテル?   10/14 21:06
クルマって色んな楽しみ方があっていいと思う。 サーキットで0.1秒を削るもよし、 ふらっと旅に出るもよし。 10Rで高速をかっ飛ばしてる時も、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ロータス全モデルの新規オーダー受付終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/27 12:53:47

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
あ~ 世の中こんなクルマもあるんだ!って気付かせてくれたクルマ。 いや、いい意味でも悪い ...
カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
ライムグリーンなJK 決してtomozinが飼いならせるレベルの乗り物ではない。 怒らせ ...
カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
2012年モデルです。 短い付き合いでしたが、 ちょうどよい馬力と余りあるトルクで使い勝 ...
スバル BRZ スバル BRZ
気の合う仲間と好きな時、好きな所へ。 このWRブルーはそんな私の大事な相棒となりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation