• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山のペンギンのブログ一覧

2016年04月28日 イイね!

納車!!!!

納車!!!!待ちに待ったこの日が来ました!でも、外は雨・・・。
本当は晴れの日の納車が良かったけど・・・一日でも早く欲しいということで強行していただきました!



午後5時。オレンジのボディを纏ったN−wgn カスタムが駐車場に到着!
ボディの状況も異常なし!無事納車されました!!

早速、ルームランプとナンバー灯をLED化。シフトノブも純正赤ステッチ入のものに変更して、レーダー探知機もOBDⅡに接続して設置完了!
明日以降LEDウィンカーポジション化を検討してます。




これからも山ペンとゴン太くんをよろしくお願いします!!m(_ _)m
Posted at 2016/04/28 21:24:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月27日 イイね!

上高地開山祭

上高地開山祭今日は我が家から約40分で行ける日本屈指の景勝地である上高地に行ってきました。

今日4月27日は地元上高地の48回目の開山祭です。
今年は新しい国民の休日、山の日が制定される記念の年で、その記念式典もここ上高地で8月11日に行われます。
古くから山岳信仰という言葉がある通り、日本人と山は切っても切れない関係にあります。
今回そんな山への感謝、そして山のある風景を守り伝えていくためにこれから私達世代がより山を知り、山に敬意を祓って行かなければと思います。

「世界に誇る山岳リゾート」を目指して、旧・安曇地区と旧・奈川村(共に現・松本市)の六地区(上高地、さわんど、乗鞍高原、白骨温泉、ながわ)が一体となって観光を推進してゆく新たな組織「アルプス山岳郷」というものが発足し、今年から本格的に活動をしていきます。
それぞれの地区の魅力を活かしながら、全国からそして全世界から人々が集い山の大自然を満喫できる「リゾート」になるべく日々努力しています。

世界の人々の繁栄、幸福、そして心の豊かさの為にこの地区が出来ることを精一杯やっていきたい。
そんな活動に一役でも二役でも協力していきたい山ペンです。

P・S 明日ついに納車です!^^
Posted at 2016/04/27 17:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年04月26日 イイね!

あと二日

納車まで二日となりました。
今日は母の車(フィット2)でプチドライブ。
日差しが強くて今年初めてエアコンのスイッチをONにしました。ドライブ日和ですね。気持ちいい天気です。
山桜も咲き始めました。里山もようやく本格的な春です。

車の輸送状況を確認したら品川港に到着した様子です。
無事本州に着いたようで一安心。(笑)
今日明日を掛けて都内から長野へ陸送が始まります。
皆さんにお披露目出来る日、そしてご対面の日が本当に待ち遠しい山ペンです。∧∧
Posted at 2016/04/26 10:49:35 | コメント(1) | クルマ
2016年04月23日 イイね!

出発

出発先ほどDの藤井さんから電話がありました。
ついに運送業者様が車を引き取りに来たそうです。
月曜日にはフェリーに乗って本州に到着するでしょう。
焦る気持ちを落ち着かせて納車を待ちます!

あーー早く金曜日にならないかなー♪♪^^
Posted at 2016/04/23 16:37:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月22日 イイね!

納車までの過程

納車までの過程さて、前回の続きです。

北海道のホンダ認定中古車をネットで見つけた山ペン。購入の手続きを始めました。
まず。車体の購入時の状況です。
車両本体価格約135万円。諸経費込の総額142万円。
Honda N-WGNカスタムG・ターボPKG プレミアムフレイムオレンジ・メタリック
初年度登録平成26年3月。
一通りの標準装備品。純正メッキフォグトリム。ゴールドエンブレム。
オーディオレス車。(ナビPKG付きの為ハンドルのリモコンは付属)
ETCなし。
車検残り1年。

営業の藤井さんと何度もやり取りを交わし、CDプレイヤーを取り付けてもらい、防錆加工を再度要望。
長野までの輸送費、アルミホイール付きのスタッドレスタイヤ(1シーズン使用)×4本。
新車保証も一年延長してもらって、全てコミコミ146万円で契約(購入)しました。
如何せん、長野と北海道という距離での車の購入ですから、時間がかかります。
お支払いも早々に済ませて連絡を待ちますが、一向に連絡が来ません・・。

そしてついに、一昨日藤井さんから納車日決定の連絡が!
来週28日に我が家に届くことになりました!
毎日ネットでN-WGNの画像を眺めながら、もう楽しみで仕方ありません!久しぶりのマイカー、自然と興奮してしまいます。

気が早すぎですが、みんカラの先輩方の投稿を見ながらいくつかパーツを購入。(まだ車無いのに・・)
ルームランプをLEDに替え、シフトノブも赤いステッチの入ったものに交換する予定です。
ウイポジにもする予定です。
これら全てネットで購入済!気が早すぎですね。それだけ「待ち遠しいのです・・・。」
Posted at 2016/04/22 16:29:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「フォロワーの皆様。X2やBMW乗りのオーナー様!愛車コンテストへの清き一票を是非お願い致します!!🙏🙏🙏」
何シテル?   11/10 15:52
長野の秘境(?)に生息している山のペンギンです。地元に高校が無い為生活拠点をニュージーランドに移し高校生活を満喫。高校4年、社会人として2年をニュージーランドで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
1718192021 22 23
2425 26 27 282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

事故、生死、命に係わる事です! 自分はもちろん他人を巻き込まない為にも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 15:44:48
BMW_カーボンエンブレム(バッジ)の劣化対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/02 10:06:49
E85 ウインドディフレクター自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/11 12:16:35

愛車一覧

BMW X2 ペンギンx2号 (BMW X2)
人生二台目のBMW ((o(^-^)o)) 同じX2、Xシリーズオーナー様。 無論全国の ...
BMW Z4 ロードスター イチゴちゃんZ4 (BMW Z4 ロードスター)
憧れのE85 Z4!この車は古さを感じさせず、飽きの来ないデザインと、左サイドのボディの ...
ホンダ N-WGN カスタム ゴン太 (ホンダ N-WGN カスタム)
ホンダ N-WGN カスタムG・ターボPKG/4WD カラー:プレミアムフレイムオレンジ ...
日産 エルグランド エル (日産 エルグランド)
日本で保有した三代目の相棒です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation