• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

海苔ぃぃぃのブログ一覧

2015年06月29日 イイね!

突然の休み…そして(笑)

突然の休み…そして(笑)前からてらさんや野良猫さんが告知していた日本自動車博物館への遠足。行きたくてしょうがなかったのですが、今の仕事場に変わってから土日はことごとく出勤でしたし、手術も控えているので参加表明はもちろん、お二人に個人的にお会いしていた時もこの日は無理!とお断りしていました。

と思いきや((((;゚Д゚)))))))

まさかの前日の夜に休み決定…

が、しかし、奥様もそう簡単に行かせてくれる訳がありません^_^;

家に帰って『明日急に休みになったんだけど石川行ったらあかん?…よね^_^;』

『…………………………………。』







『……………………………。』











『…………しゃーないな』

『そーだよね、まぁ、行けるとは思ってなかったから仕方な………
えっ?行っていいの?』



⿻*.·+。感。( ˘̩̩̩̩̥﹏˘̩̩̩̩̥ )。動。+.·*⿻





とゆー事で前日夜中に大逆転(笑)

早速一時間ほど仮眠していざ、待ち合わせ場所へ………


ん?待ち合わせ場所どこ?ww

色々探してみましたがよく分からず、唯一野良猫さんがコメントを残していたので草津に行けば野良猫さんが仮眠してるはず^_^

夜中2時過ぎに高速を走りながら『そー言えば今日は京田辺でオフやってたんだっけ?もー誰もいないとは思うけどちょっとトイレ休憩して行こう^_^』と寄ってみると






いましたwwケ→スケさん♪( ´▽`)

早速ご挨拶を…と思ったら爆睡して
ました(当たり前かww)

なので記念写真とゆー名の盗撮をして
いざ、草津へ!

野良猫さん…いない( ꒪Д꒪)

しゃーないのでみんなが来るのを待つことに。

と、やっぱり一時間しか仮眠してなかったので速攻寝落ち(笑)

起きたら5時。の上に変な寝方をしてたのか身体中が痛い(T_T)

とりあえず起きて外に出てみると、箱スカ!ケンメリ!ジャパン!などなど
((((;゚Д゚)))))))
どの車も本物wwのオバフェン、チンスポ等でドレスアップされていてなんちゃって路線の私の琴線に触れまくる触れまくる(笑)
お声をかけてお写真でも…と思ったのですがなかなか勇気が^_^;

結局何もせぬまま本物の前を恥ずかしさでいっぱいになりながら走り去る事に^_^;

そう、走り去ったんです…皆さんを待つためにずっといた筈なのですがどうせ驚かれるなら現地で!という思いがムクムクと(笑)

で、途中SAで休みながらチョロっとハイドラを起動して皆さんの位置を確認しながらまた移動…の繰り返しの末。


着きました♪( ´▽`)日本自動車博物館!

まだちょっと早いので何して待ってようかなぁ…と思ったら。

ん?一台Nボが来てる!



boeing787@APT師匠でした。
私の記憶が正しければ車楽でも一時大ブレイクした『コリコリ』!
アレを発見された方だったかと。

しかも1度北陸の皆さんが関西に来られた時に残念ながらお会い出来なかったのが今でもずっと引っかかっていて…

とにかくお三方にお会いしたい気持ちは並々ならぬものがありまして…^_^;

只々感激です(o˘◡˘o)

と、いきなり!


頂いちゃいました(´◡`๑) 

Nミーティングで皆さんが頂いていたこのステッカー。
これ、めちゃめちゃ欲しかったのですが、さすがにミーティングにも参加してないし…お会いした事もないのに下さい、とは言えず悶々としてたのですが^_^;
念願叶いました\(^o^)/

その後。


遂に!

遂に!!

お会い出来ましたぁ〜

Wing@翼さん&カスタム魂さん♪( ´▽`)

⿻*.·+。感。( ˘̩̩̩̩̥﹏˘̩̩̩̩̥ )。動。+.·*⿻


これだけでこの日の目的の半分以上を達成した気がします(笑)

そしてその後も続々と♪( ´▽`)


『初めまして♪( ´▽`)』と名刺をお渡ししたら『堺浜でお会いした事あるんです…^_^;』と言われ、自分の老化を痛感させられた『こぉ@700さん』(笑)



来られた時、何の迷いもなく『そー言えば前日から潜伏してたっけ、goroさん^_^』

……………と思いきやgoroさんじゃない((((;゚Д゚)))))))見た事ないけどこのグリル回り…みんカラでめっちゃ見た事ある!

そう、黄色のヘルメットがトレードマーク
のク平連さんでした(o˘◡˘o)
予想外の方が来られると嬉しくてたまりません♪( ´▽`)



本物の(笑)goroさんも到着です^_^


そして1度お会いしてみたかったm-dawgさん^_^



N BOX CLUB北陸支店長こーぺ@さんも^_^

そしてそして、関西のいつメン登場^_^


車楽関西C.E.O?及びデカール工房テラ代表取締役てらさん@さん♪( ´▽`)


NORA MOTORS ドライバー兼メカニック野良猫R.さん♪( ´▽`)


いつもさりげなく難易度高い弄りをしてる
のほほん♪さん&◯りき◯さん♪( ´▽`)


言わずと知れた日本で一番ノーマルN WGNを弄り倒してる(と思われるww)れおん@さん♪( ´▽`)


あまりの嬉しさに思わずhugしてしまった(笑)紫☆彡さん♪( ´▽`)


やっぱりイカツイ(笑)いまちゃん。さん♪( ´▽`)

苦労した?甲斐があり(笑)皆さん驚いて頂けましたm(_ _)m

揃った所で博物館へゴー!
なのですが、余りに展示車両が多すぎなのと話が弾み過ぎてあまり写真撮れませんでした(T_T)数少ない中から…














てらさんと同じく同い年を何台か…^_^;

午前中でざっと見終わってお昼ご飯は外へ。こっちに来たらこれ食べなきゃ!の『チャンカレ』こと『カレーのチャンピオン』へ(o˘◡˘o)



美味しく頂きましたm(_ _)m

戻って来て車並べ替えてみんなで記念写真(o˘◡˘o)


今回は何故か恐竜の被り物で参戦したお陰で顔が全く見えません(笑)


見えませんが一応アップで(笑)

その後は車楽恒例駄弁りタイム♪( ´▽`)

と、その時…

ステッカーを何枚か頂きました(´◡`๑) 











皆さんのブログなどで拝見していた気になるステッカーたち(´◡`๑) 
まさか頂けるとは((((;゚Д゚)))))))

嬉し過ぎて早速トカゲ?ちゃんを貼りますた^_^;






後のステッカーたちは…





…って事で(笑)

もう、しばらくは遠出は出来ません!とか宣言しながらも、快く(でもないか^_^;)許してくれた奥様に感謝しつつ、会いに行かずにはいられない魅力ある人達にお会いでき、素晴らしく素敵な時間を過ごせた事にも感謝感謝です*.·+。感。( ˘̩̩̩̩̥﹏˘̩̩̩̩̥ )。動。+.·*

いつもそうなのですが、ブログはほとんどスマホであげるので後半になるほど重くなり思うように操作出来なくなります。
書きたい事はまだまだいっぱいあるのですが、お許し下さいm(_ _)m

とにかく。

車楽は人と人を繋いでくれる素晴らしいグループだと思いますし、これからも大事にして行きたいと思います(o˘◡˘o)

























親分、ありがとう(笑)

Posted at 2015/07/02 09:07:34 | コメント(11) | トラックバック(0)
2015年06月24日 イイね!

ど、ど、どろーん((((;゚Д゚)))))))

ど、ど、どろーん((((;゚Д゚)))))))この記事は、願いがかなうかも・・・♪♪♪ REIZ TRADING 七夕プレゼント企画 ♪♪♪について書いています。

いつも太っ腹な企画で度肝を抜かれすぎて私の身体にはもう肝が残ってないんぢゃ…( ꒪Д꒪)
ってぐらいのREIZ TRADINGさん(o˘◡˘o)


今回もこんなに凄い企画を♪( ´▽`)
もし、願いが叶うなら私の所属しているグループのオフ会の様子などを是非ドローンなどで撮って頂きたいですね〜♪( ´▽`)

って事でなんか当たりますよーにm(_ _)m
Posted at 2015/06/24 13:09:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月02日 イイね!

R(連日の)G(午前様オフの末に完成した)B(バリバリヘッド)※無理矢理感満載(笑)

R(連日の)G(午前様オフの末に完成した)B(バリバリヘッド)※無理矢理感満載(笑)その衝動は突然やって来ました。。。
前からお話だけは聞いていたのですがその時は『へぇ〜!そんな事出来るんや〜』とは思ったものの、『わかりました〜、誰か欲しい人いないか聞いておきますね^_^』って感じでした^_^;

ところが。
先日みん友の方々と集まっていた時にふとまたその話になって…
その中の一人、モコさんがわざわざまだ貰い手が見つかっていないか、とかこんな感じに光りますよ、とか画像をいっぱい送ってくれました^_^


((((;゚Д゚)))))))
何コレ?めっちゃ凄いっっ!!
欲しい!欲しくてたまらんっ!!

って事で次の日から奥様への偽装工作が始まりました(笑)注:工作の内容は皆さんから失笑される恐れがある為割愛m(_ _)m

で、無事に難関を乗り越え、このヘッドを提供して下さるN’s@nさんとお会い出来る事に!
場所は双方プチドライブしながらって事で天理になりました。


待ち合わせ場所に着いて程なく…来ました^_^






そう!この方がN…じゃないわ、モコさんどいて(笑)


そーなんです^_^S660に乗って颯爽と現れました、N’s@nさんです^_^

この日は要る要らないは別としてまず現物を見てみたら?というN’s@nさんの優しいお言葉によってお会いする事になったのですが、見た瞬間にお譲り頂きました(笑)

この日は他にもナッチさんやバリスタさんも来て頂き、更には家近いって理由でれおんさんまで現れ(笑)更に更に違う話の流れでこれまた家近いって理由でパンダさんwまでお越し頂きました…ただ、私次の日早かったのでパンダさんwが来られてすぐに帰路に着きました。

さぁ、物は来たはいいがいつ取り付けしよう(してもらおうww)って事で29日に別の方の取り付けオフがあるというので時間があれば行きたいなぁ、と思っていました。仕事は順調に進み、あわよくば21時過ぎには上がれそうな予感があったのですが、まさかのトラブルが発生し、結局終わったのが23時半頃( ꒪Д꒪)もうさすがに誰もいないとは思いながらも皆さんが集まっていた場所へ行くと…

いた!

X(えっくす)さん1人だけ!

聞くとモコさんが数分前に帰ったとの事…
ダメ元で電話するとなんと『戻りますわー』|||᷇᷇˃⁻᷄⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦υ͜⁻⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦᷅˂|᷆᷆||嬉し過ぎる…




とは言っても実はこの日は本体の取り付けをするつもりはなく、配線だけモコさんにやってもらおうと思ってました…
モコさんが『コントローラーなくても一色なら光りますよ』って言うまでは…^_^;



なので、モコさんにちょっとだけ頑張ってもらいながらX(えっくす)さんと私はヘッドライトを外してました(笑)

次の日も4時起きの予定だったにも関わらず結局終わったのが3時半( ꒪Д꒪)X(えっくす)さんも先にお帰りになり(本当に色々お世話になってすみませんでしたm(_ _)m)何とか青く光らせてこの日は終了しました(モコさん、連日の長丁場だったのに本当にありがとうございましたm(_ _)m)

(しんど過ぎてまともに写真撮れませんでした^_^;)

で、遂に!

本日コントローラーを装着して完成しました(o˘◡˘o)


14色+レインボー(´◡`๑) 

もー感動です^_^

しかも今どの色で光ってるかを中から分かるように







何と、シフトイルミと連動させてくれました^_^

今回こんな素晴らしい逸品を取り付ける事が出来たのは
こんなに素敵な物を作製して下さったN’s@nさんはもちろん、
最初にお話を頂いたナッチ@さん、
詳細を聞いてくれただけではなく、取り付けまで完璧にして頂いたモコ人さんとX(えっくす)さん、天理まで来て頂いた$$ バリスタさん、れおんさん、パンダさんw、そして今日仕事なのにお手伝い頂いた野良猫R.さん&てらさん@さん…
色んな人に助けてもらいながら完成したヘッドライト。最高の宝物になりました^_^
これからも長い付き合いになりそうです、N-ONEと私。







おまけ^_^
てらさんが『横から撮ったら色付きのカバーみたい』と撮って下さった写真達(´◡`๑) 













って、こんなにいっぱい色んな色に変わりますが、走行中はもちろん白or青にしかしませんm(_ _)m


Posted at 2015/06/03 22:17:20 | コメント(23) | トラックバック(0)

プロフィール

「ん?誰もおらん…」
何シテル?   11/14 06:43
海苔ぃぃぃです。ホンダ車ばかり乗り継いでいます。グランドシビックSiに始まり、ステップワゴン×2、モビリオ・スパイク、ライフ・ターボ、オデッセイ・アブソルート、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
28 2930    

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルハンドルジャケット ハセプロレーシングスポーツ ブラックS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 04:57:38
AUTOOL X91 3in1 GPS TPMS HUD取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 07:42:51
自作ターボステッカー(⌒▽⌒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 22:12:12

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013年4月30日納車 数々の弄りは全て素晴らしい技術を持ったみん友さん達のおかげ ...
逆輸入その他 タイホンダ 逆輸入その他 タイホンダ
タイホンダ製スクーピー110i S12 通勤に使用しようと思い購入。 どうせ買うならHO ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation