• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山のペンギンのブログ一覧

2016年05月27日 イイね!

ウィンカーLED&ポジション化

ウィンカーLED&ポジション化購入時から検討していたウィンカーのLED&ポジション化をついに完装させました!∧∧
抵抗器の取り付けは自分では怖いので業者様にお願いしました。(取り付け不良で車両火災なんてなったら。。。)
ポジション時は白、ウィンカー点灯時は黄になる二色LEDでリレー加工もされているタイプの物を購入し、抵抗器は6Ωを左右一個ずつ配置しました。リアウィンカーは純正のバルブのままです。無事ハイフラにもならずに取り付け完了しました!2色LEDが約2300円、抵抗器が1200円、取り付け工賃が5400円でした。全点灯は壮観です!(まぶしすぎて写真はあきらめました。。
)







Posted at 2016/05/27 15:25:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月18日 イイね!

晴天

晴天家から3分も走ればこんな絶景に会えます^^。
晴天、無風で高原なのに暑いくらいです。(と言っても21℃ですが)
陽気に誘われて自宅の周辺を軽くドライブしてきました。
新緑の美しい時期です。





Posted at 2016/05/18 14:04:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月14日 イイね!

バスタイム(洗車)

バスタイム(洗車)納車から天気がぐずついて、ゴールデンウィークも仕事が忙しくなかなかウチのゴン太くんをお風呂に入れてあげられてなかったので、今日洗ってあげました。^^
あと、納車後初給油もしてきました。満タン給油で3000円以下なんて素敵すぎます!(笑)
来月は友人の結婚式出席の為横浜までドライブです。初めての高速なので今から楽しみです。^^
今のところ不具合や不調、不満も特にありません。

他方面で足回りが硬いとか、音がうるさいとか聞こえてきますが、2万kmを突破しているウチのゴン太くんはいろんな意味で”しなやか”だと思います。^^ まぁ、あくまで軽自動車だと割りきってのことですが。。。
山ペンの生息する地域は国道も県道もいわゆる峠道なので、カーブやトンネルの連続です。
確かに法定速度を超える様な走りをすれば、CDの音が飛ぶ程のショックを感じるでしょうが、一般的な速度なら特記するほどでは無いと個人的には感じています。(賛否あるでしょうけど)
ただ、足回りが硬いからこそなし得るハイトワゴンらしからぬ旋回性能(コーナーの安定性)や、坂道でもベタ踏みにならない圧倒的な力強さは体験しなければわからない、素晴らしいポテンシャルだと思います。
エンジンの音に関しては本当に好みだと思います。個人的にはパドルシフトで減速してカーブに進入後の立ち上がりの吹け上がり感(音)が小気味良くハマっています。^^(相性が良い証拠)
ドラッグレースよろしくアクセルベタ踏みで走ればそりゃあ音がしますが、それですらCVTのおかげで、エンジン音は一定なので「軽だと割り切れば」本当に気になるレベルではありません!





Posted at 2016/05/14 19:10:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「フォロワーの皆様。X2やBMW乗りのオーナー様!愛車コンテストへの清き一票を是非お願い致します!!🙏🙏🙏」
何シテル?   11/10 15:52
長野の秘境(?)に生息している山のペンギンです。地元に高校が無い為生活拠点をニュージーランドに移し高校生活を満喫。高校4年、社会人として2年をニュージーランドで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
8910111213 14
151617 18192021
2223242526 2728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

事故、生死、命に係わる事です! 自分はもちろん他人を巻き込まない為にも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 15:44:48
BMW_カーボンエンブレム(バッジ)の劣化対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/02 10:06:49
E85 ウインドディフレクター自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/11 12:16:35

愛車一覧

BMW X2 ペンギンx2号 (BMW X2)
人生二台目のBMW ((o(^-^)o)) 同じX2、Xシリーズオーナー様。 無論全国の ...
BMW Z4 ロードスター イチゴちゃんZ4 (BMW Z4 ロードスター)
憧れのE85 Z4!この車は古さを感じさせず、飽きの来ないデザインと、左サイドのボディの ...
ホンダ N-WGN カスタム ゴン太 (ホンダ N-WGN カスタム)
ホンダ N-WGN カスタムG・ターボPKG/4WD カラー:プレミアムフレイムオレンジ ...
日産 エルグランド エル (日産 エルグランド)
日本で保有した三代目の相棒です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation