• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイドカーのブログ一覧

2012年03月21日 イイね!

桜さくけど!

桜さくけど!今年も桜の季節がやって来ましたが

仕事柄3月末から 引っ越しシーズン突入

大忙しに成るのは目に見えてます!

今年は一名入院中だから

4月初めまでは 日曜日はお仕事です(T_T)

仕事柄ゆっくりと杯を片手になんて お花見はしたことが無い~~!
Posted at 2012/03/21 20:27:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年03月20日 イイね!

ホントにお馬鹿さん

ホントにお馬鹿さん先日 考えもなくポチッた

ローダウンキット 付くかなと(おいおい買う前に確認するのが普通でしょ)

朝からジャッキUP(サイドカー付だから)

安全の為 馬をすけて車体下へ潜り込んで デヘ!!

ナットがサイドカー側で 色々邪魔者が有るので

ボックスレンチが何とか入るけど 奥のナットが無理そうだ~~~!

こりゃ~自宅作業では無理!

別にローダウンしなくても 問題が有るわけでもないから(シャコタンはかっこいいけど)

今回は や~~~めた!!

今回は付くだろうの だろうで失敗(反省します)

写真は関係ないけど かっこいい繋がりで!
Posted at 2012/03/20 20:09:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハヤブサ | 日記
2012年03月20日 イイね!

ハヤブサのローダウン

ハヤブサのローダウンヤッホーに ブランド品よりお安く出てたので

何気なく ポチっと!

日本ではピロボールの呼び名の調整可能タイプ!

海外では 通じないかも?

ベアリング店では ロットエンドかスフェリカルジョイントが正式名称

ニップル付はインサートが銅合金

ニップル無しは 特殊フッ素樹脂とブロンズメッシュ合材

速い話がテフロン!

ベアリング店なら 10㎜タイプで800円位
けどショップに行くと2000円?
クロモリボディなら納得するけど 違うな~~?
クロモリなら3000円はするし!

ピロは耐久性が無いから 取り付けたら
定期点検が必要なんで
買ったものの どうしよう?

なら買うなって 突っ込みはお許しを!
Posted at 2012/03/20 00:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハヤブサ | 日記
2012年03月11日 イイね!

ウインドウ7が我が家に

ウインドウ7が我が家にXPを何とかごまかしながら

使ってたけど 流石に動きが超ヤバくなり

クラッシュの前に 買い替え(-_-)/

少し操作に戸惑いながらもセットアップ!

しかし動きの速さは別格です (';')
Posted at 2012/03/11 22:57:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年03月04日 イイね!

今年の初鳴き

今年の初鳴き最近ニュースなどでも 話題に成ってる

野鳥が居ない!(-_-;)

例年なら 鳥のさえずりで目が覚める位やかましいんですが

今年は 静かすぎると言うか 全然鳥の声が聞こえない日々が続きました

でも昨日辺りから やっと鶯のホーホケキョが響いてきました(~o~)

ですが 他の野鳥の声は聞こえません!

今の日本は何処かおかしく成ってるのか 少し心配です。
Posted at 2012/03/04 19:29:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「お正月 http://cvw.jp/b/487541/46646484/
何シテル?   01/01 01:28
バイクも大好きで 其れもサイドカーをこよなく愛し 今や35年も乗ってます。 現在はBMW、K1にサイドカーをセットし思いっきり改造してましたが お嫁に出しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
1819 20 21222324
25262728293031

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) ハヤブサエマージ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
世界最速のスペックを サイドカーで味わいたく 注文しました。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
なにげに中古車展示場に寄ってみると 目について 気になる いつの間にか 判子押してま ...
その他 その他 その他 その他
とうとう 悪魔の誘いに乗ってしまいました ほやほやの 出来立てで九十九里浜にて
その他 その他 その他 その他
1970年型 ヤマハの90CC 走ると煙モコモコ吐きながら 煙幕張ってるみたい(^^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation