• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おすぎ@一生どうでしょします♪のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

お盆休みを…楽しむ?

なんかさぁ、出掛けず…寝お盆しているのもネェーーーっ♪けど4日しか無く、梅雨空な天気やと当初考えてた東北地方一周旅行なぞする気力も…(^o^;)。

今朝、起きたら天候が悪い…まっ、行くだけ行ったら…と、とりあえず太平洋側ヘワープ♪♪♪。

愛知県と静岡県の県境辺りで天気回復←コンビニで地図代りな「まっぷる」を購入。なんかスバルのオフ会?S4が集まってます!カルガモしとるーーーっ。(笑)

まずは行き先を初静岡県な「浜松」ヘ…開場してから30分後に、航空自衛隊浜松広報室の「エアーパーク」に…既に駐車場が満車←自分は直前に入庫したので待ちなし!全て無料なのに1時間も滞在…お土産コーナーはイマイチでしたが…。





次に大河ドラマで話題な「直虎」縁な「龍潭寺」に…そしたらお盆の行事で入館不可な日でした。本堂や有名な園庭は次回リベンジ…直虎のお墓とか見て…お昼時に。





静岡県なら「さわやか」…これが凄かった、オープン直後で駐車場満車(龍潭寺ヘ行く前に立ち寄る)…1時間後と店舗を変えて行くと1時間待ち、さらに浜松シティを散策して、1時間後に店舗も変えて再突入するが1時間半待ち…ファミレスな次元ではない!←ケンミンショー恐るべし(*_*;。

素直に諦め、浜名湖を散策♪でかいけど入江?やから分かりづらいなぁ…(爆)。

夕方になって来たんで、再度リベンジの為にも…浜松はこれくらいに…。

今日のメイン(*゚∀゚)…愛知県のトラックショップをハシゴして〜パーツを物色〜!今後のイメージを固めながら…急ぎで欲しかった操作系と視野系の小物パーツを購入する〜会計が二万円近くに(¯―¯٥)ボンビーーーっ!。

買い物終わったら夜の営業時間になりました…「北京本店」に…以前、「トンチン館」の「トンチン飯」を食べましたが…「北京本店」の「北京飯」が元祖らしい…。トンチン飯のイメージで大盛りにはしなかったが、北京飯…意外に重くない♪←トンチン飯は明らかに体に悪い旨さ…オッサンには胃もたれするから大盛り無理…上に載ってる唐揚げは北京飯よりもトンチン飯だが…




サクっと800キロ以下の旅でした♪←明日?今日は鈍った体の為にも血抜きかなぁ〜?ワラ

Posted at 2017/08/16 10:38:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月03日 イイね!

部品が沢山あると…楽しいねぇ

またまた…やる気アップ(^^)/


前々から社カラーとのバランスでメッキ化したかった「ステップスカート」を左右10分で交換!←会社敷地無いだからサクッと交換せなぁ〜何か突っ込まれ可能性が…www



あとディーラーの手違いで装着が1週間伸びた「左側アンダーミラー」も…1分程手こずりましたが仮装着!←明日の運航しながら角度を微調整しょーーーっと♪。



ミラーを付け終わった所に運行管理者の上司が現れる…一様、ミラー装着を事後報告!

「純正のミラーかぁ…なんで、自前で?純正品やろ…これはカスタマイズではなく、安全性向上の追加装備だから許可するし会社で支払うょ」

と〜っ!

自分としては…カスタマイズが7割、安全性向上が3割なんだがなぁ…この先、助手席の安全窓を潰すから装着したなんて…言えない!www。あと、純正ミラーAssy…高いんだよなぁ〜それを会社持ちになるなんて〜ありがたやぁ〜!浮いたお金でまたメッキパーツを追加…٩(♡ε♡ )۶

※駄目元でメッキのステップスカートも事後報告してみたが「これは…(ㆀ˘・з・˘)カスタマイズだから駄目…本当にコレ以上、外装を触るなょ…」と〜ヤッパリ駄目だよね〜(笑)。純正っぽくさり気ないスタイルを目指して行けば…まだまだカスタマイズが出来そう♪完全にカスタマイズなスイッチも入っちゃったΣ(´∀`;)
Posted at 2017/08/03 20:56:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「徳一でランチタイム( ̄▽ ̄)ニヤリッ」
何シテル?   08/06 12:45
おすぎです。車はEF8・CR-Xで現在、1991年5月に九州から発祥したオーナーズ倶楽部ロケッツ北陸支部富山出張所代表です。 バイクはスズキ・ジェベル200と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12 345
6789101112
131415 16171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

まーたそさんのスズキ キャリイトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/29 19:35:22

愛車一覧

アプリリア RST1000  FUTURA (フューチュラ) フツーラ君 (アプリリア RST1000 FUTURA (フューチュラ))
フェラーリは無理だがバイクは外車と珍車?正規輸入台数が約百台と言うマニアックなイタリア製 ...
ホンダ CR-X さいば~! (ホンダ CR-X)
ピニンファリーナによる流麗なミニフェラーリ を彷彿させるデザイン。とめどなく回る世界一 ...
ダイハツ タントカスタム タンタンターボ (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムな人になりました! ハイト系で4駆ターボの縛りで探したらコイツが...コレ ...
スズキ ジェベル200 ジェベル君 (スズキ ジェベル200)
初めて買ったバイク!低燃費でリッター30キロは走り…オンorオフを問わずに気軽に乗れ奴! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation