• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆あぶらちゃん☆のブログ一覧

2018年02月26日 イイね!

あぶらが街で見かけたカーズ、その2🚙

おはようございます、あぶらよごれに~御意♪


その2はまた後日と思ってたのですが、なんとなく片付かない気がしてもやっとしたんで、連投です(爆)



イニD的な方々です。
ものすごくかっこいい!!




これもいいですね~、ソアラとチェイサー。
だいぶ若い男性でしたが、「最近の若者の車離れが云々」はここにはありませんでした!🏁




スズキキザシ。
カタカナで書くと、魚みたいですが、とりあえずキザシを見たら覆面と思え!!…まさにその通り、こちら、捜査車両のようです、、というか、赤色灯がちょっとわかりづらいですが光ってます🚨



スズキイクエーター、やったかな?
とても珍しいですね。
生産は、日産みたいです。
サーファーのオーナーさんのようですが、ほんとかっこよかった!




マツダファミリアです。
遠慮がちにとまってますが、たまにいないんで現役バリバリなんだと思います。




すごいですね、これは…
RX-7。
いつからここに鎮座してるんだろ…
でも、ナンバーもついてるしなぁ。




ホンダアコード。
この時代はセダンにもリトラなんですね!クイントインテグラもリトラを採用してましたし、トヨタにいたってはコンパクトカーのタコⅡ(ターセル、コルサ、カローラⅡ)にも"リトラ"なんてグレードがあったほどでした。




やばいですね、これは(*´Д`)ハァハァ
エクサです。
これはクーペのほうですが、あぶらの生活圏内にはキャノピーもたしかいるはずなんです、、が、最近とんと見かけなくなりました…大丈夫かなぁ?




トヨタマスターエースサーフ。
マスターエース→エミーナ→エスクァイヤていう血筋やったかな?
ともあれ、このオーナーさんのこだわりでしょうか、ナンバープレートカバーがとてもおしゃれ!✨🌈
実際は、カバー取り付けでの公道はあれなんですが、でもこれいいなぁ~♪




クレスタです。
この型ももう全く見なくなりました。




フェアレディZです。
(*´Д`)ハァハァ




セドリック?グロリア?どっちかです(爆)
昔、親戚のおじちゃんが乗ってて、豪華な装備に興奮した記憶があります。




(*´Д`)ハァハァ




かっこいいです!
ホンダレジェンド♪
こちらはクーペですね。




みん友さんのNSXです。
かっこいい、とかじゃ足りないです。
もうほんとこの美しいシルエットにうっとりします♥️




エルグランドです、、

グリルガード!?





コロナです。
いつも、この屋根つきの場所にいます♪



ホンダエレメントです、、が、クラディングが少し青っぽい??てことは並行輸入のやつ???





…てな感じでした!


まだまだなんかいろいろネタありそうですのでいつかまたアップしますねぇ~

ありがとうございます(*´Д`)ハァハァ


















Posted at 2018/02/26 03:34:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年02月23日 イイね!

あぶらが街で見かけたカーズ🚗

こんばんは、アブラの石油王です(*´Д`)ハァハァ

スマホの写真フォルダをバァーっと見てると、やたらと車の、しかも道路でパチリンカメラしたものが多い(゜ロ゜)


そんな中から、いくつか放出しますね( ̄ー ̄)👍


まずは、マツダルーチェ。
ワタシが小学生のころは、あっちこっちにいましたね~。
近くに大きなマツダのディーラーがあったためか、特に町内でのルーチェの台数は多かったような(笑)




次は、ブルーバードオーズィー。
この写真は、だいぶ前にアップしたブログからのぶんなんですが、それ以降全く遭遇してません💦
しかし、かっこいいですよねぇ♪
この頃のブルーバードは、SSS-Rという(*´Д`)ハァハァなグレードもセダンにはありました。




トヨタシエナ。
北米トヨタですね。てか、もう普通に正規輸入しだした!?てくらい、シエナってよく見かけます…(*´Д`)ハァハァ




クラウンの覆面です。これ別にワタシが「後方に続け」をくらってるわけではありません(爆)




トヨタヴォルツ。
北米ですねぇ(*´Д`)ハァハァ
とてもかっこいいです。




日産キューブなんですが、まさかのフェンダーミラー仕様!!
イオンの駐車場で思わず変な声だして驚いてしまったやつです(爆)




これは…トランスフォーマー的なステップワゴンです(*´Д`)ハァハァ
インパクトすごすぎ!!




フォードテルスターTX5。
タイヤ屋さんにいつもとまってるんで、そこの社長さんの車でしょうか。
当時でもなかなかお目にかかれない車種だったんですが、今こうして毎日拝める幸せ( ̄▽ ̄)




いすゞジェミニです。
昔はよく走ってましたよねぇ。
これのいっこ前のモデルのCMがすごいのは有名ですね(笑)
当時いすゞの乗用車にはハンドリングbyロータスやらイルムシャーやらなんだかワクワクするグレードが設定されてました♪




マツダファミリアHBです。
この緑色はあと塗りかな?なかなか個性的です。この時代のマツダは凄かったですねぇ、いろいろと(笑)




突如うちのアパート駐車場にとまってた32GT-R。やっぱかっこいいです!




アクアです。ですが、よくよく見てみると、タクシーです(爆)
たしかにエコですが、、、




おや?
元まちゃぴー号やん(爆)
また美白を取り戻したようですね~(*´Д`)ハァハァ




いいですね~、バニング!
このときは2台ならんで走ってましたのでオフ会かなんかの帰りでしょうか。




昔のホンダライフ。
この右側に中古車屋さんがありますので、そこのものだと思うんですが、、てか、右側に見えるグロリアワゴンも素敵!




フェアレディZです。
リンガーハットの駐車場にいました(*´Д`)ハァハァ
美味しいですよねぇ(爆



これもフェアレディZですよね?
街中でこういう車に出くわすと、ほんとテンション上がります⤴️⤴️




だから、こんなのも(*´Д`)ハァハァなりますね⤴️
セリカXX。
この方は、うどん屋さん駐車場にとまってるのをワタシのお仲間が見かけてるんで、たぶんどっか近くにお住まいなんでしょうねぇ。




スプリンタートレノです。
この感じ、好きです。
すごく乗りやすそうですね~




でた!TLアンテナ2本立て!!
SPかよ!(爆




クラウンの教習車(高速用)とソアラです。




マイバッハ…(*´Д`)ハァハァ

ナンバーが2回とも同じなんで、同じ人でしょうけど…
いやしかし、デカイ(゜ロ゜;






いやぁ…

ナンバー隠し、ちょっと面倒ですが(爆)
次回、その2に続く~🌻

Posted at 2018/02/26 02:49:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年02月21日 イイね!

最近、明るい時間に写真とってないなぁ(*´Д`)ハァハァ

昼間は、児童発達支援管理責任者として、、と言うと大げさですが、子どもたちの療育にどっぷりの、あぶらです(*´Д`)ハァハァ


ところで、いま初めて知ったこと…

このブログのタイトル、、なんと、100文字までOKなんですね(爆)




100文字のタイトル…

(*´Д`)ハァハァ




で。
最近、明るい時間に写真とってないなぁ…とちょっとフォルダを見て思いまして( ̄▽ ̄;)




まぁそう言いつつ…

先日とりつけたフロントサイドのアンバーが、正面から見るといい感じにウイポジっぽくなってたから、つい写メ写メ(笑)




斜めから見たらこんな感じ…



あれ?





ポジションのLEDの頭が(爆)


…あ、すみません、実はこれだいぶ前からでした(爆)



そして、ゆうべは近所の仲間内では通称あぶらローソンと呼ばれてますが、そこでシビックタイプRをワタシ生で初めて見て興奮(*´Д`)ハァハァ




ものすごくクルマ好きの、そして気さくなオーナーさんにいろんな話を聞き、さらに興奮…というか、スーパーカーの話では別世界すぎてあぶらが知らない名前の車種もたくさんあり、汗💧

楽しい時間でした~♪





(*´Д`)ハァハァ




さて、そういやまたここがあぶらを呼んでる、、、って職場駐車場やん(爆)”(ノ><)ノ




そう、最近よく深夜に出没してはイジイジしてる職場駐車場(爆)


あぁ、やっぱり


夜にとった写真ばっかりだ~



あ、ありました…


わりと明るい時間に撮ったやつ!










ものすごく変なとこでやってるから、こちらも変なとこで停止するしかない件。




でした(爆)



( ̄▽ ̄)


Posted at 2018/02/21 20:57:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年02月19日 イイね!

もうすぐ、、

あぶら号の走行距離を、ハイドラの累積走行距離が追い抜きます(*´Д`)ハァハァ


あぶら号の、どのくらいの距離を経過したあたりからハイドラ始めたかちょっと今すぐ思い出せませんが、普段の仕事でのぶんがどんどん加算され~ってやつなんでしょうねぇ( ̄▽ ̄)



Posted at 2018/02/19 23:12:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年02月14日 イイね!

2017年のクリスマスの備忘録🎅

去年のクリスマスの話をいまさらしてすみません💧


いい子にしてたらクリスマスの日にはサンタさんがやってきてプレゼントを置いていってくれるものですが、サンタさんどうやら毎日毎日多忙なようで、でもなんかサプライズはちゃんとやりたい!とフィンランド語?で訴えていましたので、あぶらも多忙な毎日でしたがちょっとお手伝いを、と…






マツキヨに行って店員さんに「いらない段ボールください!」
店員さん、「好きなだけ持っていっていいですよ~👍」

いぇい✌️

そして、



ひろげて、




あわせて、






中略









ジャーン✨完成~(爆)

ソリ(*´Д`)ハァハァ





からの、







夜中にもコソコソ、、








(*´Д`)ハァハァ





そして~!





クリスマスパーティーに間に合いましたよ、サンタさん🎄🎅🎁✨




( ̄▽ ̄)








サンタさん、このあとみんなにプレゼントをこっそりあげると、しずかに…







実は酔っぱらってた(爆)アレ?オッサンフタリ??






まさかバレンタインの日にクリスマスの話でしたが、あと10か月後、またサンタさんくるかなぁ~🎵









(*´Д`)ハァハァ
Posted at 2018/02/14 01:36:43 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@かっしぃ…(以下略 探しましょう(*´Д`)ハァハァ」
何シテル?   10/04 00:25
あぶらちゃんです。よろしくお願いします(*´Д`)ハァハァ 車中泊、キャンプをはじめアウトドアを満喫するために2010年にステップワゴンを買いました! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

     123
45 678910
111213 14151617
18 1920 2122 2324
25 262728   

リンク・クリップ

☆あぶらちゃん☆さんのその他 (*´Д`)ハァハァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/21 06:14:01
セリアかダイソーの、 フック(*_*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 23:22:48
NHK 受信料契約の解約届が来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 00:07:36

愛車一覧

その他 (*´Д`)ハァハァ その他 (*´Д`)ハァハァ
パパチャリです♪
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
お疲れ様でございます。 ワタシんちのRKですが、ビンボなんですごい弄りはできません(; ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
中古で購入の、黄色いディオ4スト、AF-62です(*´Д`)ハァハァ
輸入車その他 安全第一 輸入車その他 安全第一
ハイドラ(*´д`)ハァハァ用

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation