• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

海苔ぃぃぃのブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

オフ会三昧な今日この頃…( *^艸^)

オフ会三昧な今日この頃…( *^艸^)とゆーコトで…

先週から今週にかけて週末はほとんど何かしらのオフ会に行ってる気がする海苔ぃぃぃです^_^;

なのに一向にブログが上げられないのには理由がありまして…( ̄▽ ̄;)
ちょっと目の調子が悪かったのです(いわゆるめばちこ?)

で、何日か眼帯をしていたのでタダでさえぼやけて見えるのに片目だともう…(╥﹏╥)

今はもう治って少しまともに見えるようになったのでここ最近の出来事を駆け足で!

でも、やっぱりしばらく携帯を見てるとぼやけて来るので文章少なめ、写真も少なめ^_^;
で行きますm(_ _)m

まず先週の土曜日。

寝屋川のナイトオフに行ってきました^_^

何か喋ってるのが楽しすぎて1枚も写真撮ってませんでした((((;゚Д゚))))

でも、ONEコロさんに


こんな『なまらうまい』やつ、頂きました(*´∀`)

そしてちゃたぬさんからも



こんなイカすグッズを頂き、チャッチャと付けてアップする筈がその暇が全くない( ̄▽ ̄;)

ちゃたぬさん、こんな素敵なグッズを頂いてありがとうございますm(_ _)m

そして次の日は朝から



関西舞子サンデーに行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و




頑張って朝から行ったので受付は2番目でした(*´∀`)

だからどーしたって感じですが何か嬉しかったです^_^;



































午前中のホンの少しの時間しか参加出来ませんでしたのでほとんど写真も撮れませんでしたが、それでもかなり楽しませて頂きました(*´ω`*)

で、とてつもなく名残惜しかったのですがその足でアマドゥへ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

これまた全然写真撮れませんでしたが、Terry Hammerさんのデカール貼りオフに参加して来ました…

って、着いたら終わってましたが( ̄▽ ̄;)

で、私はてらさんに



コレをお預かりしました( ̄▽ ̄)
後日取り付けしたいと思います(*´∀`)

で、昨日は仕事終わりに少しだけ羽曳野のドン・キホーテに行ってきました(*´∀`)

もう終わりかけだったのと、結構寒かったので少しだけお話して帰りました…勿論写真は撮ってません( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

いや、忘れてました…ハイ( ̄▽ ̄;)

最後に今日





に行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و

が、今日は仕事の疲れなのか寝坊((((;゚Д゚))))

着いたのが10時くらいでした^_^;



既に結構な台数が(*´ω`*)




まず最初に目に飛び込んで来たのは、新旧フェラーリ(*´∀`)

いつの時代もカッコイイ!と再認識させられます(*´ω`*)

そして、


いつもお声をかけて頂いて恐縮ですm(_ _)m
custom-おやぢさん(*´∀`)
エンジン載せ替えたそうで…

って、エンジン?((((;゚Д゚))))

もうcustomを超えてます( ̄▽ ̄;)




そしてめっちゃ車体の色がツボで拝見しに行ったら内装もめっちゃツボだった『さんたLow』さんのセドリックワゴン(*´∀`)
車もオーナー様もセンスの塊みたいで素敵でした(*´ω`*)


そのお友達の方のお車もホーンボタンとか気になってお伺いはしていたのですが肝心のお名前をお伺いするのを忘れました(╥﹏╥)


さんたLowさんの内装(*´ω`*)

ステアリングが超カッコよかったです^_^



アメ車もいっぱい来られてました(*´ω`*)




シティ カブリオレ(*´ω`*)
お車は勿論気になりましたがオーナーの方が着ていたスタジャンがツボで…^_^;ずっと後ろから見てました(*´∀`)



いつもワンちゃんと一緒なのに先週の関西舞子にはお1人で来られてましたが、脚も無事に治ったそうで今日はまたお2人?で来られてました(*´ω`*)


お隣に停まって頂いたABARTHの方(*´∀`)

色々お話して頂いてありがとうございましたm(_ _)m
やっぱりカッコイイです(*´ω`*)



いつもカッコイイこたゆうのおやじさん^_^



と一緒に来られていた超ダンディなオーナー様が駆るBMW(*´ω`*)
カプチーノも持っていらっしゃるそうで…
そちらも拝見したいものです(´ー`*)





会場前を何回か通り過ぎて行ったので入ってくれないかなぁ…とか思ってたら入って来てくれた35GT-R(*´ω`*)

こんなに弄ったGT-Rを間近で拝見出来る幸せ(*´∀`)



3ヵ月ぐらいぶりにお会いしたあかくまさん^_^
相変わらずピカピカでした(*´∀`)





主催のotakuppoiさん
いつも早退で申し訳ありませんm(_ _)m



何回見てもセンスの良さに感心してしまうmo☆noさん



これまたセンス抜群なラインハルト フォン ローエングラム閣下のDS3カブリオ(*´∀`)
いつもお声をかけて頂いて感謝ですm(_ _)m

同じくいつも1人でふらっと行ってもお声をかけて下さるれひとさん(*´∀`)
ステッカーが被ってるらしいですが光栄です(*´ω`*)

そんなこんなでかなり端折りながらのご報告でしたがそろそろ目が痛いので締めます^_^;


みんカラを通じて同じN-ONE乗りのお友達が増え、そこで知り合った方が立ち上げた車楽というグループで同じNシリーズやS660のお友達、更にはエブリィ・スクラム乗りのお友達まで増え、その車楽のオフの最中に目の前でオフをしていたotakuppoiさん主催の堺浜ゆるぐだオフで全く違う車種の方とも沢山お話させて頂き、関西舞子や近江舞子にまで参加させて頂いて、もうこれ以上はない!ってぐらいに素敵なカーライフを満喫させて頂いております(*´ω`*)

出会って頂いた方、本当にありがとうございますm(_ _)m

そしてこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m






























こんなおじいちゃんですが( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
Posted at 2017/01/29 22:41:35 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月27日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!今日でみんカラを始めて4年が経つそうです^_^;


何かやっぱり目の調子が悪く、全然ブログも上げられない今日この頃ですが、こんなおじいちゃんとお友達になって頂いた皆様、これからもよろしくお願い致します!



どっち向いてんねんww

Posted at 2017/01/27 22:41:06 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!

まつりだまつりだぁ〜ヽ(*´∀`)ノ

まつりだまつりだぁ〜ヽ(*´∀`)ノタイトル画像を見てたらコスのイベントのような気もしますがれっきとした?車のイベントです(´ε`;)
車、も勿論そうですが車楽のイベントはとにかく人と人の繋がりが増えて行く、楽しいイベントなので来たことない方は是非とも!


ホントニタノシーヨ!


この記事は、車楽まつりin関西のイベントカレンダーを更新しました!について書いています。
Posted at 2017/01/08 21:45:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!

エヌさん?への道程

エヌさん?への道程前回のほとんど写真のない、拙い文章だけのブログに200人近い方々からイイね!を頂き、申し訳ない気持ちでいっぱいですが本当にありがとうございますm(_ _)m

で。

みんカラはもうかなり放置せざるをえない状況ではありましたがその間何もしていなかったのか?と言うと、実は色々してはいたのでその辺を少しだけ。。。

と言いながら目の調子を見ながらちょこちょこ暇な時に書いてますので結構日にちかかってしまってます^_^;

先日、衝撃の再会!を果たしたまんぞく様からお譲り頂く事になったS800仕様のグリル。

譲って頂く事が決まってからというもの、
海苔ぃぃぃの『えぬわんをエヌさんへ!』計画が始まりました(ちと大袈裟^_^;)



ノーマルに毛が生えたぐらいの感じだった時…これぐらいの時期をN-1と勝手に名付け、



ボンネットのカーボンラッピングから始まった?スポーティーな感じをN-2。

そして。





N-ONEを買った時からしたかった『旧車風』な感じをN-3。

とか強引に決めて…




これ貼りました^_^;



フロントがS800っぽくなるならリアも!って事でまずはリアウィンドウを旧車っぽくしたい…
と考えた結果


実はN-ONEって、


元はこんなんですが
見えない部分(窓じゃない部分)があるので、だったらその部分だけモールで囲ったら昔の車っぽくなるかな?

とゆー、テキトーな考えでやりますた
(´ε`;)
でも、意外と好評を頂いたので皆さん真似して下さい(笑)

あと、何となくまとまるかなぁ、と思いまして


この部分も黒のシートを貼りました^_^;

で、更にもう少し旧車っぽくしたい!

って事で


このN-IIIのリアゲートを落札。

ここから



この部分だけ外して両面テープで貼り付け…


なんちゃってリアゲート完成(笑)

(N-IIIエンブレムもここから取りました^_^
)

後はテールランプの周りにメッキガーニッシュを取り付けたり


社外テールでもぴったり合いました^_^


泥除けを復活させたり(*´∀`)


でも、すぐ擦りまくります^_^;

と。

リア周りは準備万端?となり、やっとフロントグリルの取り付けです。

とりあえずやる事はいっぱいありそうだったのでまずは仮でインナーグリルをメッキスプレーで塗りました^_^;



で、べあーどさんに多大なる協力を頂いて何とか装着^_^



ただ、まだまだ仮装着の感が否めないのでこれからウインカーの部分を含め、完成度を高めて行きたいと思います。

また先日はてらさんにお手伝い頂き、3年間剥がさなかった純正オプションのセンターデカールを遂に剥がしました^_^;






ただ、やはり冬なのでデカールが硬くなっており、ヒートガンで温めながら作業してました。。。が















火傷しました( ;∀;)

肝心のセンターデカールは最終的にどんな形でどんな色にするかまだ決めかねているのでてらさんと相談しながらのんびり決めて行きたいと思いますm(_ _)m

で、剥がしてしまったのでとりあえず安いカッティングシートを買ってきて貼ったり、手切りの『ホンダ』ロゴを貼ったり…グリルには自分で勝手にトレードマークみたいに思い込んでる『HONDA』のステッカーを( ̄▽ ̄;)

ここまでを結構な勢いでやりました。センターを赤にしたのは他の部分で赤にする所があったので…とゆー単純な理由です。

それはまた後日(笑)





とゆー事でここ最近満足にアップも出来ない状態でしたが、これからはできる時になるべく上げて行けるように頑張りたいと思いますm(_ _)m

そしてこれからも沢山の方々と沢山の交流をさせて頂きたいと思ってます(*´ω`*)

どうか宜しくお願いしますm(_ _)m


海苔ぃぃぃ
Posted at 2017/01/08 13:46:37 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!

大変!ご無沙汰しております。

皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m

去年の車楽まつりぐらいから仕事が急激に忙しくなってみんカラを見る余裕すらなくなり、追い討ちをかけるようにある事があって精神的にも全然余裕がなくなり、更に何故かどんどん視力が低下してしまい、『もう、大きいのは要らん!』と意気込んで機種変更したiPhoneSEがちっちゃ過ぎて字が全然見えなくなる…とゆー三重苦みたいな状態で年を越した旧姓norrryでございます^_^;

という訳で、皆様のブログ等にもなかなかコメントやイイね!も出来ず、大変申し訳なく思っております。

ここ数ヶ月…何もしていなかったのかと言うとプチオフなどにはちょこちょこ顔を出させて頂いてはおりまして。やっぱりプライベートで落ち込んでいてもみん友さん達にお会いすると何故だかいっぱい元気をもらいます^_^

そんな訳でとりあえずは生きてますし元気は元気なのですが、やっぱりみんカラでこまめにブログ上げたりレビューしたりというのがどうにも…(╥﹏╥)

もどかしい限りですがどうかお許しくださいm(_ _)m

もちろん目の調子が良ければ(今日のように)出来る限りアップはして行きたいと思ってますのでこれからも宜しくお願いします┏○))





とゆー訳でとりあえず新年なので心機一転!

まずはハンネを変えました!

って言っても最近は皆さんこの漢字でコメント下さるので皆さんに倣った感じでもありますが…(笑)
敢えて昔の名残をちょっと入れるために『ぃぃぃ』としましたm(_ _)m

あと。

車もあるお方との出会い(再会?)のおかげで結構な変貌を遂げました(*´∀`)

詳しくはまた後日上げる予定ですが(上げれるのか?^_^;)

とりあえず…







まだ仮合わせみたいな感じなのでまたコロッと変わるかも知れませんが、今年は大体こんな路線で行こうかと…m(_ _)m


これからもかなり亀なスピードでのアップになると思われますし、皆さんのブログやレビューにコメントやイイね!をするのも多分遅くなると思いますが、まずは目を回復させて…頑張りますm(_ _)m

ただでさえヨボヨボなおじいちゃんなのに追い討ちかけてヨボヨボになってますが今年も宜しくお願いします┏○))





海苔ぃぃぃ。
Posted at 2017/01/03 15:14:18 | コメント(21) | トラックバック(0)

プロフィール

「ん?誰もおらん…」
何シテル?   11/14 06:43
海苔ぃぃぃです。ホンダ車ばかり乗り継いでいます。グランドシビックSiに始まり、ステップワゴン×2、モビリオ・スパイク、ライフ・ターボ、オデッセイ・アブソルート、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 3456 7
891011121314
15161718192021
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルハンドルジャケット ハセプロレーシングスポーツ ブラックS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 04:57:38
AUTOOL X91 3in1 GPS TPMS HUD取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 07:42:51
自作ターボステッカー(⌒▽⌒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 22:12:12

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013年4月30日納車 数々の弄りは全て素晴らしい技術を持ったみん友さん達のおかげ ...
逆輸入その他 タイホンダ 逆輸入その他 タイホンダ
タイホンダ製スクーピー110i S12 通勤に使用しようと思い購入。 どうせ買うならHO ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation