NAの1.5倍等長が一応仕上がったので
テスト走行に阿讃フリー行ってきました
タイムの方は
3週目でベスト
リヤのロールが大きくかんじられたので
ショック 32段中15段にセット
スタビ 3個ある調整穴 一番硬い方にセットして再トライ
わずかでは ありますが ベスト更新しました。
今回走らせて問題点は
フロントブレーキ かなりひきずってるせいか
ストレートスピード伸びない
リヤタイヤ 右アウト側が磨耗大
ホーシングキャンバー加工で対応予定
吹き上がり重視のエンジンは
明らかにトルク不足である
細いエキマニなどで対応?
やはり、リヤのロールが 大きく感じられるので
固めのばねに変更で対応 4k→6kぐらい
全体的には
進入は よい具合ですが
ドリ車の宿命なのか 運転が悪いのか
コーナー立ち上がりで
オーバーステア傾向強いので
調整が入ってしまい アクセル踏みぬけないです
リンクの角度等でトラクション調整で対応したいと
考えてます。
今回タイヤは A050
フロント 205 50 15 M 中古(第二回で使ったやつ)
リヤ 225 50 15 GS 右新品 左中古(ドリフトで使ったやつ)
車重は 130キロまで計れる
体重計を2個使い
ガソリン 25リットル積載状態で
823キロと まずまずの軽量かと思います。
あと、今回のリンク長は
ロアーは 800ミリ
アッパーは ノーマルのロアー(480ミリ)で
ロアー アッパー 共に 800ミリの(タボー車)等長にくらべて
後ろから変に押される感じ(妙なプッシングアンダー出る)がしないので
乗りやすい(コントロール幅が広く まるでアッパー ロアー共に ノーマル長のピロ足みたいな)
とかんじました。
Posted at 2015/06/22 17:43:17 | |
トラックバック(0) |
阿讃サーキット | 日記