• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅一輪のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

会議の後は、茹で落花生とひやおろし

会議の後は、茹で落花生とひやおろしおはようございます。バカ旦那です。
昨日は17時から営業会議でした。
10月から12月の最繁忙期へ向けての営業活動について熱く語りあったのでした。(本当か?)
ま、それはさておき、会議後の自分は一人で、会議で疲れた脳みそに栄養補給。
東金のまほろば ~時~さんへ行ってきました。
目的は、弊社のひやおろしを堪能すること。
写真がその飲み始め。
ワタリガニ(ほぐし身で食べやすく提供してくださる大将の優しさに感動!)とお通し代わりのカツオの刺身、そして、秋のお酒 ひやおろし。
カツオの刺身と

ワタリガニをいただきながら、

追加で注文したさんまの塩焼きを待っていると、大将が千葉の秋の味覚の代表の茹で落花生(おおまさり)を出してくださいました。
茹で落花生とひやおろしのハーモニーを堪能していると

いい感じに酔いが回り、この後の画像はございません。
いつものパターンですみません。
大将、ごちそうさまでした。

まほろば ~時~toki
千葉県東金市東新宿18-1
電話 0475-77-8798
Posted at 2016/09/30 02:43:16 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2016年09月29日 イイね!

「仕事、遅すぎ」の声は無視して

「仕事、遅すぎ」の声は無視しておはようございます。バカ旦那です。
写真は、昨日のお昼ごはん。
茂原のラーメン 一本やりさんへ行ってきました。
8月にラーメン 一本やりさんにお酒を納品していただいていた酒屋さんが閉店となり、その後の仕入れ先を伺うのが、今回のミッション。
「って、酒屋さんの閉店からほぼ一か月たってるじゃん。仕事、遅すぎ。」という読者さんの声が聞こえたような…
11時の開店と同時に訪問。
写真のチャーシューメンに餃子セットを注文して、調理に取り掛かった大将に新規のお取り引き先を確認です。
「近所の酒屋さんから仕入れているんだけど、とっても良くしてもらっている。」とのご返答。
それを聞いて、ミッションコンプリート。
ラーメンをすすり、

チャーシューと

餃子を頬張っていると

、あっという間にお店は満席に。
相変わらずのご繁盛ぶりを目の当たりにできて、幸せなランチタイムを過ごしたのでした。
ごちそうさまです。

ラーメン一本やり
千葉県茂原市木崎291-1
電話 0475-26-1727
Posted at 2016/09/29 05:17:42 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2016年09月28日 イイね!

目的はS660RA見学?

目的はS660RA見学?おはようございます。バカ旦那です。
昨日の昼間は、思うところあって、埼玉県の得意先(そんなに件数ありません)のごあいさつ回りをしておりました。
写真あ、ご挨拶がてら伺った一幸 東越谷店さんでいただいたお昼ごはん。
お寿司と

温かいつけそばに

天麩羅のセット。

スタッフさんから、食後のコーヒーをサービスでいただいて、午後からの営業活動へのいいエネルギ充填となりました。
ごちそうさまです。

一幸 東越谷店
埼玉県越谷市東越谷3-17-20
電話 048-962-1000

で、なんで、急に埼玉のお得意先回りを思い立ったかって?
それは、埼玉県朝霞市の無限のショールームにあの車が展示されているという情報を得たから(?)

いえいえ、あくまで、こちらは、近くまで行ったついでです(;´・ω・)
Posted at 2016/09/28 04:22:52 | トラックバック(0) | S660 | 日記
2016年09月27日 イイね!

国道126号沿いに開店した鉄人 餃子坊さん

国道126号沿いに開店した鉄人 餃子坊さん写真は、昨日のお昼ごはん。
9月22日に山武市国道126号沿いに開店した鉄人 餃子坊さんに行ってきました。
11時の開店と同時に訪問です。
注文したのは、ラーメン・餃子定食。
やっぱり、餃子坊って名乗っているんだから餃子の入ったメニューを頼まないとね。
お店は、あっという間に満席です。
業者の自分は、餃子と

麺を急いで頬張り

待っているお客さんに席を譲りました。
もちろん、会計時には店長さんにご挨拶もして、一応お仕事完了。
ごちそうさまでした。
Posted at 2016/09/27 05:21:11 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2016年09月26日 イイね!

シルバーウィーク最終日

シルバーウィーク最終日写真は、昨日の飲み始め。
千葉市中央区港町のステーキ&バー レッドリバーさんへ行ってきました。
一年以上のご無沙汰ぶりの訪問かな?
マスターから、「久しぶりです。ちょうど、御社の冷酒グラスがほしかったので注文していいいですか?」とのお言葉。
今日、会社に行ったら忘れずに伝票を書いとかなくちゃ。
焼きチーズをつまみにお酒を飲んでいると、お世話になっている本千葉駅前の飲み屋さんのママさん登場で、勢いづいて、もう一本。
〆は、シッカリ、300グラムのステーキにライスのセット。

シルバーウィークの最終日も、しっかり栄養を取らせていただきました。


今月も今週の金曜日が最終日。
最後まであきらめずに、前年越え目指してお仕事頑張ろうっと。

ステーキ&バー レッドリバー
千葉県千葉市中央区港町3-3 
電話 043-222-9800
Posted at 2016/09/26 02:09:59 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #S660 カーボンフロントリップ   http://minkara.carview.co.jp/userid/315133/car/2280574/8057352/parts.aspx
何シテル?   11/01 08:17
千葉県は九十九里にあります酒蔵の車好きのバカ旦那です。 営業日誌と車のことを日々綴っております。 よろしかったら、蔵元のブログとして読んでやってください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アメブロ版 バカ旦那奮闘記 
カテゴリ:お酒
2010/11/25 04:03:19
 
人気ブログランキング 
カテゴリ:ブログランキング
2010/07/08 22:31:56
 
Cooking Magic! ひとふり酒 
カテゴリ:お酒
2010/06/05 06:55:35
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
令和2年8月23日に納車。 N-BOX+君の後釜として活用させていただきます。
ホンダ N-ONE ツルちゃん (ホンダ N-ONE)
娘の免許取得にあたり、妻の足と化していたステラを娘に。 妻用の車として我が家にやってきま ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルの最後の軽乗用車は買っておかねばと思い、平成22年8月26日に契約。 自慢は、ST ...
ホンダ S660 未来の家宝? S660 無限 RA (ホンダ S660)
2016年10月24日の友引の日にめでたく納車となりました\(^o^)/ レクサスIS- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation