• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Knight・kazuのブログ一覧

2016年07月29日 イイね!

贅沢な悩み?

今日も朝から暑いですね。年々夏の暑さが増している様に感じてなりません。特に先週末涼しくて快適だった山中湖ジープ村に行っていたせいもあると思いますが、やはり歳のせいもあるのでしょうか(笑)。

さて私の所有する(乗っている)三菱JeepJ59改には、カーナビ、カーAV、ETC、リクライニング式バケットシート、クイックシフト等は勿論ですが、更にパワステ、パワークラッチ、オーバードライブ、クーラーも取り付けてあり、豪華仕様というか快適仕様になっています。まぁ人によっては軟弱仕様とも言う様ですが・・・(笑)。
しかし最近そのうちのクーラーの効きが今一つと感じてしまっています。勿論付いて無いよりは格段に快適なのでしょうが、足元からの熱気を酷く感じてしまうのです。

J59改はCrossCountryJeeping後の掃除や洗車の時のやり易さを考えあえてフロアマットを外し、床(フロアパネル)を剥き出しにしているので床下からの熱がそのまま伝わってしまうせいもありますが、もう一つ冷房の効きが良いCJやTJに乗っているのでそれと比べてしまっているせいもあると思われます。
まぁ贅沢な悩みと言われてしまえばそれまででしょうし、人間は楽を知ってしまうとダメになるという証明なのかもしれませんね(笑)。



但し三菱JeepJ59改を降りたり手放したりする気持ちは全くありません。それはこんなに楽しくて素晴らしい車は他にはないからです。
Posted at 2016/07/29 11:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jeep | 日記
2016年07月27日 イイね!

J59改のボンネットが

山中湖ジープ村へキャンプへ行っていた時に自宅の車庫へ駐車していたJ59改が大変な事になっていました。
それはボンネットの上が猫の毛だらけなのです。

我が家の車庫は屋根付きの車庫です。その為野良猫が住みついてしまっているのですが、少し前から別の猫が来る様になりました。
その猫と前から住みついている猫がJ59改のボンネットの上で大喧嘩をしていたとの事なのです。

しかし喧嘩をするにしても態々ボンネットの上でやらなくても良いと思うのですが困ったものです(笑)。

Posted at 2016/07/27 15:17:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | Jeep | 日記
2016年07月26日 イイね!

ジープ村キャンプ

7月23日(土)~24日(日)に久しぶりに山中湖ジープ村へキャンプに行って来ました。



当初はジープ村をベースにして林道/廃道Jeepingの予定だったのですがジープ村の中だけで遊ぶ事に変更し、まったりキャンプとなりました。
山梨県の山中湖という事もありますが、キャンプ場の中に入ると殆どの場所が木陰となり、日中でもとても涼しく快適で逆に夜には寒い位となりました、



なおレストア(再生)計画が出ている戦国自衛隊で使用されたM3ハーフトラックですが一段と錆腐りが進んでしまっていました。急遽搬送予定が8月に変更されてしまい今回のキャンプ中にありませんでしたが、この車両の再生は勿論ですが運び出しだけでも大変だと思います。



二日間を通し友人達と多いに楽しむ事が出来ました。
Posted at 2016/07/26 16:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年07月16日 イイね!

写真展のお知らせ

私の友人で東京航空写真協同組合のメンバーの方が、7月29日(金)~8月4日(木)に、東京都新宿区新宿の富士フォトギャラリー新宿で写真展を開催します。

今回の写真展は鉄道ではなく航空機です。
「Par Avion-Photo Exhibition」

航空機ファンの方はもちろんですが、興味のある方やお近くの方、またはお時間の取れる方はぜひ見学に行かれてみて下さい。よろしくお願い致します。



富士フォトギャラリー新宿ギャラリー1
東京都新宿区新宿1-10-3 太田紙興新宿ビル1F
℡ 03-5368-2530
東京メトロ丸の内線/新宿御苑前駅(2番出口より徒歩2分)
Posted at 2016/07/16 15:40:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年07月12日 イイね!

第17回フクシマフォーホイラーズフェスティバル

ご報告が遅くなってしまいましたが、6月4日(土)〜5日(日に「第17回フクシマフォーホイラーズフェスティバル(FⅢ)」へ参加をしてきました。



開催地は福島県耶麻郡猪苗代湖町にある「びわ原沢森林公園キャンプ場」です。今回も4×4CLUB INFINITYのメンバーと一緒の為にテントではなくバンガローを借りての快適キャンプです。



今年も沢山の方が参加されていました。





4日(土)にはパイナップルレンジャーカップ(4WDトライアル)や各種ゲームが、そして夜には森の中のプレゼント交換会も行なわれました。



5日(日)にはフリー走行も行われ、そして最後の閉会式の前に恒例の豪華景品が貰える大ジャンケン大会が行なわれました。しかしジャンケンが弱い私は何も貰えませんでした。







第17回フクシマフォーホイラーズフェスティバルへ参加の皆様お疲れ様でした。また主催のパイナップルレンジャーの皆様もイベントの運営及び進行どうもお疲れ様でした。
今年も2日間多いに楽しませて頂きありがとうございました。今後もイベントのご盛栄と皆様のご活躍を一心よりご祈念申し上げます。微弱ながら私にもお手伝いさせて頂ければ幸いに存じます。来年もまたよろしくお願い致します。



最後はいつもの様に磐梯山をバックに皆で記念撮影です。
Posted at 2016/07/12 16:10:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@みっ☆くん  あまり走っていない中古のジープだったんですね」
何シテル?   08/19 16:38
Jeepが大好きな万年青年(笑)。 Jeepはその価値や特性を理解しキチンとメンテナンスさえしてあげていれば、乗り換えや買い替えの必要がない素晴しい車。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
34 567 89
1011 12131415 16
17181920212223
2425 26 2728 2930
31      

愛車一覧

三菱 ジープ 三菱 ジープ
Jeepほど、壊れない車はありません。 Jeepほど、変わらない車はありません。 J ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
ホーシングをよじらせ激しいモーグル地形を越え、V字溝にタイヤを落としながらもなお前進する ...
AMC ジープ AMC ジープ
いったい何の為にそれほど荒れくれた大地の上を走ろうとするのか。 そこにどれ程の歓びが隠さ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
パワーに頼らないドライビングを見直す為に購入しました。 全てにおいて軽さを感じる車。ハン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation