• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新装開店そうきちのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

高校野球、優勝はどこだ?

まいどです。
高校野球もいよいよ4強決定しましたね!
大阪桐蔭が負けるという波乱もありましたが、なかなかどうして、イイ試合展開で各校勝ち上がってきましたね。
ここへきたら広島の広陵がひとつ頭出てますかね。いや、きょう打線爆発の天理と清宮を破った東海大菅生、初4強の花咲徳栄、なんともいえませんね😅
広陵の選手が本塁打記録(5本・しかも清原の記録)にリーチとか。ホームラン出まくりの今大会だからぜひ更新してほしいですね!その広陵と天理が火曜日に激突。西日本対決ですな😏近畿勢が消えてしまい、天理が意地を見せるか。楽しみです。
そして悲願の埼玉県初制覇なるか?の花咲徳栄と清宮を破って日本一になれるかの東海大菅生が激突!これも楽しみですね〰
どこが優勝してもイイですが、準決勝・決勝ともに楽しみです!ワシは個人的にきょう2本塁打を放った天理の選手に期待しております!
悔いのない戦いを!
Posted at 2017/08/20 23:49:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

対ロッテ 大阪最終戦!

対ロッテ  大阪最終戦!まいどです。
きょうは先週に続いて京セラへ!
きょうはもうロッテとの大阪最終戦です。
きょうの先発はプロ初先発の山本くん!こんな試合に立ち会えるのもなにかの縁ですね。
立ち上がりから少し緊張しているのか、ランナーを出すもピシッといくピッチング。初三振はペーニャから!いいね!
山本くんを勝たせたい打線は大城がいきなりアーチをかける!大城!大城!
しかし、山本くんは直後に被弾😢プロの洗礼?ってヤツですかね😅が、後続を断つ!
援護したい打線はランナーを貯め、吉田正尚がタイムリーで勝ち越す!勝ちに前進だ!
しかし5回に大ピンチを迎える。1死満塁でペーニャ!いや、ペーニャはすでに2三振だな〰というところで代打井口!シビレる場面ですね〰💥
きょう初先発の若者と今シーズンで引退するベテランの一騎討ち!みんな息を飲んで見守ります。
しかし、井口はキャッチャー前のゴロ!若月が捕ってホームを踏んで一塁へ送りダブルプレー!盛り上がりましたね〰
2対1で勝利投手の権利をもって降板。次は・・・岸田が登板!ここも大声援です!
しかし、2球で被弾👺👺👺
なにやってんだよ!勝利投手の権利が一瞬で消えたやないかい!
まあ、後続を断って2対2の同点のまま展開します。
7回はヘルメンが抑え、裏の攻撃へ。
ここで指名打者の中島!ガツン!と打った球はスタンドへ!逆転だ!😄
8回は近藤が、そして最後は平野がしっかり抑えて連勝です😄
いや〰イイ試合でした!
最後は大阪最終戦なのでロッテナインがレフトスタンドのファンへ挨拶に。我がライトスタンドからも拍手と井口コールが起こる!こういう光景はイイですね!井口は敵ながらイイ選手ですからね。来季はロッテの指揮をとる候補にあがってますがぜひ!井口ロッテなら更に盛り上がるで!

ワシの観戦もとりあえず一段落です。
次は10月1日のソフトバンク戦ですが、これが最後になる予定です。もうシーズン終わりやな〰😢
9月は行ける試合がなさそうなんですよね〰土日はビジターばっかりやし。二軍戦行けたら行こうかな〰
きょうは楽しい観戦でございました😄
Posted at 2017/08/20 23:28:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

ほんまはこちらへ

ほんまはこちらへまいどです。
ほんまはこちらへ行っておりました!
オリックスの二軍を見たくて、鳴尾浜まで行ったのですが、甲子園は混みまくりだろうと尼崎まで車で。
あとは電車とバスで現地へ。
灼熱の中の観戦は暑かった!しかし試合も熱かった!

○良かった点
・宗は非常にバッティング好調。あれなら一軍でも期待できる。バントもうまい。
・園部のホームランはよく飛んでいた。凡退続きだったからおおーっという感じのホームラン。
・杉本もパワーがある。しかしバントがいかん。もっと練習を。
・鈴木優はピッチング精度が上がっていた。早く一軍へ!
・岩崎もバッティング好調。一軍昇格オッケーでは。

○残念だった点
・コークは先発したが、やはり5回もたない。今年で終わりでは・・・
・杉本と飯田がバントを打ち上げていた。あれじゃ一軍ではあかんなあ〰➡飯田はきょう昇格したようです😅
・高木伴はまだまだ一軍が遠そう。
・佐藤達也が出てきたが、最盛期からは見ていられない劣化が😢新しい何かを掴んで復活してほしい!

結果は10対6で勝利。二軍戦観戦で初めて勝ちました😄
しかし、完全アウェーだったので、ちょっと肩身が狭かった😅次は舞洲に行きたいっすね✌

その帰りに甲子園に行きました!子どもが甲子園に行ったことなかったので。試合が終わってもう誰もいなかったのですが、警備員さんにことわって写真撮らせてもらいました。
野球にどっぷりな一日でございました😄
Posted at 2017/08/18 22:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

甲子園に行ってきました?

甲子園に行ってきました?まいどです。
きのう、甲子園に行ってきました!
が、5分くらいしかいませんでした😅
野球見に行ったのは行ったんですが、ほんまは違うとこへ行ってました😅
答えは次のブログに😅
Posted at 2017/08/18 22:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

盆休みお出かけ中

盆休みお出かけ中まいどです。
ひさびさにセルシオでお出かけ😄
これまたひさびさにボート行ってきました✌
いまからメシ食って、会社へちょっと用事しに寄って、墓参りに行く予定です🚗
天気悪いなあ〰😵
ぼちぼち行ってきます〰
Posted at 2017/08/16 13:40:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

まいどです!メールアドレスを変更したらそうきちの部屋が死んでしまいましたので、2代目そうきちとして新たに出直します旧そうきちでお世話になりましたが、引き続き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  1 2345
6789 101112
1314 15 1617 1819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ジャイロキャノピー 復活(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/06 15:18:45
"現行嫁愛車"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 17:15:01
きのうは母校へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 09:27:03

愛車一覧

スズキ ワゴンR そうきちワゴンR(白) (スズキ ワゴンR)
平成29年10月12日納車 33553キロ 平成29年10月14日 フィルム施工実施 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
本日引き取り! 車歴初ムーヴ 令和4年6月11日 写真追加
ヤマハ ジョグ2JA ヤマハ ジョグ2JA
趣味のマシンですわーい(嬉しい顔)24800円で購入冷や汗メットインが無いことと燃料タンクが小さすぎるのが欠 ...
スズキ ワゴンR そうきちワゴンR(黒) (スズキ ワゴンR)
平成30年12月12日 嫁車納車 平成30年12月30日 そうきち予備車?として使用開 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation