• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おすぎ@一生どうでしょします♪のブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

雑誌媒体の悪影響?

朝から全くやる気がありませんでした!←無駄な昨日の影響ぢゃ~(-.-;)。

なんかせな…と思うがスイッチを入れてくれたのが友人より「スマン!忘れてた」と言う連絡…多忙な友人だから無理をさせるつもりも無かったから連絡を入れて無かったのだが…。

そこから大雨な中をドライブ♪。途中、アクシデントを発見!ジィ様が運転中の軽トラが交通量が多い道の真ん中でエンコしとる…友人と二人で「助けよう!」と、とりあえず軽トラを安全な場所まで移動を…なぜか?ジィ様が乗ってる軽トラを一人で押す事に~!たった30分前のやる気無しから陸上部の練習みたいな負荷をかけながらのダッシュがまん顔猫2下り坂で無かったら死んでるわ~。

レスキューも無事、完了してドライブ続行~soonがまん顔プジョー106に初めて同乗試乗させて貰ったが…雑誌とかの話が先行してる感じ?とてつもないホットハッチと言うよりも、印象は普通なフランスのコンパクトカー!(爆)。←友人の知り合いな店から良い中古な106を見に行く予定だったが…入庫すぐに完売だと~一部の世間は人気車だと実感!
Posted at 2014/03/30 19:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年03月26日 イイね!

‘14クラシックカーファンタジーin海王丸 

富山県射水市(旧新湊市)で開催される旧車イベント、
‘14クラシックカーファンタジーin海王丸 2014年5月4日(日)に開催されるイベントに正式エントリーしまひた!。

去年は、エントリーして無いのでスタッフとして手伝いへ…と思ってたら、北陸ハチマル仲間が「入場してイイょ」と入場パスを貸してくれ…急遽、ハチマル枠でエントリー♪。

が…さすが二年連続でドタ参加はマズイんで(参加費無料で弁当も配給されるし)…事務局に無理を行って電話でエントリー受付をして貰いましたぁ~!今から楽しみであります~(^0^)/。
Posted at 2014/03/26 19:38:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年03月23日 イイね!

本日は愛機の日

本日は愛機の日晴れましたが…やる気無し~(-.-;)今年、二回目のライティングも有りなんだけどリッターバイクを引っ張り出すのが面倒臭さい(>_<)。

重い腰を上げ…昨日、オイル交換時期が来たCR-Xをエッチなお店へ…そしたら今回、入れてみたかった銘柄「ホンダ純正オイル・ゴールド」がお店に在庫無しと「無限」のオイルも無いと…在庫を調べて貰うと旧ベルノ系な店には有ると…最初の店は旧クリオ系、メカニックが「普段のオイルの三倍の価格ですけど…」と心配してくれまして…(笑)。

で…交換中にリフトで上げられた愛機の下回り点検すると…エンジンの下側からオイル漏れを新たに発見w(゜o゜)w←ど~するべかな~(-.-;)。

「ゴールドオイル」は…「無限」みたくエンジンが重たく回る感じも無くイイ感じ~(^0^)/。

そして、洗車フルコースするついでに洗いにづらいホイールを、もう大丈夫やろ~と新品のトーヨー製夏タイヤへ交換!。

最後は…やっと念願のステッカーチューンを…(^0^)/。
オリジナル「一生サイバーします」ステッカー!←どっかで見た事あるとツッコミは無しで…。

「大阪JDM」北陸では無名に近いが大阪…いゃアメリカでホンダ系の有名ブランドのクラフトブーン・ステッカー♪。

Posted at 2014/03/23 20:14:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年03月21日 イイね!

ホンダスタイル

今月発売の雑誌、ホンダスタイルに大阪でお世話になっておりますショップが記事になってると言う事で…読んでみたが…最新のシビックR情報が、ん~以前のFD系で有った「RR」みたいな限定モノでヨーロッパからの輸入になると…そして本国では「ブラックエディション」なるモノが先行発売とかって…スタイル含めて日本人が求めるシビックとは違う気がする~(-.-;)。

あとは、CITY復活と…Fitセダンでエェやん!これまた…ん~(-.-;)売れたブランド名を最新モデルに付ける作戦も違うと思うんだなぁ~(?_?)
Posted at 2014/03/21 22:39:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年03月20日 イイね!

パロディステッカー作成!

パロディステッカー作成!北海道の某テレビ番組のステッカーをパロディ盤として、知り合いのレースカー等のラッピングをしている所で造って貰いました!(^0^)/。

「一生サイバー」ステッカーはサイズW7.5×H10.5センチであります!オーナーズ倶楽部のメンバーをメインに欲しい方が居ましたらお分けいまします~♪←あと文字数が四文字位なら十枚1セットで安価にて作成を依頼しますょ~p(^^)q。
Posted at 2014/03/20 19:30:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「徳一でランチタイム( ̄▽ ̄)ニヤリッ」
何シテル?   08/06 12:45
おすぎです。車はEF8・CR-Xで現在、1991年5月に九州から発祥したオーナーズ倶楽部ロケッツ北陸支部富山出張所代表です。 バイクはスズキ・ジェベル200と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
23 45 678
9101112131415
16 171819 20 2122
232425 26272829
3031     

リンク・クリップ

まーたそさんのスズキ キャリイトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/29 19:35:22

愛車一覧

アプリリア RST1000  FUTURA (フューチュラ) フツーラ君 (アプリリア RST1000 FUTURA (フューチュラ))
フェラーリは無理だがバイクは外車と珍車?正規輸入台数が約百台と言うマニアックなイタリア製 ...
ホンダ CR-X さいば~! (ホンダ CR-X)
ピニンファリーナによる流麗なミニフェラーリ を彷彿させるデザイン。とめどなく回る世界一 ...
ダイハツ タントカスタム タンタンターボ (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムな人になりました! ハイト系で4駆ターボの縛りで探したらコイツが...コレ ...
スズキ ジェベル200 ジェベル君 (スズキ ジェベル200)
初めて買ったバイク!低燃費でリッター30キロは走り…オンorオフを問わずに気軽に乗れ奴! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation