• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅一輪のブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

「店」じゃなく、「校」なのは

「店」じゃなく、「校」なのはおはようございます。バカ旦那です。
昨日は、居酒屋 ありがとう東船橋校さんのレセプションにお邪魔してきました。
「店」ではなく、「校」なのは、きっと社長さんのこだわり。大人の学校ってことかな?
間違っていたら、ごめんなさい。
自分は大人な飲み方のお勉強しようっと
昨日、同席なさってくださったのは、納入酒販店さんの営業さん、ビールメーカーさん、焼酎メーカーさん他の営業さんたち。
で、このメンバーさんたちには、自分が居酒屋ありがとうさんに行くと、いつもコンビーフを頼んでいることが浸透していまして、自分の前には、コンビーフが!

(これはレセプションの最後までちびりちびり、大事にいただきました)
それ以外に写真に撮ったのは、居酒屋ありがとうさんとして、初めてメニューに加わった焼き餃子。

これは、名物になる予感大。
居酒屋ありがとう東船橋校さんの開店は、11月1日です。
お近くの皆さんは、要チェックです。
たぶん、自分も当日、はせ参じて飲食して、いい感じに酔っぱらっていると思います。

居酒屋ありがとう東船橋校
船橋市東船橋2-7-2
電話  047-405-9411

Posted at 2016/10/31 02:58:45 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2016年10月30日 イイね!

29日、肉の日に

29日、肉の日におはようございます。バカ旦那です。
昨日は29日、肉の日ということで、東金の肉バル Sunny Dayさんへお肉を食べに行ってきました。
お店に入り、ホールスタッフさんに挨拶をしてメニューを見ていると、マスターから差し入れでだしてくださttのが、冒頭の画像。
ローストビーフのユッケ。
これで、生貯蔵酒300mlを一本。
で、自分が昨日の肉の日のメニュー


から選んだのは、黒毛和牛パキスタンカレーにリブステーキのトッピング。

いい具合に焼けたやわらかいお肉と

お肉たっぷりのトマトベースのカレーを堪能したのでした。

マスター、ごちそうさまです。

肉バル Sunny Day
千葉県東金市田間2163
電話 0475-78-4129
Posted at 2016/10/30 07:35:57 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2016年10月29日 イイね!

創業40年になるという老舗の焼鳥屋さん

創業40年になるという老舗の焼鳥屋さんおはようございます。バカ旦那です。
昨晩は、船橋界隈で二軒ほどはしごしてきました。
写真は、一軒目の飲み始め。
伺ったのは、船橋市本町1丁目のやきとり 大松さん。
創業40年になるという老舗の店。(今の場所に引っ越して31年だそうです)
今は、女将さんと娘さんとでお店を切り盛りしています。
酒屋さんの営業さんのご推奨のおかげで、そんな老舗の店で弊社のお酒のお取り引きが始まりました\(^o^)/
で、さっそく、お礼かたがたの飲食に伺ったわけです。
マカロニサラダとレンコンの塩きんぴらで、日本酒をやりながら、



串焼きの焼けるのを待つことに。
そして、焼きあがってきたささみのさび焼きと

とり皮。

後は、女将さんと娘さんとの会話が弾んで写真を撮り忘れました。
ハイ、いつもの通りです。
そうそう、女将さんと娘さんから、船橋っ子のソウルフードと呼べるようなお蕎麦屋さんの情報をいただいたので今度行ってみようっと。

やきとり 大松
千葉県船橋市本町1-11-21
Posted at 2016/10/29 06:01:33 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2016年10月28日 イイね!

京王線沿線の皆さ~ん、よろしくです

京王線沿線の皆さ~ん、よろしくですおはようございます。バカ旦那です。
昨晩は、串屋横丁 高幡不動店さんの開店のお祝いにビールメーカーさんの営業さん・納入酒販店さんの営業さんとで伺ってきました。
そう、この組み合わせでお祝いがてらの飲食に行くと、いつもの通り画像がございません。
ダメな営業マンでスミマセン
串屋横丁さんのご開店が、年内に聖蹟桜ヶ丘にもう一軒。
京王線沿線の皆さ~ん、よろしくお願いしますね。

串屋横丁 高幡不動店
東京都日野市高幡2-16佐藤ビル1F
電話 042-506-9454
Posted at 2016/10/28 02:44:33 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2016年10月27日 イイね!

店名の539の意味は

店名の539の意味はおはようございます。バカ旦那です。
昨日、お昼ごはんに伺おうと思っていたお店に行くと、「本日は17時からの営業となります」の貼り紙が。
さて、それではどこでお昼ごはんにしようかと思いながら茂原駅前を歩いていると、ふと目に留まったお店が、ダイニング・バル539さん。
お店を覗くと、お昼のお客さんでにぎわっています。
ここは、新規開拓で突入するしかないと思い、入店です。
ランチメニューからボロニア風とんかつ定食を選択。(実は、今月も売り上げ不振でゲン担ぎも兼ねてます)
そして、夜のメニューを見せてもらうと、日本酒の欄にうちのお酒の名前も\(^o^)/
出てきたボロニア風とんかつがこちら。

ひき肉たっぷりのソースがいい感じ。

そして、期待にそぐわぬおいしさでした。
お会計の時に名刺を出して、ごあいさつ。
オーナーさんが厨房から出てきてくださり、お名刺もいただきました。
オーナーさんの名前を見て店名の539の意味が分かりました。
名字の読み方を数字に変換していたのですね。
そして、お取引の酒屋さんの名前を伺って、営業活動も終了。
ごちそうさまです。

ダイニング・バル539
千葉県茂原市千代田町1-2-6
電話 0475-36-5390



Posted at 2016/10/27 05:14:12 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #S660 カーボンフロントリップ   http://minkara.carview.co.jp/userid/315133/car/2280574/8057352/parts.aspx
何シテル?   11/01 08:17
千葉県は九十九里にあります酒蔵の車好きのバカ旦那です。 営業日誌と車のことを日々綴っております。 よろしかったら、蔵元のブログとして読んでやってください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

リンク・クリップ

アメブロ版 バカ旦那奮闘記 
カテゴリ:お酒
2010/11/25 04:03:19
 
人気ブログランキング 
カテゴリ:ブログランキング
2010/07/08 22:31:56
 
Cooking Magic! ひとふり酒 
カテゴリ:お酒
2010/06/05 06:55:35
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
令和2年8月23日に納車。 N-BOX+君の後釜として活用させていただきます。
ホンダ N-ONE ツルちゃん (ホンダ N-ONE)
娘の免許取得にあたり、妻の足と化していたステラを娘に。 妻用の車として我が家にやってきま ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルの最後の軽乗用車は買っておかねばと思い、平成22年8月26日に契約。 自慢は、ST ...
ホンダ S660 未来の家宝? S660 無限 RA (ホンダ S660)
2016年10月24日の友引の日にめでたく納車となりました\(^o^)/ レクサスIS- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation