• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅一輪のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

サンプル持参で昼ラーメン

サンプル持参で昼ラーメン昨日の昼間は、月末ということもあり集金作業にいそしんでいました。
弊社は、月末の土曜日は営業日となることが多いです。
でも、最近土曜を営業日にしてもご注文は少なる傾向にあります。
昨日の出荷金額を聞くとかなり淋しい状況…
9月の売り上げも、速報値で99.9%とわずかに前年に及ばなかった様子。
もっと精進せねば!
話は変わって、写真は昨日のお昼ごはん。
千葉市中央区道場のせん吉さんへ行ってきました。
9月1日の訪問時に「燗酒もお宅のお酒にしようかな」と大将がおっしゃってくださったことを受けて、おすすめのお酒をサンプル提出が目的なので、開店と同時に一番のお客さんとして入店。
月初の宿題を月末に提出。
行動が遅いって?
はい、その通りです。
でも、サンプルを提出したら、後はおひるごはん堪能です。
鶏白湯ラーメンの塩に特盛のトッピング&麺大盛です。
やっぱり、せん吉さんのラーメン、旨い!

さすが、鳥料理専門店の鶏ラーメンです。
で、燗酒の営業は、どうなったって?
結果が出るまで、もう少しお待ちください。

鳥料理屋 せん吉
千葉市中央区道場南2-15-4
電話 043-227-9500
Posted at 2012/09/30 07:19:26 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2012年09月29日 イイね!

包丁供養の会

包丁供養の会昨日は、千葉県すし商組合さんの包丁供養の会に参加してきました。
伺ったのは、成田山新勝寺。
毎年、9月29日に千葉県すし商組合さんでは包丁供養の会を執り行っているそうです。
常々、知事趙さんは、「日本の料理は素材の良さを引き出す料理。包丁の手入れもできない人においしい料理は到底できない。」とおっしゃっていますが、この長年使用した包丁を供養するという会はその気持ちの表れですね。
普段まったく料理のしない自分も神妙な気持ちで献花してきました。
で、会の後に頂いた精進料理がこれです。

もちろん、肉・魚はございません。
わかってはいましたが、ちょっと淋しい…
Posted at 2012/09/29 07:12:18 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2012年09月28日 イイね!

グランドオープンした高橋水産さんへ

グランドオープンした高橋水産さんへ昨日は、おとといのブログに書いたとおり、本気居酒屋 高橋水産 松葉町店さんのグランドオープンに担当営業と二人で馳せ参じてきました。
伺ったのは、16時40分ごろ。
すでにお客さんでにぎわっていました。
写真の刺身の3点盛 790円(税込)で飲み始めです。
そして、串焼きを3品。
そして、昨日のメインディッシュは、鮪かまの岩塩焼 472円(税込)。
472円でこのボリューム!
写真じゃ、大きさがわかりにくいかな?
絶対おすすめの一品です。
これを食べていると、お客さんが外で席が空くのを待ち始めました。
業者は、お客さんに席を譲らないとということで、切り上げました。

そうそう、高橋水産さんといえば、充実のお持ち帰りの総菜コーナーにも触れないわけにいきません。

串焼き・刺身・鮮魚とそろっていっるので、家飲み派の方も大満足間違いなし。
柏市松葉町にお住いの皆さん、いいお店が近所にできましたよ~

本気居酒屋 高橋水産 松葉町店
千葉県柏市松葉町2-28-15
電話 04-7170-4209
営業時間 平日       15:00~23:30
       金・土・祝前日 15:00~24:00
Posted at 2012/09/28 07:24:11 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2012年09月27日 イイね!

アリランラーメン初体験

アリランラーメン初体験昨日のお昼にアリランラーメンを初体験してきました。
伺ったのは、八平の食堂(本店)さん。
やっぱり、地元のグルメブロガー(いつからそうなった?)としては、有名店は押さえておかないとですね。
アリランラーメンを出すお店は、こちのほかに「らーめん 八平(旧古市食堂)」さん、「味覚」さんがありまして、ご親族でやっているようです。
最近辛いラーメンとして、勝浦タンタンメンがフィーチャーされていますが、アリランラーメンの辛さは旨辛と表現できるソフトな辛さでした。
メニューを見ると、日本酒は置いてません。
19時30分閉店だからお酒は出ないのかな?
自分の注文したのは、アリランチャーシュー 1000円。
これは、辛さに弱い自分でも、じっくり味わえます。
たっぷり入っている玉ねぎの優しい甘さと豚肉のうまみが、スープにまろやかさを与えているのかな?
ハマる味です。

アリランらーめんについては、いろいろな雑誌のラーメン特集に取り上げられていますので、ご存知の方も多いと思いますが、アリランラーメンってなに?って方は、八平さんのホームページでご確認ください。→アリランラーメンどっとこむ http://ariranramen.com/

八平の食堂
千葉県長生郡長柄町山根1201(鼠坂)
電話 0475-35-2467
定 休 日:水曜日・第4火曜日(第4週は火・水連休です) 
 
Posted at 2012/09/27 07:23:14 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2012年09月26日 イイね!

高橋水産 柏松葉町店さんの開店レセプション

高橋水産 柏松葉町店さんの開店レセプション昨日は、「本気居酒屋 高橋水産 柏松葉町店」さんの開店レセプションにお呼ばれしてきました。
高橋水産さんは、3月の柏明原店、8月の白井店に続いて今年3店舗目の開店。
勢いにのってます。
弊社は、各店で純米酒をお取り扱いいただいております。
レセプションでは、最初に写真のお造りでお出迎えいただいた後は、
通常のメニューから好きなものを注文し、飲食。
つい飲みすぎちゃいます。
昨日も、学習できておらず、同じパターン。
27日のグランドオープンに再度伺い、またレポートします。
Posted at 2012/09/26 07:08:02 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #S660 カーボンフロントリップ   http://minkara.carview.co.jp/userid/315133/car/2280574/8057352/parts.aspx
何シテル?   11/01 08:17
千葉県は九十九里にあります酒蔵の車好きのバカ旦那です。 営業日誌と車のことを日々綴っております。 よろしかったら、蔵元のブログとして読んでやってください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
1617 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

アメブロ版 バカ旦那奮闘記 
カテゴリ:お酒
2010/11/25 04:03:19
 
人気ブログランキング 
カテゴリ:ブログランキング
2010/07/08 22:31:56
 
Cooking Magic! ひとふり酒 
カテゴリ:お酒
2010/06/05 06:55:35
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
令和2年8月23日に納車。 N-BOX+君の後釜として活用させていただきます。
ホンダ N-ONE ツルちゃん (ホンダ N-ONE)
娘の免許取得にあたり、妻の足と化していたステラを娘に。 妻用の車として我が家にやってきま ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルの最後の軽乗用車は買っておかねばと思い、平成22年8月26日に契約。 自慢は、ST ...
ホンダ S660 未来の家宝? S660 無限 RA (ホンダ S660)
2016年10月24日の友引の日にめでたく納車となりました\(^o^)/ レクサスIS- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation