• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

himonoteのブログ一覧

2019年12月25日 イイね!

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントクリスマスです。

自分へのプレゼント。

新しいノートPC!!!

初めてのレノボ。

Lenovo ideapad 320Sっていうやつ。



OS Windows 10 Home 64bit

CPU インテル Core i5-8250U 1.6GHz

メモリ 8GB

SSD PCIe NVMe M.2 256GB

モニタ 13.3型 FHD IPS液晶(1920x1080)

重さ 1.2kg



今あるノートPCは、液晶の割れたWindows7(HDDのバックアップや緊急時用)とWindowsVista(使ってない)。

もうね、まともなノートPCがないのよ。

この際Windows7のサポートの問題もあるので思いきってWindows10に!

会社のPCと同じWindows10だから戸惑うことはないでしょ。

それにクーポンの割引もあったし。






最初から入っていたセキュリティソフトのマカフィーのせいでESETのインストールに手間取った。

試行錯誤の末、購入後2日目にしてOSの再インストール(出荷時に戻す)したわ。

メーカー製のPCはやっぱり好きになれない。(ノートPCはしょうがないか)



オフィスアカウントがあるのでWord、Excelをインストール。

クイックアクセスの設定を2016からインポートしたらExcelがクラッシュ。

インポート機能は使っちゃだめ。

その他、ATOKとFirefoxをインストール。






便利なファンクションキー(ホットキー)

だけど、デフォルトだとカタカナ変換しようとF7を押すと機内モードになります(汗)





起動時にF2を押してBIOSで設定を変更。

これで普通?のノートPCのように使えます。




というわけで、初めて光学ドライブなしのモデルを買いました。

サイズ、性能、値段、何を重視するかでノートPC選びはホント難しい。

でも、いいんです。

クリスマスプレゼントですから。

そういうことにしておきましょう。








Posted at 2019/12/25 22:34:39 | トラックバック(0) | 家電 | 日記
2019年12月22日 イイね!

心機一転

心機一転13年近くノートに乗って、

今年は愛車にクラウンが加わった。

今まで投稿したブログ、パーツや整備の記録、

そして皆さんから頂いた多くの"イイね"。



本当にありがとうございましたm(__)m



さて、来年2020年は、ついに干支が3周する年。

気持ちも新たに再スタートしたい。



心機一転。

ここで過去の更新は一度リセットしよう。

ネームも変えようと思ったが、初代愛車"ノート"にちなみ継続。

分かりやすくヘッダ画像とプロフィール画像をクラウンにした。



ではでは、気持ちも新たに2020年を迎えることとしよう。

街はすっかりクリスマスだし、チラシには正月用品も・・・

でもまだ1週間仕事あるけど(汗)



というわけで、皆さんまたよろしくお願いします(^O^)

Posted at 2019/12/22 23:40:10 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「正しい時、正しい場所、正しい自分の行いの3つが揃わないと神様に呼んでいただけないといつも考えていたので、これ以上にない喜びでした。「相川七瀬さんの学びの姿勢」」
何シテル?   03/24 07:29
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 干物男の“干物”と1台目の愛車 日産“ノート” これがネームの由来です。 2台目の愛車はクラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
293031    

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド クマウン号 (トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド)
2台目の愛車です。 いつかはクラウン、いつまでもクラウン。 初めてのトヨタ、しかもハイブ ...
ダイハツ ミラ 未来のミラちゃん (ダイハツ ミラ)
3台目愛車です。 お買い物やクラウンでは行けない撮影地で頑張ってもらおうと思います。 サ ...
日産 ノート 日産 ノート
2007年(平成19年)3月納車 2019年12月21日までで、402イイねを頂きまし ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
■撮影機材 ・カメラ Canon EOS-1D X (フルサイズ 2012.12.13) ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation