• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

himonoteのブログ一覧

2020年11月11日 イイね!

秋の鉄路

秋の鉄路「初霜」

「初雪」

「初コタツ」

(@'ω'@)

今シーズンも初めてがいっぱいですね



「初恋」

なーんていかがでしょうか?

恋がしたいお年頃です(゜Д゜;)







2020年9月
Canon EOS-1D X
Canon EF24-70mm F2.8L II USM



初めての撮影ポイント

駐車スペースは1台分

遠征は天気も心配だけど駐車場所も同じくらい心配ですね



30分ほど待っていると・・・

山の陰も移動して秋晴れの1枚に

3両編成の特急列車がのんびりと走ってゆく

車窓からの眺めもさぞ素敵なことでしょう



胸がキュンキュンしますね

正に恋ですよ、恋!

それはきっと「鉄道のある風景」に恋をしたのかも



というわけで、無事に「初恋」ミッションクリアヽ(*⌒∇⌒*)ノ

恋に恋する男の娘(*ノωノ)



失礼しましたm(__)m




Posted at 2020/11/11 22:21:36 | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2020年11月01日 イイね!

秋を走る

秋を走る貴重な週末の晴れ。

なんたって紅葉だからさ。

あっちもこっちもGoTo

えぇ、GoTo紅葉だわ(゚∀゚)



確かに紅葉は絵になるし撮りたいんだけど。。。

カメラマン多いし、場所取り?駐車場?渋滞?が最大の懸念事項。

皆さんの綺麗な紅葉の写真を見ている方が落ち着きます(A゜∇゜)



まぁ、その、えーと

それでも撮りに行きたくなるのが紅葉の恐ろしさかと

おそロシア(((( ;゚д゚)))






2020年10月
Canon EOS-1D X
Canon EF24-70mm F2.8L II USM



紅葉が一番いいときかどうかは難しいけど、晴れの週末にこれだけ撮れればOK牧場。

12枚/秒の連写で列車の顔に影が落ちない瞬間を捉えた。

チャンスを逃さない男でありんす。



ということで、久々の撮り鉄。

しかも、久々の紅葉撮影。

しっかし朝は寒いな。

今日から11月。

冬はすぐそこまで来ているのかもしれない。





Posted at 2020/11/01 22:27:58 | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2020年10月13日 イイね!

撮り鉄、俯瞰せよ北の大地

撮り鉄、俯瞰せよ北の大地魔法のカード(クレカ)の限度額が上がりました。

100万円だったのが200万円に。

突然メールで連絡が来たけど、詐欺じゃないかと心配に・・・



まぁ、でも、

これで1DX3もR5も買えますね(゚∀゚)

は、破産しますわ(((;゚д゚)))








2020年9月
Canon EOS-1D X
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM



さて、今宵も撮り鉄。

展望台までの砂利道を上がって熊出没注意の看板を横目に進みます。

木々が伸び始めて視界を遮りそうですが、なんとか特急列車と北の大地の街並みを。

俯瞰で撮影出来るっていいですね(o^^o)



で、やっぱり鉄道でも100-400mmは心強い相棒だわ。

重いけど1本あると重宝しますね。

北の大地で「鉄道のある風景」

いいんじゃないでしょうか( ̄∇+ ̄)v





おまけ



出たんです。

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


Posted at 2020/10/13 21:57:52 | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2020年10月10日 イイね!

リフレクション

リフレクションとあるクーポンを使ってDVD旧作が1枚無料なんですって。

お得だな、嬉しいな。




(゜Д゜;)あら・・・?

これ前に借りたヤツじゃん(汗)



しかも今年に入って2回目。

えぇ、何を観たかすら忘れてしまい、あれ観たいなぁって思いだけが残ってたんですね。

疲れてるのかな(; ̄ー ̄A







2020年9月
Canon EOS-1D X
Canon EF24-70mm F2.8L II USM



東日本旅客鉄道のとあるビル。

ガラスのリフレクションに新幹線を映してみました。

JRコラボでよろしいかと。



まぁ、ここもかなり前から狙ってたんですがね。

なかなか実現せず。

新幹線に乗らなきゃ撮れませんよ。



Posted at 2020/10/10 16:13:49 | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2020年09月27日 イイね!

特急 ライラック

特急 ライラック北海道の夏は短い

アジサイも

ヒマワリも

コスモスも

ここぞとばかりに咲き乱れ



注:当然ですがアジサイとヒマワリは見頃を過ぎていました。いくら短いと言ってもそこまでは・・・ねっ。



朝晩は涼しくなり、栃木と比べても4~5℃くらい低い気温が過ごしやすい

もし引っ越すなら北海道がいいなぁ。

ほら、雪国美人って言いますからね。

あわよくば嫁さんが・・・

いえ、何でもありません(A゜∇゜)






2020年9月
Canon EOS-1D X
Canon EF16-35mm F2.8L III USM


そんなわけで、緑が眩しい木々と特急 ライラック!!

撮り鉄目的ではなかったが、駐車場に戻る途中でタイミングよく列車が。

もう少し寄りで撮れればと思ったが、広角で撮ってみました。



ホントはレンズ交換する余裕がないくらいギリギリだったんです(汗)



ただね、水が濁ってるのと列車が雲の影に・・・

おしい(*>ω<)b

撮れそうで撮れない。

なかなかイメージ通りにさせてくれない。

それが自然ってもんですね。



夏の終わりの9月。

そういえば、今日(25日)は大雪山(系の旭岳)に初冠雪とのニュースが。

北の大地はもう間もなく短い秋、そして長い冬に。

いつか冬の風景も撮ってみたいと思った北の大地でした。



Posted at 2020/09/27 00:29:14 | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

プロフィール

「正しい時、正しい場所、正しい自分の行いの3つが揃わないと神様に呼んでいただけないといつも考えていたので、これ以上にない喜びでした。「相川七瀬さんの学びの姿勢」」
何シテル?   03/24 07:29
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 干物男の“干物”と1台目の愛車 日産“ノート” これがネームの由来です。 2台目の愛車はクラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド クマウン号 (トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド)
2台目の愛車です。 いつかはクラウン、いつまでもクラウン。 初めてのトヨタ、しかもハイブ ...
ダイハツ ミラ 未来のミラちゃん (ダイハツ ミラ)
3台目愛車です。 お買い物やクラウンでは行けない撮影地で頑張ってもらおうと思います。 サ ...
日産 ノート 日産 ノート
2007年(平成19年)3月納車 2019年12月21日までで、402イイねを頂きまし ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
■撮影機材 ・カメラ Canon EOS-1D X (フルサイズ 2012.12.13) ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation