• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おすぎ@一生どうでしょします♪のブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

新調~♪

増税前に…割れてたフロントのエアロを新調しました(^0^)/

十数年前に買ったジェーズレーシングのリップから同じモノへ…www←今だに同じモノが新品で手に入れるとは素敵♪。

やっぱり、車の顔が綺麗になると新しい車に若返り(^0^)/気分がイイ!。


ついでにプラグ&プラグコードも交換…念願のホットワイヤー&イリジウムプラグへ…走った実感は変化が体験出来なかったです…投資額からしては、悲しい(TωT)ウルウル。

内装もついでにバケットシートを現行のシート生地に一部張替えでフロント二脚ともブリッドロゴ・モデルになっちゃいました(^0^)/。
Posted at 2014/02/28 21:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年02月24日 イイね!

代車のマーチ♪

前々から割れる愛機のエアロを増税前にやっと直す事になり、夕方から代車生活になりました!←代車だけど…先代の真っ赤なマーチwww。初めて運転したけれど…実に運転しやすい出来の良いコンパクトカーだょ~!デザインも走りもイイし…十年間、大きなモデルチェンジをせずに愛された車の訳を実感!そして、スマートキー…なんて便利なん?ポケットにキーを入れてるだけでドアの施錠も、エンジンをかける事も…慣れちゃったら普通のキーレスでは物足りなくなっちゃうょ~(>_<)←やれるなら移植したいシステムぢゃ~(T^T)誰か…やって~!作って~!。
Posted at 2014/02/24 20:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年02月24日 イイね!

ポルシェ童貞

やっと…捨てれたぜぃ~!

昨日の話、やっと「ポルシェ童貞」を…捨てれたぁ~(^0^)/www

地元のポルシェディーラーに、過去…何度か遊びに行ったけども、完全なる冷やかし客と思われていたが…やっとポルシェ熱を店長へ伝わり、乗せて貰ったけど…本命な「現行911」では無く「新型ボクスター」…十分な暖気後、ポルシェと言うネームが無駄な緊張感を…(>_<)←今まで二千万円するベンツやらBMWを余裕こき乗り回したけれども…実用性なスーパースポーツカー!。

そして…店長からイロイロとレクチャーを受けながらの試乗が尚更、緊張感を…思ってたより、エコロジーな車なのね~w(゚o゚)wそして、なりより…店長がイチ押しなハンドリングマシンは、ミッドマウントされてるエンジン&動力を伝える後輪の感覚がシートを通じて腰にビシビシと伝わる~エンジン&排気音も痺れる~(^0^)/←これがポルシェ・マジック?!近年のポルシェ・ユーザーがATを選ぶ理由も良く解ったょ~自分が知ってるATミッションの中で一番な出来だしハンドル操作に集中も出来る訳ね~♪。

で…七年落ちの「911カレラ」が四百万円台で普通に買える事実も聞き…ちょっと無理をすればポルシェ・オーナーになれる訳だが…公道を走るにはオーバースペックな車を足車とするには日頃の気遣いやら運転中の緊張感…は、疲れるな~きっと…(-.-;)。

まぁ…今後もデモ車が入れ替わったら乗りに来ても良いと店長が言ってくれたので、しばらくは甘えてみょ~と思います!。
そして…ポルシェの取り扱いディーラーのワタヤ自動車の営業マンから引き抜きスカウト話がぁ~「外車の知識あるし…ボルボの営業マンになりませんか?」と…ある意味で美味しい話ではあるなぁ~(*_*)。
Posted at 2014/02/24 12:16:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年02月11日 イイね!

本日の借り物

人生、初正式なヤナセの試乗車を借りる事に成功!←今まで、営業に相手される事無かったので…。

メルセデスの「A180スポーツ」!車重1.4トン…テンロクなエンジンとは言え馬力が120馬力ほど…想像してたのはスイスポみたいな軽快さは無いだろう…っと、営業が忙しくキーを渡され「好きに走って来て~」とレクチャー無し(*_*)ギアのセレクトバーやらPブレーキの解除が判らず出発にバタバタwww。

乗ってみたら…ホントに120馬力?実感160馬力は越えてる?しかも重たい割には良く止まる!ホットハッチの一歩手前な乗り味と言えばイイかな?気になったのは加速中の変速時&トラコンが作動時、Aペダルにキックバックが有ったのは何でたろう?(?_?)。

そして一番、思ったのは無国籍な印象…メルセデスらしさ(以前にレクサスの乗り比べ試乗会で二世代前のEクラスで感じた)やドイツ車らしい重厚感が無くなったなぁ~と…←最近、ヨーロッパ車を試乗すると感じます…。
Posted at 2014/02/11 19:32:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年02月09日 イイね!

対応が…

本日は「ディーラーズ中古車フェア」なるイベントへ昨日に引き続き行って来た!

ヤナセのブースに、1オーナー車で三百キロしか走ってない訳有りのメルセデス・ベンツ「A180スポーツ」を商談…。←なんで訳有りって…最初のオーナーさんが納車時にたまたま、ディーラーに色違いを見て一目惚れ…その時点で新車を下取りに出して再オーダーw(゚o゚)w色違いが納車される迄、乗っただけの車両…なんて贅沢なるオーナーさんwww。

おっ!たまげたのは営業マンの対応…以前は、今のレクサスやBMW同様、古い大衆車で冷やかし客と思われディーラーで商談へ持ち込むのも阻まれるのが落ちで試乗すら出来ないのが当たり前だったのに…

その中古車と新車の価格差が判るように書類を作ってくれた上に両方とも大幅な値引きも有り…中古車は新車から30万円安くなってるのに20万円分のオプション無料!w(゚o゚)w。火曜日の祝日に試乗車を準備もしてくれるとなぁ~♪。


昔では、絶対に有り得ない対応…やはりヤナセの客層が高年齢化して、若者は車に興味無しな時代では昔ながらのやり方な販売方法だと通用しなくなったと言う事か…(>_<)。

Posted at 2014/02/09 18:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「徳一でランチタイム( ̄▽ ̄)ニヤリッ」
何シテル?   08/06 12:45
おすぎです。車はEF8・CR-Xで現在、1991年5月に九州から発祥したオーナーズ倶楽部ロケッツ北陸支部富山出張所代表です。 バイクはスズキ・ジェベル200と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23 24252627 28 

リンク・クリップ

まーたそさんのスズキ キャリイトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/29 19:35:22

愛車一覧

アプリリア RST1000  FUTURA (フューチュラ) フツーラ君 (アプリリア RST1000 FUTURA (フューチュラ))
フェラーリは無理だがバイクは外車と珍車?正規輸入台数が約百台と言うマニアックなイタリア製 ...
ホンダ CR-X さいば~! (ホンダ CR-X)
ピニンファリーナによる流麗なミニフェラーリ を彷彿させるデザイン。とめどなく回る世界一 ...
ダイハツ タントカスタム タンタンターボ (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムな人になりました! ハイト系で4駆ターボの縛りで探したらコイツが...コレ ...
スズキ ジェベル200 ジェベル君 (スズキ ジェベル200)
初めて買ったバイク!低燃費でリッター30キロは走り…オンorオフを問わずに気軽に乗れ奴! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation