• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くーみーのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

冬休みのお出かけ 千葉

学校が冬休みに入った23日(土)、千葉県にお出かけしてきました!

一番の目的はコツメカワウソと握手♪
今年の夏休み八景島でカワウソと握手したかったのですが、人数制限で握手出来ず、それからずっとカワウソのぷにぷにに恋焦がれていまして…千葉県市川市動植物園に行こうと計画!

検索してみると、結構小さい?
1日遊ぶのは飽きてしまいそうなので、近場でどこか遊ぶところないかな?と探していると幕張が近い!
テレビで見てから行きたかった室内アスレチック施設『トンデミ』にも行くことにしました(イオンモール幕張新都心)

開店前から並んで第2部に入れることに☆
汗だくになるみたいなので、お着替えをしていざ!!


まずはトランポリン♪
老体にはきつい笑
最初目がまわりました笑
でも、慣れてきたら楽しい♡
一緒に行ったばぁばによると、「ママめっちゃ高く飛んでたよ」と。
楽しすぎてどこまで高く飛べるか挑戦してました!





縄跳びが置いてあって、トランポリンをしながら縄跳びもできます!

トランポリン、結構な運動量です。
最初にやってしまったもんだから、最初から汗だくになりました。



トランポリンをして、高いジャンプからの~スポンジの中へダイブ!!
私はこれが一番楽しかった♪






それからボルダリング~
壁をまっすぐ登るボルダリングは全く登れませんでした笑

手前の豆の木と、ビル?は登れました👍
命綱をつけて登るのですが、最後に飛び降りるのがとっても楽しかったです😆

90分思い切り遊んで着替えて、いざカワウソへ!




私はすぐにでもカワウソの所に行きたかったのですが、入口近くにあったふれあいコーナーで娘に付き合って足止め。

やぎ、豚、モルモットと触れ合って
カワウソコーナーへ!!







テレビで見た流しカワウソ♪




橋を渡ってきて、手を出して握手してくれるはず!
…だったのですが、待てどもこっちに来てくれない⤵橋の途中で引き返してしまいます。

30分くらいは粘りました。1度目の前まで来てくれたのですが、手を出してくれず…」握手できませんでした😭

後ろ髪をひかれながら、動物園を後に。

帰りに今年4箇所目のイルミネーション✨
ふなばしアンデルセン公園








駐車場も、入場も無料!
今年他に行ったところに比べると、規模は小さいですが、とても可愛いイルミネーションでした☆


カワウソの為に出かけましたが、
結果トンデミが一番楽しかったです!!
トンデミまた行きたいです~
いや、必ずまた行きます❕😄




Posted at 2017/12/31 00:21:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月21日 イイね!

昭和記念公園☆イルミネーション

今年3箇所目のイルミネーションに行ってきました~

今回は東京です!
仕事が半日で終わる16日土曜日、目標は13:27赤塚発の高速バス。
12:35に仕事が終わって速攻帰宅。仕事中母に預かってもらっていた娘と合流して5分で着替えて出発!

次のバスは30分後なのでできたら乗りたい!!ひやひやしながらバス停に着いたのが13:27分。バスが数分遅れてきたので間に合いました~😆‼良かった💦

高速がすいていて、予定より早く日本橋に到着。
東京駅から中央線快速で立川まで約40分。


辺りもすこし薄暗くなってきたころ、
国立昭和記念公園に到着~♪


入り口からオシャレ



シャンパンタワーです🍸✨




みんともさんのブログで見て、気になっていた角刈りのイチョウをやっと見られました!
大人~な素敵な雰囲気でした♡

ぎんなんのにおいもしてました 笑




←花火

屋台で買ったステーキ丼をちょうど食べ終わった頃、花火が打ち上がりました
⤴⤴
花火とイルミネーション素敵すぎました✨😆










立川駅を出てすぐにあった高島屋のデパ地下で、ユーハイムのバームクーヘンをお土産に帰宅。
ホワイトチョコがコーティングしてあって、しっとりしててめっちゃ美味しかったです☆
Posted at 2017/12/22 22:21:18 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年12月06日 イイね!

ワンポイント ホワイトレター

今年も冬タイヤにお世話になる季節になりました!

夏タイヤの時にタイヤ周りのイメチェンをしようとラバースプレー等、道具は準備したのですが結局やる暇がなく、タイヤ交換してしまいました。

冬タイヤは純正ホイールに入れてるので、何かちょっと淋しい…
気分が上がるように、ホワイトレターをしてみることにしました!
去年は白のポスカで挑戦♪

塗り始めたらものすごーく大変で、全部塗る気力はなくなり、ワンポイントだけにしました


白は塗った後1回走っただけでも、すぐに黄ばんでしまってその後の手入れが大変でした…

そこで今年は赤にすることにしました!
買ったのはこちら



ヤフオクで780円で購入

まずは

このパーツクリーナーで塗りたい部分を脱脂してから開始!

はみ出さない様に塗り始めましたが、塗料が粘性が高く硬く塗りにくい…
まるで固まったマニキュアにそっくり💦
伸びが悪く、隙間なく塗ろうとすると厚くぼこぼこになってしまいます。
もともとかなりめんどくさがりの私…
どうにでもなれ!と思いはみ出しても気にしないで塗ってみると、この方がぼこぼこにならずきれいに塗れました♪


塗って乾いてきたら、幅2ミリ位の小さいマイナスドライバーでカリカリしました。
簡単にはみ出しがきれいに除去出来ます


その後はもうはみ出しは気にせず、塗り塗りしては、カリカリを繰り返しました♪






タイヤ専用の塗料なので、ポスカより艶があってきれいな気がします!!
今年も全部を塗る気力はなくワンポイントだけにしました!

ピレリの文字だけでも1時間位はかかりました。晴れてたけど、風が冷たくて体がめっちゃ冷えました。寒っっ

とりあえずコタツで温まってから着替えてゴルフ練習に行きました⛳
6ホールだけのショートホール。周り放題1バッグだとプラス200円くらいにはなりますが、でも1450円で周り放題でした♪


受付を済ませて、カートに荷物を載せて準備!コースに出る前にトイレに行って鏡を見たら超ビックリ!!
カリカリした赤い塗料が顔に無数に着いていました😲
まるで返り血を浴びたみたいになっていて…受付の人に不審人物と思われたかな💦💦

タオルで擦ったくらいじゃ落ちなくて、どうせ一人だしいいや~と顔をカリカリするのも諦め、血しぶき着いたままの顔で楽しんできました♪

帰って子供が、私の顔に気がついて
「ママ顔どうしたの?」って心配してくれました。

「血が出ちゃった」と言ってみたら、みるみる顔が引きつって泣きそうになってしまったので、

かくかくしかじかでと成り行きを話すと、元の表情に戻って笑ってくれました!
純粋で可愛い♡

でももう少し大きくなったら、「きったねー顔してんな」って心配もしてくれない年頃になるんだろうな笑笑


カリカリした際には、顔への飛び散り気をつけてくださいね♪





Posted at 2017/12/06 22:58:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月05日 イイね!

足利フラワーパーク

今シーズン2箇所目のイルミネーション☆

先週末、足利フラワーパークに行ってきました。




関東3大イルミネーションで、全国1位の広告が出ていました☆




暗くなるにつれて気温がさがり、風も冷たくなってかなり寒かったです。




でも、暗くなるにつれてイルミネーションはキラキラしてきて幻想的😌✨✨






2年前に行った時にはなかった新しいイルミネーションがありました!
お城と花火🎆
花火の前はお花畑が広がっていてとっても可愛かった♡







私が一番気に入ったのはここです↓






睡蓮が沢山✨✨
色が次々に変わって可愛いのと、水面にうつって綺麗さが倍増でした!
蓮の花は思い入れが深いので、なおさらきれいに見えました😌
しばしうっとり♥




クリスマスタワーの中に入って、上を見上げた景色も感動✨✨

キレイ~かわいい~の連続でした😆

まだ行ったことのない方は是非行ってみてください♪
コンビニで前売り券を買ってから行くと、すんなり入場できるのでおすすめです~
Posted at 2017/12/06 00:14:19 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@naopei さん
那須いいですね~😊
ゆっくりのんびりして、疲れをいやしてください👍
猫ちゃんも一緒かな🐱?」
何シテル?   08/13 19:23
できる範囲でやりたい事をしてます! お出かけ大好きです。 自分の行きたい所、子供の行きたい所色々な所に行きたいです。 言葉が好きです。 最近年齢による...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
34 5 6789
10111213141516
17181920 212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

ステンレス製保温マグカップをプレゼント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/23 07:32:18
トミストーリー 第二話「大切なのは走る勇気」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:37:07
近況です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:58:35

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
これからも大切に乗ります
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
MAXから乗り換え 通勤仕様
その他 グラフィス その他 グラフィス
オーリスのフォトに入れてしまっていたので、こちらに整理 組み立てが疲れたクロスバイク~ ...
トヨタ bB トヨタ bB
bBの時はオーディオやってました🎵 ワンオフ~ お友達が1から手作りで作ってくれました

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation