• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山のペンギンのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

お洒落は足元から。。

お洒落は足元から。。数多あるフロアマットの中からお気に入りを見つけるのは困難ですね。特に車種専用設計となると選択肢も限られて、デザイン、色、使い勝手、室内の調和と考えるとなかなか『これだ!』っていう物に出会えず。。お決まりのヤ○オクを眺めていたら。。BMW純正Mpowerのフロアマットが!しかもお値打ち!(定価18000超)不思議とあまり悩まず購入を決めてポチッと。。💦(便利すぎる世の中)

助手席もセットでした。

派手なフロアマットも良いけど、純正のフィット感と落ち着いた色合いで良いです。お洒落は足元からだと言いますし見えないところだからこそ自己満でオシャレに!(笑)
あードライブ行きたーい!
Posted at 2017/09/30 13:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW Z4 E85 | 日記
2017年09月27日 イイね!

Z4リアのポジションランプ

Z4リアのポジションランプE85後期のリアポジションはスモール連動でLEDが発光します。とてもオシャレです。∧∧ナンバー灯もLEDにしてあるので爆光で、視認性、アピール性、威嚇性、バッチリです。(?)

ナイトドライブ中についつい車を止めて光り具合を見てしまいます。お気に入りのリアビューです!
Posted at 2017/09/27 23:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

忍者と蕎麦とZ4

忍者と蕎麦とZ4戸隠といえば蕎麦ってことで真っ先に向かったのが山笑(やましょう)さんです。ここは戸隠唯一(?)という十割そばを提供しているご夫婦経営のお店です。
粗切りと細切りの二種類のお蕎麦を食べ比べ出来るという「二種合わせ盛り」に天ぷらを付けた「天ぷら二種合わせ盛り」を注文して待っていると最初に香ばしい香りがするそば茶が出てきます。

お蕎麦は空いていても提供まで時間が掛かるので時間に余裕を持って訪れることをお勧めします∧∧

小盛りの蕎麦が順番に出てきます。わさびも降ろしたての安曇野産わさびでシャープな辛さの中に甘さを感じるほど新鮮でした!

決して大きくないお店です。繁忙期は行列必至だそうです。


早めの昼食の後は戸隠神社の中社にいっておみくじを引いてきました。
こちらの年齢おみくじは宮司さんがおみくじ売り場の裏にある神棚に年齢を伝えながら引いてくれるそうで、最初に自分の数え年を伝えます。(生まれた年でも大丈夫。)
結果は。。。。?

大吉!?中吉?!。。。ん??


平(たひら)?ってなにー!??(笑)
初めて見ました。💦
全国的にも非常に珍しいらしいですが、要するに平凡ってことですよね!?💦
ま、ドライブ愉しかったので全然いいけど。(笑)
帰りの高速もとてもストレスフリーであっと言うまでした!(スピード違反なんてしてませんから!)
Posted at 2017/09/22 18:47:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

初遠出withZ4

初遠出withZ4高速を使った遠出をしてきました。
諏訪大社の上社へ行ってきました。神社の境内の空気凄く好きです。∧∧



御柱って聞いたことある人いると思いますが、これがそれです。(笑)諏訪大社では七年に一度この神木を取り替える神事があり勇壮なお祭りはたくさんの人を魅了しています。詳しくはWikipediaにて!(笑)



境内には一枚皮の太鼓としては日本最大の大太鼓があり(写真で大きさ伝わりません!)毎年元旦の朝にだけ打ち鳴らされるそうです!(なんと贅沢な使い方!)



その後白樺湖を抜けて長門牧場へソフトクリームを食べにワインディングロードを駆けてみました。
安定感とエンジンノートに酔いしれながらご褒美のアイスがこれまた絶品!(コーンがノーマルなのが少し不満)



諏訪大社から約40分のドライブは距離、コース共に最高です。∧∧



締めくくりは上諏訪駅ロータリー直ぐのイタリアン「999匹の羊」へ。頼んだもの全て美味でしたし、お店の雰囲気や店員さんの対応もエクセレント!特に生クリームを使わないカルボナーラは絶品でした!超おすすめです!

明日は戸隠に行きまっせ!(笑)
Posted at 2017/09/20 10:12:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年09月18日 イイね!

BMW Z4 E85にゴルフバッグは入るのか!?

BMW Z4 E85にゴルフバッグは入るのか!?結論から申し上げますと「入ります」しかもオープンに出来ます!(笑)
ただし、他の方も仰っている通り長尺のドライバーやユーティリティーを抜き取り、更にカバーをめくるという条件付きです。
でも、オープンカーでクラブハウスに乗り付ける(一度やってみたい!)という夢は叶いそうです。∧∧
おそらくトランク開けたらおばちゃんたちに変な目で見られて、困惑する事必至なので自分で降ろした方が無難だと思います。駐車場が近ければ先に車を停めてしまうのも手ですね。
Posted at 2017/09/18 23:48:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「フォロワーの皆様。X2やBMW乗りのオーナー様!愛車コンテストへの清き一票を是非お願い致します!!🙏🙏🙏」
何シテル?   11/10 15:52
長野の秘境(?)に生息している山のペンギンです。地元に高校が無い為生活拠点をニュージーランドに移し高校生活を満喫。高校4年、社会人として2年をニュージーランドで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17 18 19 20212223
242526 272829 30

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

事故、生死、命に係わる事です! 自分はもちろん他人を巻き込まない為にも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 15:44:48
BMW_カーボンエンブレム(バッジ)の劣化対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/02 10:06:49
E85 ウインドディフレクター自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/11 12:16:35

愛車一覧

BMW X2 ペンギンx2号 (BMW X2)
人生二台目のBMW ((o(^-^)o)) 同じX2、Xシリーズオーナー様。 無論全国の ...
BMW Z4 ロードスター イチゴちゃんZ4 (BMW Z4 ロードスター)
憧れのE85 Z4!この車は古さを感じさせず、飽きの来ないデザインと、左サイドのボディの ...
ホンダ N-WGN カスタム ゴン太 (ホンダ N-WGN カスタム)
ホンダ N-WGN カスタムG・ターボPKG/4WD カラー:プレミアムフレイムオレンジ ...
日産 エルグランド エル (日産 エルグランド)
日本で保有した三代目の相棒です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation