• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomozinのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

今年も…

今年も…2015年もあと僅か。


本当にあっという間でしたね。
今年もめいっぱい楽しませてもらいましたよ、カーライフ。

そして、ブログを見てくれた多くの方々ありがとうございました。

来年もちょっとだけ楽しくなれるブログ、
頑張って書きたいと思いますので宜しくお願いします。

皆さんにとって来年がいい年でありますように。
では、よいお年を。
Posted at 2015/12/31 18:36:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年12月28日 イイね!

カワサキワールド行ってきた

カワサキワールド行ってきたカワサキワールドへ行ってきた。



館内は撮影可ということでたくさん写真撮ってきました。
一部、ボヤけた写真もありますが、これがスマホカメラの限界です。


どうやらこの方が創業者らしい。
絶対頑固オヤジだろ(笑)


入ってすぐに川崎のリバーマークがお出迎え。


航空機用のエンジンらしいが、採用はされなかったとかなんとか?
1日早く富士重工に先を越されたらしい。


ちゃんとリバーマークが付いてるね。




海を行くモノ、






空を飛ぶモノ、




地上を走るモノ、
なんでも造ってるんだね。


こちらは工業用ガスタービン。
後ろになるにつれタービンが小さく細かくなってる。
もう生物的な美しささえ感じる。



色々造ってるカワサキですが、やはり馴染みが深いのはモーターサイクルでしょう!


年代別にパネルでその歴史を紹介してくれているのですが、


80年代、90年代と元気だったバイク業界も、


2000年代のこの小さなパネルのなんと寂しいことか…
ニンジャ250って世界戦略車だったの!?(笑)
いや、コイツの登場は確かに業界を活性化させたことは事実だ。


そんな中、やはりH2の登場はセンセーショナルだったね。


さ、ここからバイクのコーナー。


メグロ時代のバイクから最新マシンまで。


今見ても美しいと思います。
火の玉ゼファーじゃ出ないこのオーラ。


レーシングマシンも展示されてます。
コイツはKRだね。


こちらは250TR。
といっても復刻ではなくオリジナル。
そういう意味ではFTRなんかもそうだね。
TWが流行った頃、各メーカーから出揃いました。

あの時、キムタクが乗ってなければバイク業界の歴史も変わっていたでしょう(笑)


角Z派か丸Z派か、好みは置いといて、レアなバイクです。
私は断然アリなんですが、最近の若い姉ちゃんには受けが悪いでしょうね…(笑)


コイツもぶっ飛んでます。
フレームからはみ出したエンジン。
6気筒です。


空冷時代が終わり、水冷エンジンを引っさげて登場。
サイドカムチェーンのエンジンを「見せる」ために、サイドカウルはわざとこの形状。
私、乗ってました。
もう一度程度の良いニンジャをと思っていましたが、気付けば86が買える値段に…
もう乗ることはないかな…


スペイン語で「星」を意味するエストレア。
これも乗ってましたねぇ。


ハイパワー車に世間が飽きてきた頃、時代遅れの空冷エンジンで登場。
売れました。
そう、バイクってこうだったじゃん?ってことです。
ゼファーも乗ってましたね(笑)


世界最速よ、コンニチハ。
ラムエア過給を装備して目指すは時速300キロ!!
コイツがいなけりゃ、ハヤブサも12Rもなかったでしょう。
私、これも乗ってました。


ZX7と書いてましたが、7Rじゃなかったっけ?
もう忘れちゃいましたね。
なんかさらにレーシーな7RRとかなかった?
6Rと勘違いか?
フロントカウルからタンクを突き抜けて入るダクトはガンダムチックと揶揄されました。


あ、カワサキ、チャンピオンおめでと(笑)


ついに300馬力へ。
スーパーチャージャーにはカワサキのガスタービンの技術が使われてるんだそうです。


さぁ、道をあけろ!!



とにかくでっかくて、


速くて、


すげーってのがカワサキのイメージ。


やっぱカワサキ好きだわ、俺。
Posted at 2015/12/28 20:38:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年12月27日 イイね!

86SONIC!!(大阪~神戸観光編)

86SONIC!!(大阪~神戸観光編)86SONIC!!お疲れ様でした~

寒空の下でしたが、楽しめました。


ドレコンのアピールタイムは緊張しましたね。

前回ブログでお伝えしましたように、会場をあとにして、
大阪観光してきました。



コテコテですやん(笑)


グリコのネオン。
せっかくなんでこれは見ておかないとね。


こちらも有名な彼。
今日もお仕事お疲れ様です。


大阪と言えば、食いだおれの街ですよね!


本場の串カツを頂いちゃいましょう!!


土手焼きにビール。
最高っス!!


はい、来ましたー!!


もちろんソースの二度漬けは禁止やで(笑)

お腹も一杯になったところでホテルへ。

翌日は朝から観光です。

大阪って街の人もフレンドリーなんやね。


みっちゃ、ごめん。
まだオープンしてなかった…
ちゃんとお土産は買ったからね。


大阪に来たならこれは食べなきゃね。
天カスがいいアクセントになってんのよ、これ。
ほんまに美味いです。

店員さんに「おおきに~」って言われて、
なんか大阪だなって感じました(笑)


おおっ、こんな路地に…


一通り大阪を観光しまして、


やって来たのはここ↓

神戸です。


大阪から近いんだけど街の雰囲気は全然違いますね。
オシャレです。




大きな商業施設へ。




クリスマスとあってカップルが多かったです。


カフェで一息入れーの、


港を散策。
あれは川崎重工業の造船所?

そう、ここにはカワサキ乗りなら行かねばならない場所があるよね?

カワサキワールド!!

次回はカワサキワールド編をお楽しみください。
Posted at 2015/12/27 10:58:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月26日 イイね!

86SONIC!!(会場編)

86SONIC!!(会場編)86SONIC!!に行ってきた。

前日23時まで仕事、4時に起きて大阪へ。


雨も心配されましたが、到着した時にはまだなんとか持ち堪えてました。






オープンの86は試乗も出来たみたいです。




ゲストののむけんさん。


もちろん、のむけん号も一緒です。






急遽、ドリフトのデモラン。


さて、会場にはドレコン、スポーツ走行、一般も合わせて86、BRZがいっぱい。



カッコ良かった車をサクッと紹介します。
会場をブラブラして勝手に撮ったものですので、もしご迷惑でしたら、ご連絡下さい。










以前、拝見させてもらった時よりパワーアップしてますねw

















いやぁ、どれもレベル高いです。
今回、悪天候にも関わらずこれだけの86、BRZが集まるんだから大したもんです。

で、
この日は無茶苦茶寒かった上、体力的にも限界でしたので、

大阪で一泊することに。

この様子は次回の観光編でお伝えします。
Posted at 2015/12/26 15:25:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年12月12日 イイね!

黄色い車に乗ってみた

黄色い車に乗ってみた今朝、金縛りになったtomozinです。

しかし、なんでまぁーこんなに金縛るの!?

最初のうちはね、
生理現象かなと思っていましたよ、そりゃ。

しかし、なんというか、
もうそういうことじゃない!!と疑い出したのは勝手に部屋の電気が点き始めた頃からか…

私も一応、立派な社会人ですから、
オカルトとか信じてもいないんですがね。

逆に何故なのか解明してやりたいんですよ、マジで。

今朝は4時頃でしたかね。
布団の中で急に目が覚めましたよ。
「あ、いつものやつか…」ってね。

で、毎度のことですがね。
金縛り阻止の為に横を向こうとします。

この時、すでに「半」金縛り状態な訳です。
これを理解してもらうのは非常に難しいんですがね、
ある程度体が動くのに大きな動作は出来ない状態なんですよ。

しかし、仰向け状態はマズイ。
これだと彼らの思うツボ、どうせ上に乗ってくる(笑)

で、早く寝返ろうとしていたのですよ。
そしたら、コイツ、布団を下に下げようとしてきたのです。

なんか首元がスースーするなと(笑)
しかし、コイツ、あんまり力が強い訳でもないみたいなんだな。

結構、布団をずり下げるのに苦労してるみたいなんだわ。
自分も寝起きは悪い方だからね。
今日も5時半には起きなきゃいけないのに、こんな時間に起こされてちょっと腹が立ってきてね。

布団を掴んで相手が引っ張れないようにしてやったんだ。
この後、「本」金縛りが来そうで何度か持ちこたえ、
最後の最後でイラッときて、
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙って叫んだら元に戻った。

俺の勝ちだ!!(笑)

もし、金縛りでお悩みの方がいれば、
大きな声を出してみたらいいよ。
なかなか出ないけど、力を込めれば一気に声出るから。



さて、
どーでもいい前置きはこれぐらいで(笑)

タイトル通り、黄色い車に乗りました。

先日からBRZの運転席側ドアからビビリ音がするのでディーラーにて点検を受けています。
このXVは代車としてお借りしました。


それにしても使いやすい車ですよ。


後部座席も広いしね。


このボタンで出力特性を変更出来るみたい。





ほんとキビキビ走るし、音も静か。
それにアイサイトが賢い!!
前の車が進むとこちらの発進を促してくれたりね。
カメラがドライバー以上によく気配りしてくれてるんだ。
ほんと人間ドンドンだめになっていくんじゃないかな?(笑)

彼女に「意外とこういう車も似合うね」って言われて、
代車ながら気に入ってしまいましたよ。


コイツでちょっと朝から優雅に出掛けるのも悪くない。


もちろんこういうのも悪くないんだが(笑)

さぁ、BRZが直ったら23日は大阪。
86SONICでお会いしましょう!!
Posted at 2015/12/12 12:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「生存報告 http://cvw.jp/b/1590913/47279374/
何シテル?   10/14 21:06
クルマって色んな楽しみ方があっていいと思う。 サーキットで0.1秒を削るもよし、 ふらっと旅に出るもよし。 10Rで高速をかっ飛ばしてる時も、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  123 45
678 91011 12
13141516171819
202122232425 26
27 282930 31  

リンク・クリップ

ロータス全モデルの新規オーダー受付終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/27 12:53:47

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
あ~ 世の中こんなクルマもあるんだ!って気付かせてくれたクルマ。 いや、いい意味でも悪い ...
カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
ライムグリーンなJK 決してtomozinが飼いならせるレベルの乗り物ではない。 怒らせ ...
カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
2012年モデルです。 短い付き合いでしたが、 ちょうどよい馬力と余りあるトルクで使い勝 ...
スバル BRZ スバル BRZ
気の合う仲間と好きな時、好きな所へ。 このWRブルーはそんな私の大事な相棒となりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation