• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山のペンギンのブログ一覧

2019年09月13日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!9月13日でZ4と出会って早2年になるのです。🐧
この1年のZ4との思い出をチラッと [壁]_-) と振り返ります!🐧

■この1年でこんなパーツを付けました!

Ezrip, 手縫いステアリングカバー,サブウーファー,タイヤ交換,
ディクセルブレーキパッド&ディスク,Cruize アルミ冷間鍛造ホイールナット(レッド)

■この1年でこんな整備をしました!

初車検。ヘッドライト不灯調整&フォグランプLED化。ブレーキパッド&ディスク交換。


■愛車のイイね!数(2019年09月13日時点)
105イイね!

■これからいじりたいところは・・・
リアウイング、リアディフューザー、ホイール加色orカラーチェンジ、樹脂パーツ交換、エアフィルター等々。。

■愛車に一言
まだまだ思い出を重ねようではないか!🐧🐧







>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/09/13 11:06:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW Z4 E85
2019年09月09日 イイね!

Z4、購入後初車検

Z4、購入後初車検先月末から今月頭にかけてZ4を車検の為整備に出していました。



製造から12年。10万キロを越えた車体。初めての外車車検。なので一抹の不安はどうしても拭えず、高額請求を覚悟でディーラーに電話。担当から「予約が殺到しており入庫しても代車が用意できません。」とやんわりお断りされてしまいました。( ̄□ ̄;)!!

次に知人の経営する小さな外車専門整備工場に電話してみましたが「今月(8月)は無理だよ」と一蹴。。。一瞬ユーザー車検が浮かびましたが、臆病者のペンギン🐧が一人で立ち向かうにはHPを削られ過ぎてGame Overになりかねない。。(;゚д゚)
そこで以前ブレーキパッドとローターを交換して頂き、社長さんをバウムクーヘンで手懐けた(名付けて「桃太郎のきび団子効果」)←失礼!!💦BOSCH認定整備工場「ライト ウェイト」さんに電話。
ペンギン🐧「Z4の車検で。。」
社長さん「いいよ。いつ持って来れる?」   即答!ある意味それはそれで心配!(笑)
でも他に当てもないのでお願いすることに。電話から三日後の8月29日ライト ウェイトさんに着くと整備場にはフェラーリ、ロータス、ジャガーにベンツと沢山の高級車がみんな口(ボンネット)を開けて寝ている(整備を受けている)ではありませんか!
そう。ライト ウェイトさんはその名の通り小型スポーツカーが得意の人気整備工場なんです。
全国から社長さんを含むBOSCHの認定整備士を頼って来るそうです。この日もフェラーリは練馬、ロータスは地元松本、ジャガーは茨城、ベンツは岐阜でした。鍵を預け、気になる箇所を伝え(右ヘッドライトの光量。光軸)、税金、自賠責、手数料を前払いして代車の軽を借りて帰宅しました。

翌日社長さんから早速電話が。
ペンギン🐧「高く付きそうですか。。」(・_・;)
社長さん「特になにもせずに車検は通るよ」
なんと!奇跡!(笑)\(^o^)/
社長さん「ただ。。」
ペンギン🐧「え?。。」(°°;)
社長さん「タイヤの溝がギリギリだから交換したほうがいいよ車検は通ると思うけど今変えちゃえば?」
ペンギン🐧「変えます!買います!送ります!」
電話を切ってすぐにZ団の団長、ゆうさんにラインで相談。
勧められたタイヤをネットで即購入!翌日整備場直送で手配しました。
選んだタイヤはKenda Kaiser KR20A 225/40/18


9月4日。車を引き取りました。
掛かった費用は。
車検整備代、タイヤ交換工賃
58860円。
税金、自賠責保険、諸経費計78030円。
総額:136,890円也。



おかえりZ4。消耗品、交換推奨パーツはこれから少しづつ交換するとして、ひとまず車検を突破!まだまだ駆け抜けたい!
そこにZ4がある限り。(笑)





#bmw車検 #Z4車検 #e85 #高年式車 #10万キロ超え #駆け抜ける歓び



Posted at 2019/09/09 10:32:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW Z4 E85
2018年09月11日 イイね!

染まるー染まるーよ、赤に染ーまる。(中島みゆきっぽく)

染まるー染まるーよ、赤に染ーまる。(中島みゆきっぽく)ようやく取り付けたフロントリップスポイラー EZLIP。



気温が20℃を超えた午後に装着開始。



取り付け前




取り付け後

最後は余っていた赤モールとテープで赤色をプラス。(笑)





やっと理想のフロントフェイスになりました。ヾ(^▽^)ノ
Posted at 2018/09/11 16:27:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW Z4 E85
2018年08月05日 イイね!

超接近中の火星と天の川

超接近中の火星と天の川またまた素敵な写真を撮って頂きました。♪
星空は合成ではありません!
流れ星も本物です!
明るい光が火星です。

夏の夜長に愛車と涼む素敵な一時。
Posted at 2018/08/05 23:25:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW Z4 E85
2018年06月06日 イイね!

星と月とZ4 (NDロードスターも)

星と月とZ4 (NDロードスターも)先月


地元の星空写真家として


『その界隈』では有名な


筒木猛さんに


Z4と夜空の写真を


撮って頂きました。



e85後期のLEDが煌めくリアビュー




フロントフェイス。
ボディーに☆が映り込む。



好きな角度。
サイドに浮かび上がるZのプレスラインもはっきり。



最後は
NDロードスターとのコラボ。


引き延ばして壁紙にしたい。。
Posted at 2018/06/06 16:13:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW Z4 E85

プロフィール

「フォロワーの皆様。X2やBMW乗りのオーナー様!愛車コンテストへの清き一票を是非お願い致します!!🙏🙏🙏」
何シテル?   11/10 15:52
長野の秘境(?)に生息している山のペンギンです。地元に高校が無い為生活拠点をニュージーランドに移し高校生活を満喫。高校4年、社会人として2年をニュージーランドで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

事故、生死、命に係わる事です! 自分はもちろん他人を巻き込まない為にも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 15:44:48
BMW_カーボンエンブレム(バッジ)の劣化対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/02 10:06:49
E85 ウインドディフレクター自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/11 12:16:35

愛車一覧

BMW X2 ペンギンx2号 (BMW X2)
人生二台目のBMW ((o(^-^)o)) 同じX2、Xシリーズオーナー様。 無論全国の ...
BMW Z4 ロードスター イチゴちゃんZ4 (BMW Z4 ロードスター)
憧れのE85 Z4!この車は古さを感じさせず、飽きの来ないデザインと、左サイドのボディの ...
ホンダ N-WGN カスタム ゴン太 (ホンダ N-WGN カスタム)
ホンダ N-WGN カスタムG・ターボPKG/4WD カラー:プレミアムフレイムオレンジ ...
日産 エルグランド エル (日産 エルグランド)
日本で保有した三代目の相棒です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation