• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山のペンギンのブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

自己満足の世界。

自己満足の世界。人にはわからない世界感。(笑)


ただの鍵を昇華させる。乗り込む前から気持ちが高まる。

2台の愛車。リアフェイスもまた美しい。

いつまでも余韻に浸れるコックピット。

振り向くとそこで静かに佇むZ4。
見惚れる角度がそこにある。
Posted at 2017/11/27 12:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月22日 イイね!

死ぬとこでした。。。

死ぬとこでした。。。先日スタッドレスタイヤに交換してからZ4でお出かけした時に60km/h前後でハンドルが小刻みに震える症状があり気になってました。。
可能性として、
タイヤのボルトナットの緩み。
ホイールバランスのズレ。
その他。

諸々不安でしたので、輸入車にも精通している安曇野のカーショップ様へ相談に行きました。
ついでに切れてしまっていたポジション球の交換もしてもらうことに。
店内で待たせてもらっていると。

店員さん・・「リアタイヤのナットが手で回るくらい緩くて外してみたら夏タイヤ用と思われるハブリングが残ってました。今履いているホイールは純正の17インチなので必要無いですし、これがあるとナットがしっかり入らないので、この状態で高速走行してたら間違いなくタイヤ取れて事故ですよ。ご自身で交換されました?」

ペンギン🐧・・「え??ハブリングが?交換したのは地元のスタンドです。。ブレーキ踏んだときにカタカタ聞こえたのも関係あります?」

店員さん・・「ホイールが車軸にしっかり固定されてない時の音ですね。本当に下手したら死んでましたよww」

ペンギン🐧・・「…ははは……」

いや。笑えません!気づかぬうちに死ぬとこでした!
念のためホイールバランスを整えてもらい、ポジション球交換までして壱諭吉プラス税。
諭吉さん一人で命救えたなら安いですよ。良かった。無知は怖いですね。。みんカラの先輩方は大丈夫でしょうが、念の為!ホイール交換するときは要注意ですよみなさん!!
ペンギンは命拾いしましたから!!
Posted at 2017/11/23 10:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW Z4 E85
2017年11月17日 イイね!

入DAN! Z DAN!

入DAN! Z DAN!この度BMWのZシリーズにお乗りの諸先輩方のグループに入団させて頂き、本来ならミーティングに参加した後でないと頂けない貴重なステッカーを団長様のご厚意でフライングゲット致しました!

家にあったマグネットシートをシールに合わせてカットして貼り付けました。洗車の際に簡単に取り外せるので良いですね!団長様、アドバイスに郵送手配にと大変お世話になっております!今後もどうか皆様宜しくお願いします。<(_ _)>



Posted at 2017/11/17 18:40:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月10日 イイね!

冬支度

冬支度地元は標高1000メートル以上の高地にあるので来週雪の降る予報です。
Z4とN-WGNをスタッドレスに履き替えまして、本格的な冬はおそらくほとんど乗らないであろうZ4にカバーをかけて冬眠準備です。(笑)



Z4のスタッドレスはミシュラン X-ICE XI3 225/45R17です。夏からインチダウンです。
ヤ〇オクにて16000円にて落札。7.5山くらいあるので2シーズンは履きたいなと。




カバーライトさんのカバーも裏起毛の五層レイヤーです。雪やカラマツからボディをしっかり守ってくれそうです。∧∧



夏冬比較。

Posted at 2017/11/10 12:47:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「フォロワーの皆様。X2やBMW乗りのオーナー様!愛車コンテストへの清き一票を是非お願い致します!!🙏🙏🙏」
何シテル?   11/10 15:52
長野の秘境(?)に生息している山のペンギンです。地元に高校が無い為生活拠点をニュージーランドに移し高校生活を満喫。高校4年、社会人として2年をニュージーランドで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
56789 1011
1213141516 1718
192021 22232425
26 27282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

事故、生死、命に係わる事です! 自分はもちろん他人を巻き込まない為にも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 15:44:48
BMW_カーボンエンブレム(バッジ)の劣化対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/02 10:06:49
E85 ウインドディフレクター自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/11 12:16:35

愛車一覧

BMW X2 ペンギンx2号 (BMW X2)
人生二台目のBMW ((o(^-^)o)) 同じX2、Xシリーズオーナー様。 無論全国の ...
BMW Z4 ロードスター イチゴちゃんZ4 (BMW Z4 ロードスター)
憧れのE85 Z4!この車は古さを感じさせず、飽きの来ないデザインと、左サイドのボディの ...
ホンダ N-WGN カスタム ゴン太 (ホンダ N-WGN カスタム)
ホンダ N-WGN カスタムG・ターボPKG/4WD カラー:プレミアムフレイムオレンジ ...
日産 エルグランド エル (日産 エルグランド)
日本で保有した三代目の相棒です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation