• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

himonoteのブログ一覧

2022年01月03日 イイね!

撮り初め

撮り初め明けました

既に3日目

ようこそ2022年(笑)




関東地方は晴れ

雪の「ゆ」の字も見えません

でも寒いっす((( ;゚Д゚)))







2022年1月
Canon EOS-1D X Mark III
Canon EF70-200mm F2.8L IS III USM



マイナス4℃

道中はマイナス6℃の表示だった

風もなく穏やかな朝

日の出直後の光が川面に届いた瞬間

夢中でシャッターを切った



というわけで、明日から仕事です

現実逃避の撮り初め

やっぱり朝はいいなぁ

今年もいい写真が撮れますように(願)


Posted at 2022/01/03 23:05:32 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2021年08月06日 イイね!

帰省大喜利 菅語録

帰省大喜利 菅語録いよいよ夏休み。

明日から夏の長期連休となります。

貧乏サラリーマンでも年次休暇が使えるのは有り難い。

ありがとう会社。

大好き会社。

残業サービスしちゃうぞ(笑)




さて、帰省が話題になっていますが・・・

あんまりここでは政治ネタは書かないようにしていました。

が、菅語録というか政府の発言がなんとも理解しがたい。

五輪からの帰省でネットでは大喜利状態。



折角なのでメモを残しておこう。

壊れたテープレコーダーがブーメランになってますぜ。

元ネタを知っている方なら、( ´△`)アァーってなるはず。



それでは、安心安全な夏の連休をお過ごしくださいm(__)m






政府「頼むからお盆の帰省は止めて下さい」

国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」
国民2「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」
国民3「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」

国民4「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」
国民5「コロナに打ち勝った証として帰省する」
国民6「(帰省は)今更やめられないという結論になった」

国民7「『帰省するな』ではなく、『どうやったら帰省できるか』を皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと思います」
国民8「もしこの状況で帰省がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけて帰省する為に私だけじゃなく帰省を目指す国民はやってきている」
国民9「家族に感動を与えたい。帰省はコロナ禍収束の希望の光」

国民10「我々は帰省の力を信じて今までやってきたた。別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいのではないか」
国民11「(帰省中止要請は)自主的な研究の成果の発表ということだと思う。そういう形で受け止めさせていただく」
国民12「言葉が過ぎる。帰省中止を決める立場にない」

国民13「帰省が感染拡大につながったエビデンスはない。中止の選択肢はない」
国民14「(帰省について)政府は反発するだろうが、時間が経てば忘れるだろう」
国民15「帰省することで、緊急事態宣言下でも帰省できるということを世界に示したい」

国民16「帰省について限定的、統一的な定義は困難」
国民17「実家を訪問するという認識。帰省するという認識ではない」



その他では・・・



「帰省することが私の責任で、私はできると思っている。」
「帰省については中止はせずに丁寧な説明を続けることで責任を果たしていきたい」
「帰省について色々な意見がある事は承知している。しかし決定権があるのは私ではなく実家だ」

「すでに多くの関係者が帰省して活動していることや、政府が適切に対応できていないことから、中止や中断で『かえって想像のつかない大きな混乱』のおそれがある」
「今更やめられないという結果になった」
「責任を取ればいいというものではない」

「帰省したと誤解を与えたなら申し訳ない」
「実家は関係者以外無観客だから安全」
「帰省の定義は無い」

「バブル方式での帰省を検討しているためご指摘になあたらない」
「帰省することで都内の人流が減ることが予想される 」
「両親に感動を届けたい」

Posted at 2021/08/06 22:02:49 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2021年07月11日 イイね!

冠水

冠水今日の雷雨は凄かった。

レーダーだと80ミリ以上(猛烈な雨)の赤紫色の降水域。

15分もそんな雨量だと道路が冠水します。

そして歩道の縁石が見えなくなり、膝下の水深に。







ほんの100mくらいでしょうか。

お店の前だけ???って感じ。

谷というか東、西、南が高くて、ここと北がちょっと低くなっているみたいな。

これも内水氾濫ですよね。







止まっちゃいました(汗)

RX-8とSクラスが・・・

保険でなんとかできればいいのですが。



セダンやクーペは無茶できないっすね。

ただ、マフラーに水は入っていないように見えるんですが、どうなんでしょう。

波の影響もあるのかな。

それとも電気系かな。



やっぱりランクル300だな。

街がゾンビに支配されても脱出に使えるかも。

って、なんの話だっけ(笑)








何か知らんけど別の場所では事故ってた。



水にもクルマにも気をつけないとなぁ。

最後のロイヤルサルーン、大切に乗らなきゃね(oゝД・)b



Posted at 2021/07/12 00:09:25 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2021年01月01日 イイね!

2021年

2021年2021年になりました。

関東地方は晴れ。

寒いけど(((;゚д゚)))



自宅からは筑波山も富士山も見えて、初日の出が眩しかった。

ただし、送電線や鉄塔、マンションに邪魔されるのでお見せできるような写真はありません(残念)



しかし、テレビの初日の出中継なら曇りだろうと関係ない。

自宅にいながらにしてダイヤモンド富士が見えるんですから(∩´∀`)∩



森田さんと見るダイヤモンド富士!!

いいんじゃないでしょうか。



というわけで、明けましたおめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m



さて、新年気持ちも新たに綺麗なクラウンで2021年を迎えました。

えぇ、元日から洗車です(汗)

というのも。。。

先月30日に大雨に当たり、潮風にも当たりで汚いクラウンとなって・・・

(31日に洗車しようと思ったけど、どこも密なのでやめました)





雨の厚木PA

海老名JCTからの東名でさらに大雨。

久々の雨の運転だった。






親戚と短時間だけど会ってお別れ。

昼過ぎには西湘バイパスからの小田原へ。

シルバーのクラウンですが覆面ではありませんよ。

他県ナンバーのクラウンロイヤル、しかもハイブリッドで取り締まりはしてません!!

この辺だと湘南とか相模のナンバーなんでしょうか???






小田原駅近く。

小田原城が見える新スポットへ。

ちょいちょい密だわ(汗)

14階だったかな?

足湯もある展望フロア。







お帰りは横風規制の80キロ。

セダンでも横風はちょいちょい煽られる。

ETC2.0だかの注意情報もナビの画面に出てきます。

工事とか故障車とかでの車線規制も出るから安心・安全にドライブできますね。






今回初めて表示されたのが、前車がコネクティッドカーで車両情報が出たみたい。

いつもはクルマのアイコンだけなんですが、その左右に緑のマークが。

新型ハリアーだかのSUVでした。

トヨタの繋がるクルマでしょうかね。


ちなみに救急車が近づくと、救急車接近と表示が出ました。

繋がるクルマすげぇ(*'∀'人)




さて、正月休みもあと2日。

長く休んだはずなんだけどあっという間。

ステイホームもいいけど、繋がらないと寂しいな。

会社に行けるだけ幸せなのかもしれません。



コロナが一日も早く収束することを願っています。

今年もいい年になりますように(*・人・*) お願いします♪

Posted at 2021/01/02 00:09:41 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2020年12月31日 イイね!

遅れたっていいじゃない、サンタクロースだもの。

遅れたっていいじゃない、サンタクロースだもの。コロナコロナであっという間に1年が。

それでも今年は閏年だった。

ということは、366日なわけで、例年よりも1日多かったんですね。

そんな2020年も終わりです。



で、今年の漢字は「密」だそうです。

ソーシャルディスタンスな1年。

まっ、おひとり様はいつでもソーシャルディスタンス(笑)






2020年12月
Canon EOS-1D X Mark III
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM



さて、サンタクロースの世界でも3密回避。

なんでも分散配達だとか。

だから、まだプレゼントが届いていないお家に大急ぎで配達しています。



ワープ航法も使っちゃうぞ。

米軍のレーダーでさえも探知できないぞ(゜Д゜;)

そのくらい速いんです。



って、クリスマス前にイルミネーションの撮影をして、更新する予定だったんですがね。

なんとか31日までやってるイルミネーションを撮影(29日)にして、今年は撮り納め。



プレゼントですか???

そりゃぁもう、1DX3と11-24mmが来たんですからサンタクロースに感謝ですね。

あとで口座引き落としの金額が増えたのは・・・

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル




大人になるとサンタクロースは怖いですね。

実費請求とか、もう送りつけ商法じゃね???

いやいや、サンタクロースは夢があっていいですね。

ポイント還元もあったり(笑)



来年、2021年も夢のある一年になるといいですね。

コメントはできない仕様ですが、いつも沢山の閲覧といいねありがとうございました。

あと数時間ですがよいお年をお迎えくださいm(__)m




Posted at 2020/12/31 20:23:56 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「正しい時、正しい場所、正しい自分の行いの3つが揃わないと神様に呼んでいただけないといつも考えていたので、これ以上にない喜びでした。「相川七瀬さんの学びの姿勢」」
何シテル?   03/24 07:29
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 干物男の“干物”と1台目の愛車 日産“ノート” これがネームの由来です。 2台目の愛車はクラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド クマウン号 (トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド)
2台目の愛車です。 いつかはクラウン、いつまでもクラウン。 初めてのトヨタ、しかもハイブ ...
ダイハツ ミラ 未来のミラちゃん (ダイハツ ミラ)
3台目愛車です。 お買い物やクラウンでは行けない撮影地で頑張ってもらおうと思います。 サ ...
日産 ノート 日産 ノート
2007年(平成19年)3月納車 2019年12月21日までで、402イイねを頂きまし ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
■撮影機材 ・カメラ Canon EOS-1D X (フルサイズ 2012.12.13) ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation