• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

himonoteのブログ一覧

2023年12月01日 イイね!

S耐最終戦

S耐最終戦えっと、12月ですね(汗)

11月、SGTの最終戦もてぎの翌週は富士でS耐最終戦でした。


ST-3クラスの38号車、推しのチームがクラスシリーズチャンピオンに!

4時間耐久もあっという間で、日没時間も早くて、しかも曇り。

24時間レースのような暗い感じが良かった。

ただ、寒かったけど((´д`)) ブルブル



写真は人気の公団ちゃん(笑)

早めのライト点灯で安全運転でありんす。

なんちゃって(笑)



Posted at 2023/12/01 22:11:24 | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2023年11月09日 イイね!

裏の主役はウラカン(SGT最終戦)

裏の主役はウラカン(SGT最終戦)最終戦でGT300優勝した88号車。
予選2番手スタートで速さが際立っていた。
今年4戦目からEvo2にアップデートされてようやく最終戦で本領発揮。



小暮選手はGT500で過去9回優勝しているが、GT300に移ってからは初めての優勝。GT300は5年目だった。元嶋選手はGT初の優勝でした。






表彰台の一番高いところで最高の笑顔を見せる2人。こっちまで嬉しくなるわ。
シリーズチャンピオンやラストランなど話題の多い最終戦だったけど、88号車が掴んだ勝利が印象的だった。途中の雨で小暮選手は「参っちゃうなぁ」って思ったというコメントがあり、もし無線が入っていたら聞いてみたい。きっとGT300でも小暮劇場は健在なはず。



ちなみにJLOC(Japan Lamborghini Owner's Club〈ジャパンランボルギーニオーナーズクラブ〉)は30年目だそうです。優勝おめでとうございます!!



やっぱり裏の主役はウラカンだった。
去年も同じようなこと言ってたような・・・
 
 
 

2023年11月
スーパーGT最終戦 モビリティリゾートもてぎ
Canon EOS-1D X Mark III(初号機)
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
 
 

Posted at 2023/11/09 00:54:00 | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2022年12月02日 イイね!

FIA WEC 富士6時間耐久レース

FIA WEC 富士6時間耐久レースお久しぶりです。

なんとか元気にやってますよ。


ちょうど11月30日までのフォトコンがあり、大忙しでした。

落ち着いたので、今年のネタは今年の内にね(oゝД・)b




9月2周目

もてぎでS耐があった翌週。

今度は富士でWECでした。

2周続けてのモータースポーツ撮影。

現像する暇も無い(汗)




トップの写真は話題のプジョー。

ウイングレスだって!






TCRのレースもあった。

昔のWTCCでしょうか?

よく分かりませんが・・・



シビックが沢山走ってました。

かっこいいいぞ、よきよき。





って、ボンネットにあるロゴが、フリンジ起こしてるのかと思ったわ。

パープルフリンジか???

いや、そういうデザインだったわ(汗)






Formula Regional Japanというレースらしい。

こちらもWECと併催。

大草りき選手

優勝しちゃうくらい実力ありありな選手です。

大注目っす(d゚ω゚d)




というわけで、久々の更新。

まぁ、インスタは更新してたんですが、みんカラはちょいちょい頻度が・・・

ネタはあるんでぼちぼち更新していきます。

ではでは(〃⌒∇⌒)ノ~~))







Posted at 2022/12/02 01:08:43 | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2022年09月17日 イイね!

もてぎスーパー耐久 5Hours Race

もてぎスーパー耐久 5Hours Raceツインリンクもてぎ

改め

モビリティリゾートもてぎ




いよいよオーバルコースが・・・

駐車場化(;´Д`A ```

コースとしては復活しなさそうです(残念)



というわけで、新しくなってから初めての撮影。

「もてぎスーパー耐久 5Hours Race」でありんす。

開催は2022年9月3日、4日でした。






S耐の他にEnjoy Hondaも開催。

ホンダ関係者、お客さんも多かった。

スバルの労働組合も受付してました・・・






ホンダジェット♪

プライベートにいかがでしょうか(@'ω'@)






シビックですぜ。

TYPE Rですぜ。

いいねいいね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)







肝心のS耐です(〃゜д゜;A

エンドレス親子!?

大きいマシンと小さいマシンを1枚に!!

かっこいいぜ○(^-^)o






5時間のレースだから流し撮り修行も!!

苦手な流し撮りを頑張るぞ。

決勝レースのキラキラした瞬間を。






カメラマン越しにドライバーを狙い撃ち(゚∀゚)

あっちには行けないから、こっちから撮ります。

って、どっちの話(笑)






5時間あっという間だねぇ(゚▽゚*(。_。*)

ちょっと余韻に浸りつつ、お帰りです。



この後はWEC富士6時間耐久レースですぜ(∩´∀`)∩

5時間だろうが6時間だろうがどんと来い。

なんなら24時間でも・・・

なんちゃって(笑)





(WECは先週末でした)

Posted at 2022/09/17 00:28:39 | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2022年09月01日 イイね!

スーパーGT第4戦富士SW

スーパーGT第4戦富士SWえーと、2ヶ月ぶりでしょうか?

とりあえず生きてます(汗)



確か、スーパー耐久の24時間レースを撮って・・・

スーパーGT第4戦を撮って・・・


他、アジサイの撮影、蓮の撮影、ひまわりの撮影

1DX3センサー清掃のメンテも・・・




あっという間に夏が過ぎて行き、もう秋の気配が(汗)

相変わらずおひとり様です。



このまま更新しないのも、アレあなんで。

ドレだよ(笑)

とりま今もって1DX3を使ってるぜ。

ミラーパカパカするやつ(゚∀゚)



いやね、最近は専らインスタグラムなの。

あっちでフォトコン応募してるの。

みんカラは燃費記録だけはマメに・・・

タイヤ交換、点検、エアコンフィルター交換やってるんだけどねぇ

み・こ・う・し・ん( ̄皿 ̄メ)





というわけで、インスタで公開した写真と、未公開写真をUPするぜ。

つーか、もう第5戦鈴鹿が先週末終わったし。

せめてチャンピオン決まる前にブログ更新しときます(汗)






豆腐屋だ!


予選日早朝

霧でさみぃ

クルマで仮眠したら寒くて暖房入れた

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル





ホワイトボデーが落ちてたw

スケスケ(*ノωノ)







グランドスタンド2階席

見えないよ~

ヤバイよヤバイよ~







決勝日のピットウォーク(列)

人多すぎ

チケット売りすぎ(。´д`) ?

富士SWさんから保冷剤の差し入れがあった。

熱中症防止にGood!!

本当にありがとうございましたm(__)m







ミシュラン応援

ボクのクルマはミシュランタイヤっす。

タイヤメーカー応援やで!!!

タイヤ買うならミシュランね。







ネット中継を見ながら休憩

体力回復中っす








オンボード映像がリアルタイムで見られるぜ

スーパーGT進化してる

SUBARUが首位になるか、ならないかのあたり

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ









翌日、月曜日はお仕事っす。

深夜割引なしでお帰りね。

いつもの如く、東名渋滞orz

新東名ができれば富士SWが近くなる!?

楽しみだなぁ☆彡






ここからRAW現像っす。






キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

静岡県警、白バイ+クラウンだ

後ろで芝刈りしているマシンいるぜ(A゜∇゜)








湿度高め

あちぃな

コカコーラ飲みたくなるぜ






SUBARUだー!!

GT300にドラマあり

まぁ、上位陣にトラブル続出とな。







感動のフィニッシュ

100Lap(1周減算の99Lapだけど)は長かった

でも、あっという間。





さて、今日から9月。

まだまだモータースポーツ撮影、フォトコン応募、頑張りましょう。

写真保存しただけでRAW現像がまだまだ残ってるんだなぁ。

つーか、みんカラ更新しようね(o゚ω゚)

できればインスタもフォローお願いします(〃⌒∇⌒)ノ




Posted at 2022/09/02 00:14:12 | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「正しい時、正しい場所、正しい自分の行いの3つが揃わないと神様に呼んでいただけないといつも考えていたので、これ以上にない喜びでした。「相川七瀬さんの学びの姿勢」」
何シテル?   03/24 07:29
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 干物男の“干物”と1台目の愛車 日産“ノート” これがネームの由来です。 2台目の愛車はクラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド クマウン号 (トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド)
2台目の愛車です。 いつかはクラウン、いつまでもクラウン。 初めてのトヨタ、しかもハイブ ...
ダイハツ ミラ 未来のミラちゃん (ダイハツ ミラ)
3台目愛車です。 お買い物やクラウンでは行けない撮影地で頑張ってもらおうと思います。 サ ...
日産 ノート 日産 ノート
2007年(平成19年)3月納車 2019年12月21日までで、402イイねを頂きまし ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
■撮影機材 ・カメラ Canon EOS-1D X (フルサイズ 2012.12.13) ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation