• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新装開店そうきちのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

これはあまり感心しない

これはあまり感心しないまいどです。

前を走っているパッカー車。

なんの変哲もなく見えますが・・・

真ん中の安全装置をぶつけてあります。
奥に入ってますが、これちゃんと作動するの?

両側にも安全装置(緊急停止) が付いてますが、真ん中のは蹴って止めれるメリットがあります。積込中はなんかあればこれで止めます。しかし、車検なんかでは架装部のチェックはありませんからね〰

これははよ直さないとマズイですよ。
Posted at 2017/10/31 11:02:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

オイル交換

オイル交換まいどです。

きょうは11時半にオイル交換を予約してましたが、朝から寝てしまい、起きたら11時・・・😅

予定変更して16時半からに。それまで家事をして、ゆっくりしてから雨の中お出かけです〰

オイル交換の際にズルズルになってるセルシオのタイヤを見積りしてもらう。えっ、20万?ムリムリ!軽四買えるやんか!

仕方ないから中古でホイル付きのもう少しちいさいのを探しますわ〰

帰りにあちこち買い物して、ボートにも行って、いま桜井へきてます😅はよ帰りたい〰けど子供らの買い物待ち。ねむい!はよ帰って本を読みたい!はよ帰ろうや〰

あした給料もらったらセルシオの燃料入れないと😅もうあまりありません。

とりあえずはよ帰ろうぜ〰
Posted at 2017/10/29 19:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

初洗車 !

まいどです。
昨日は朝から夕方まで家の片付け&掃除!
そして実は嫁誕生日&結婚記念日だったので、しゃぶしゃぶ食べに行ってきました😄
それから先ほど、ワゴンRを初洗車しました〰
納車から2週間ちょい、めっちゃ汚れてました😅
きょうはセルシオのオイル交換に行ってまいります✌
しかし、台風きてるんですよね?だいじょうぶなんやろうか?
きょうもテキトーに過ごします〰
Posted at 2017/10/29 06:42:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

孤立解消!

孤立解消!まいどです。

夕方に役場のほうに対応してもらって通れるようになりました!一安心です。

昨晩は生きた心地がしませんでしたね〰

朝から家に居たのですが、雨が激しくなる中夕方に緊急出勤。そして帰宅時にはもう通勤路が水に漬かって迂回。
ようやく帰ってきたらどんどん雨が激しくなり、横の川からゴトゴトと音が。濁流はかなり速く流れてる中、上流から岩がどんどん流れてました。川底を岩が転がっていくのでゴトゴトと激しい音がするのです。
家の前の道は足のくるぶしくらいまでの水が流れて、上流からは杉の皮やら木の破片が。道を渡るのは危ないくらいの速さでした。
なので、選挙報道などテレビは一切見ずにたまに外を見に行って安全確保を考える状況でした。4時前くらいまで気合で起きてましたが、起きたら6時半でした。
そして出勤しようとしたらきょうの土砂崩れ。
台風はほんま疲れましたね〰😰
ちなみに当地は約500㍉ちょい降ったようです。
山からの水がまだまだ流れてます。早く水が抜けてほしいですね〰
Posted at 2017/10/23 18:50:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

自宅待機決定!

自宅待機決定!まいどです。
台風の状況はどうですか?だいじょうぶですか?

我が家は被害はなかったものの、会社へ行こうと家を出たところ・・・

こんな状況です😅

俗にいう「孤立状態」になっております。

土砂はくるぶしくらいまであります😰

では復旧作業行ってきます!
Posted at 2017/10/23 08:34:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

まいどです!メールアドレスを変更したらそうきちの部屋が死んでしまいましたので、2代目そうきちとして新たに出直します旧そうきちでお世話になりましたが、引き続き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 234 567
8 9101112 13 14
15 161718 19 20 21
22 232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

ジャイロキャノピー 復活(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/06 15:18:45
"現行嫁愛車"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 17:15:01
きのうは母校へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 09:27:03

愛車一覧

スズキ ワゴンR そうきちワゴンR(白) (スズキ ワゴンR)
平成29年10月12日納車 33553キロ 平成29年10月14日 フィルム施工実施 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
本日引き取り! 車歴初ムーヴ 令和4年6月11日 写真追加
ヤマハ ジョグ2JA ヤマハ ジョグ2JA
趣味のマシンですわーい(嬉しい顔)24800円で購入冷や汗メットインが無いことと燃料タンクが小さすぎるのが欠 ...
スズキ ワゴンR そうきちワゴンR(黒) (スズキ ワゴンR)
平成30年12月12日 嫁車納車 平成30年12月30日 そうきち予備車?として使用開 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation