• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Knight・kazuのブログ一覧

2014年08月29日 イイね!

トラブル

トラブル発生です。トラブルと言っても車両側ではありません。車両の方はボディの錆と腐りを除けば絶好調です(笑)。
私はJ59改にポータブルカーナビを付けているのですが、先日そのポータブルカーナビが走行中に突然落ちてしまったのです。
以前にもブラケットの吸着部分から取れてしまったという事がありましたが、今回は本体(モニター)を支えているプラスチックのブラケットが折れてしまったのです。



一応保証期間内という事で無償で新品のブラケットと交換はして貰えたのですが、その折れてしまったブラケットをよく見ると華奢な作りで7インチのモニターの重さを受け止めるにはチョット無理がある様に感じます。
もちろん私のJ59改は普段の街乗りだけではなく、CrossCountryJeepingにも使っていますので普通乗用車よりはずっと振動等は多いと思います。
しかしそれでも昨年の暮れに購入し約8ヶ月位の使用期間で破損してしまうのは問題があると思います。

今一番心配なのはCJ-7にも全く同じポータブルカーナビを付けているのですが、同じトラブルが起きるのではないかという事です。同じ破損によるトラブルが発生した場合はもう社外の汎用品で対応するしかないのでしょうね。
Posted at 2014/08/29 12:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jeep | 日記
2014年08月27日 イイね!

お気に入りの場所

以前にご紹介をした事がある私が飼っている残念ながら招き猫にはならないペットの猫のBUCHI♀ですが、昼間は事務所の中だけで離して自由にさせていたのですが、最近は夜お店を閉めてからやお客さんがいない時は売場の方にも離してやる様にしたところ新たなお気に入り場所が出来た様です。

それは店頭に飾ってある玩具の電動CJの運転席です。



う~ん⁉ペットは飼い主に似る。とお聞きしますがやはりこの娘にもJeep好きがうつったのでしょうか(笑)。
Posted at 2014/08/27 14:55:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2014年08月26日 イイね!

15JJ記念ステッカー完成

毎年この時期はお店の仕事と開催までもう少しと迫った『ジープジャンボリー』の準備で忙しい日々を送っています。
さて今回の第15回ジープジャンボリーでご参加下さる皆様へお渡しする記念ステッカーが完成しました。



今年の記念ステッカーも昨年と同様に迷彩柄ですが、今年はデザート迷彩になります。



いつも通り早々とJ59改とCJ-7に貼らせて頂きました。一般参加の皆様よりチョットだけ早くステッカーを貼れるのはスタッフの特典ですのでご勘弁下さいね。
Posted at 2014/08/26 14:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jeep | 日記
2014年08月24日 イイね!

蚊の餌食

第28回夜練合宿へご参加の皆さんお疲れ様でした。
仕事の関係で挨拶もそこそこに、また最後の片付けのお手伝いせずに先に失礼して申し訳ありません。
おかげさまでお店は定時に開ける事が出来ました。ありがとうございました。

しかし今回のキャンプではなにしろ蚊が凄くて困りました。
長袖長ズボンの作務衣を着ていたので服の部分は大丈夫だろうと甘くみていて、顔や腕と足の露出しているところにだけで、服に虫よけスプレーを吹き付けなかったのがいけませんでした。
帰りのJeepの中でも痒くて仕方がなかったのですが、荷物を降ろしてから着替えようと服を脱いで驚きました。
こんなにも蚊の餌食になっていたのかとビックリです。足だけ見てもこんな状態です。



皆さんは大丈夫でしたか?。
やはり虫よけスプレーは念入りに吹き付けないといけませんね。
暫らくは痒みとの戦いになりそうです。
Posted at 2014/08/24 22:01:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年08月22日 イイね!

久しぶりのオープン

まだまだ暑い日が続いておりますが皆さん元気にJeepにお乗りでしょうか?。
先日よりJ59改の幌を外し久しぶりにオープンにして乗っています。ビキニトップもハーフドアも無しのオープンです。



ご存知の様に私は片手が不自由です。その為以前は何でもなかった幌の脱着にも苦労する様になってしまい幌を外さなくなってしまった事もありますが、暑さに負けてしまい幌を張りっぱなしでクーラーを使う軟弱?Jeeperになってしまっていたという事もあります。

う~ん!やっぱりオープンは最高!気持ちが良いですね。

確かに快適性なら幌を張りクーラーを使用した方が良いのですが、爽快性や楽しさはやはりオープンの方ですね。



さすが太陽が出ている日中はまだ暑くて堪りませんが、夜になるとやや涼しくなります。夜のオープン走行は気持ちが良いものですね。

Posted at 2014/08/22 13:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jeep | 日記

プロフィール

「@みっ☆くん  あまり走っていない中古のジープだったんですね」
何シテル?   08/19 16:38
Jeepが大好きな万年青年(笑)。 Jeepはその価値や特性を理解しキチンとメンテナンスさえしてあげていれば、乗り換えや買い替えの必要がない素晴しい車。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     1 2
34 5 678 9
1011 121314 1516
1718 19 2021 2223
2425 26 2728 2930
31      

愛車一覧

三菱 ジープ 三菱 ジープ
Jeepほど、壊れない車はありません。 Jeepほど、変わらない車はありません。 J ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
ホーシングをよじらせ激しいモーグル地形を越え、V字溝にタイヤを落としながらもなお前進する ...
AMC ジープ AMC ジープ
いったい何の為にそれほど荒れくれた大地の上を走ろうとするのか。 そこにどれ程の歓びが隠さ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
パワーに頼らないドライビングを見直す為に購入しました。 全てにおいて軽さを感じる車。ハン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation