• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おすぎ@一生どうでしょします♪のブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

スーパーオートバックス富山南のイベント

スーパーオートバックス富山南のイベント知らないところで…こんなイベントが近日中にあるらしいが…詳しい事が分からず…(T^T)

なので…聞いて来ました(^0^)/

本文:
昨夜、ネットサーフィンをして見つけた車イベント「スーパーオートバックス富山南・ビンテージカーフェスティバル」の告知記事だけで詳しく書いて無いのです…

仕事中も…気になる…(-.-;)

仕事帰りに富山南店へ…
聞いたらビックリ!告知チラシには「事務局」&「エントリー募集中」と書いてますが…特別、エントリー用紙も無いし事務局も無いと…ただオートバックスのモータースポーツ部の人達が気軽に思い付いた企画らしいのデス(-.-;)←三年前の同店で開催した北陸ハチマルを思い出したのかな?。

で…その中でのレギュレーションは…

基本的に北陸ハチマルの秋の陣と同じく参加費無料でゲートオープンから夕方まで、来たい時に来て帰りたい時に帰るフリースタイルで、ナナマル車両からハチマルからキュウマル前半迄に生産された車両との事で部員がとりあえず駐車場でスタッフしてるとの事でした!

ただ…当日はおわらサーキットでもイベントやら各地でも車&バイクイベントがあるみたいなので…ど~なるか?は読めないみたいです(笑)。

Posted at 2014/09/29 08:23:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年09月28日 イイね!

アウトレット&第5回北陸セリカday&スープラday

会社の通勤路に車買い取り「ガリバー・アウトレット」がオープンしたので冷やかし&仕事で注文された鏡の取り付け確認ついでに、ランクル等のクロカン調査へ…担当してくれた営業マン、オラのド・変態度に開いた口が閉まらない?みたいな?ただ…アウトレット店としては向いてる客層みたい…日本車は十年十万キロな時代では無いから中古市場には、ガリバーの基本規定をクリア出来ない車ばかりになったから「アウトレット店」を造ったそ~な…ただ、変態の心を掴むような車両は店独自なネット検索しても出てこず…担当者も店長さんも…かなり慌てさせてしまった模様www←しばらく、時間が欲しいと…探してみるそ~ですが…期待薄(-.-;)。

そして夕方でしたが「第5回北陸セリカday&スープラday」へ初顔出し見学…ほとんどがセリカの最終型をスポコンチューンしたのとGT-4RCと言う感じだったのでオラの愛機と似た路線だったので異文化交流もスムーズに…一つのグループだけでは固着するみたいな感じになるから異文化交流は…本当に大切でありますな~(^0^)/遠方からの参加者の皆さん、お疲れ様ですm(__)m。

Posted at 2014/09/28 20:51:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年09月27日 イイね!

2ndな…らん↑くる↓!?

二日前に調べた石川県のお店へランドクルーザーを見に行く事に…高速道路を使い時間短縮!←一つ、気が付いたのは関西圏のナンバーな車はサイバーが後ろに着くと避けるが他の地域なナンバー車は譲りもしないwww。

さて…燃え上がってるナナマル熱をぶつけに、北陸では珍しいランドクルーザー&ハイエース専門的にやってる中古車屋へ場違いなサイバーで来店!見事に店員が出て来ないんでイロイロと物色するが…ナナマルも型式が多くて解らない~わ、展示したある車両がなんか?胡散臭さを感じる…(-.-;)無駄に綺麗な外装&足回りなんだけど細かい所が未整備ぽぃ。五台くらいを見比べた頃に店員が登場したのでネットの中古車サイトで気になった車両の見積書を…在庫処分セールで20万引きな71プラド車体が七十万から経費&陸送費コミコミで百二十万円!ん?少し高くね~?。

逆に店員が進めて来たのは74バンで車体が百万で経費&陸送費コミコミで百万四十万円…こっちの方が四年古く五万キロ走ってるんですけど~(-.-;)しかも自社でオールペンでガンメタからホワイトへ三十万円かけて手直ししてあるとか…最初に感じた臭いはコレか…仕入れの値段に自社カスタマイズ(シティーオフローダー化)させてるので、車の本来有った姿が隠されている感じが安心感&購買意欲を…無くさせるのね~(>_<)店員に、オラがしたい用途&気になる事を聞いても…曖昧な返答だし…ランクルを買うなら詳しい人を連れて買わないと後悔しそうだわ~…

逆に、二代目パジェロのショートバンを探して自衛隊パジェロを作るとか…レアで言えばラガー等を選んだ方が2ndとして安く楽しめそうな気もして来ましたょ…残念ながら熱が冷め始めたょ(T^T)。

Posted at 2014/09/27 20:30:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年09月24日 イイね!

ランクル~らんくる~♪

もう眼中にはナナマルの事しか?ないくらいな勢い…誰か、止めて下さいwww。

仕事帰りに、まずトヨタ系の中古屋へ行くが…希望してるナナマルはどころか…ディーゼル車が全国の系列店無し…しかも高額&低走行車ばかり!これではガチにオフロードへイケない(T^T)。

しゃ~ないんで今の愛機を無理矢理、探し出してくれた中古屋へ…ナナマルの希望は「ディーゼル・・MT・ショート&ナローボディ・純正前後デフロック・過走行可」…さすがに無いと思ってたら全国に20台も~♪価格は百万円前後だが、その中の一台で熊本の専門店にフルノーマルなバンがぁ…走行も15万キロ…価格も希望な二桁半ば…デフロックは不明なので支店が石川県にもあるとかで…これは週末、遊びに行きそうな予感(>_<)火傷しそう~!。
Posted at 2014/09/24 19:53:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2014年09月21日 イイね!

ナナマル・ランクル!悪路アタック♪

ナナマル・ランクル!悪路アタック♪モテる大人は辛いぜぇ~(笑)朝から今日のパートナーをどれにするか…悩む<(´△`;)>。

珍しく車庫の奥から出し易い状態だったジョベル君をチョイス!←愛機3台だからね~。まず目指すは地元のサーキットで開催された「トヨタ体験試乗会」へ…一番の目的だったランクル・シリーズのオフロード試乗を…最初の企画ではインストラクターの運転による試乗だったのだがFacebookの富山トヨタのページに不満を書いたら急遽、自分の運転試乗が可能に!←言ってみるもんです♪。
お目当てのナナマル・Pick upは事実により試乗無し…ならばバンから試乗!作った丸太障害の難度が高くなった為にギャラリーから「傾いて倒れそう~」と悲鳴も飛ぶ中…フルデフロックでトライ♪電子デバイスがバンには無いので慎重なるアクセル&クラッチワークが必要だったが見切りの良いボディが味方し難無くクリア!次はプラドで同じコースを…バンとは真逆でフル電子デバイス&ATなのでアクセル&クラッチ&ブレーキ操作不要で車が時速3キロ以下ハンドル操作だけに集中するだけで難無くクリア!←これなら非常時に女性でも悪路を走れるょ~まぁ高級過ぎて勇気は必要だけど!。最後にFJ…これは電子デバイスも付いてるのだが着座位置も見切りもサスペンスストロークも全て中途半端でプラドみたくDレンジに入れた状態でモード切替も出来ないし…。オフ試乗が終わればサーキット試乗へ…オラ一人、コーナーでスキール音を出しながら走りましたが…何か?www。クラウンアスリートは…トルコンオフしても乱暴な運転したら勝手にオンへ戻り+お仕置き機能作動でアクセ
ル踏んでも進みませ~ん(T^T)ビートル&ポロはツインクラッチATが焼けたのか?繋がり悪し…、良かったのはアクア・Gs!普通にノーマルなんだがスポーツ走行出来とるしハイブリッド車で一番な出来ではないか?標準車にもコノ足周りでも問題無いかと?以上で午前中終了!
午後からジョベル君と高山方面へ約250キロを峠攻めしてバイクを満期!
最後は…プジョーで208XYを試乗!ん~新しいセールスレディは可愛くで良いね~あと車の知識が有ったら問題無いな~!←(違っwww。
車の方は先に試乗してた友人と意見は一緒で良く出来た大人なハッチバックスポーツ…けどLine-upから考えると中途半端な…XYに5ドアとか2ペダルの設定が有ればなぁ~?(←この分野はグループ会社のシトロエンのDSシリーズで良いかな?)と、言うより…208に左ハンドルの「R」を作って輸入してくれたら問題は解決する!。

そんなモータースポーツ三昧な日曜でした(^0^)/。
Posted at 2014/09/21 19:42:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「徳一でランチタイム( ̄▽ ̄)ニヤリッ」
何シテル?   08/06 12:45
おすぎです。車はEF8・CR-Xで現在、1991年5月に九州から発祥したオーナーズ倶楽部ロケッツ北陸支部富山出張所代表です。 バイクはスズキ・ジェベル200と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123 45 6
7 8 910 111213
14 15 16171819 20
212223 242526 27
28 2930    

リンク・クリップ

まーたそさんのスズキ キャリイトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/29 19:35:22

愛車一覧

アプリリア RST1000  FUTURA (フューチュラ) フツーラ君 (アプリリア RST1000 FUTURA (フューチュラ))
フェラーリは無理だがバイクは外車と珍車?正規輸入台数が約百台と言うマニアックなイタリア製 ...
ホンダ CR-X さいば~! (ホンダ CR-X)
ピニンファリーナによる流麗なミニフェラーリ を彷彿させるデザイン。とめどなく回る世界一 ...
ダイハツ タントカスタム タンタンターボ (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムな人になりました! ハイト系で4駆ターボの縛りで探したらコイツが...コレ ...
スズキ ジェベル200 ジェベル君 (スズキ ジェベル200)
初めて買ったバイク!低燃費でリッター30キロは走り…オンorオフを問わずに気軽に乗れ奴! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation